
 --, -- --:--

もぐり猫

 22, 2016 23:58

20161022-1.jpg

気づけば、あと1週間で10月も終わり。


地域によっては冬の気配が訪れる時期になってきました。




20161022-2.jpg

あのきな子でさえ、寒い夜は私のベッドにやってきて
暖を取り始めます


冬の猫はおおまかに
「布団にもぐる派」「布団の上で寝る派」に分かれますよね~。





20161022-3.jpg

きな子の見つめるその先には・・・・




20161022-4.jpg

つみれ発見




20161022-5.jpg

つみれは「もぐり派」でございまして、
寒い日はこうやって布団に潜り込んであったまっているんです。


夜は私の股の間にすっぽりハマって寝ることもしばしば・・・・




20161022-6.jpg

反対にきな子は絶対に「もぐらない派」

体が何かに触れてるのが気になるのか
布団をかけると逃げて行く程嫌がります



20161022-7.jpg

冬は布団にもぐっているつみれを潰さない様に
不自然な膨らみを見つけると布団をポンポンと叩くクセがついた私なのでした。




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 7

のん福レオのお母さん  2016, 10. 23 [Sun] 22:09

ひい子さん、こんばんは~。。
寒くなってくるとつみれちゃんと一緒に寝れるようになるのね♪
もぐり派猫ちゃんは可愛いですよね。。
うちもね、冬になるとあののんちゃんが暖を取りに布団の中に入って来ます。。
ただ、暖かくなったら出て行きますが・・・^^;
スケ坊は一年中お布団の上です。。
後の3匹はきな子ちゃんと同じもぐらない派です~涙

Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 10. 24 [Mon] 07:45

潜るか潜らないか、
分かれますよねー。
ウチのクロは上に乗ります。
あの重さがいいのです(*´ω`)

Edit | Reply | 

苺  2016, 10. 24 [Mon] 12:26

これは珍しく姉妹逆だわ!
ぴーちは潜る派、しかも絶対股の間。
足とじて寝てると、チョンチョンしたり齧ったりして開けさせます(笑)
ぷーはほとんど潜らず、布団がかかっていない足元のシーツ部分で眠る派。

寒いのはイヤだけど、こうやって猫たちがくっついてくれるようになるのは嬉しいですよね( *´艸`)♡

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 10. 24 [Mon] 14:17

ウチの場合は
グリ → 布団もブランケットも潜るに決まってんじゃん!
ひめ → 潜りたいのはブランケットのみよ!
ピピ → 潜るなんてもっての外!言語道断!
って感じで三者三様です。

ところで
股の間にすっぽりハマって寝られると
全然疲れがとれないよね。どころか
朝起きるととっても疲れちゃうよね。(^▽^;)

Edit | Reply | 

もんて  2016, 10. 25 [Tue] 00:04

うちはもぐらない派ですねぇ
コタツにすら入りません(。-`ω-)

2匹いてそれぞれタイプが違うっていうのは
それはそれで面白いですね(^_^)/

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 10. 25 [Tue] 20:13

つぐみちゃん、もふもふモフモフなのに潜る派なんだ!
ウチは潜ったり潜らなかったり?
まぁ基本モゥは一緒に寝ないけどね…(>人<;)
寒いと猫たちの温もりが良いよねー❤︎

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 10. 25 [Tue] 23:49

つみれちゃんは潜る派なのね^^

うちは、はなもジョアンも潜らない派なんですよ^^;
潜っている方があたたかいと思うのだけどね。
潜っている姿って可愛いですよね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

