
 --, -- --:--

ベッド解禁

 11, 2016 01:24
ブロガーにとって一番頭を悩ませるのが
やはり「ブログネタ」でしょう。


成長著しい仔猫ならともかく、成猫にもなると毎度毎度
ネタになるような何かが起こるわけではありません。


私も猫たちの日常の1コマを文章にして
写真を貼り付けて読者に伝えるワケなのですが
やはり動きの少ないきな子よりも
活発なつみれのネタが多くなってしまうのが事実です・・・・。ゴメンねきな子


20161010-1.jpg

猫たちのどの行動がネタになるかは、それぞれの家庭により様々なので
色んな方の猫ブログを見るのは楽しいですね


我が家では「きな子とつみれの猫団子」なんて見れた日には
もうそのネタだけで1週間ひっぱれるだけの大事件です



そして、今日思わずカメラを取りに走った出来事が・・・・


20161010-2.jpg

オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
きな子がベッドで寝てる記号だよ。びっくり2_m




20161010-4.jpg

『猫が猫ベッドで寝ている』

通常ならば「この飼い主何言ってるんだ?」と思われるだけですが
このブログを長く見てくださってる方には周知の事。




20161010-3.jpg

きな子は春夏秋冬常にフローリングの上で寝る
生粋の「床寝ラー」なのです記号_m[1]

毎年冬が終わりかける「いちご狩りの季節」になると
数回ベッドで寝てる姿を目撃しますが、基本的にはレア行動のひとつでございます




20161010-5.jpg

今年は「伊勢海老の漁解禁の時期」に目撃できるなんて

急に肌寒くなったのを感じとったのでしょうね~。




20161010-6.jpg

しかも、右にも左にもつみれを寄せ付けない
この見事な陣地取り



20161010-7.jpg

あ、つみれはタオルケットから羽毛布団に替えた瞬間
私のベッドで寝るようになったので、
この巨大ベッドはしばらく使用しない方針らしいです



こんな事がネタになるなんて、
やはり我が家は世間と少しズレてるのかしら...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 2

やらいちょう  2016, 10. 11 [Tue] 07:31

そうそう、
普通はベッドが当たり前です。
でも、いろんな猫さんがいますからね。
気持ち良さそうで何より。
寒くなって来たからかな?( ´ ` )

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 10. 11 [Tue] 08:28

おぉぉぉ~(゚∀゚)
急に涼しくなったもんねぇ。きな子ちゃんも何かを感じたのね(´∀`*)
「ネコってこうでしょ?」みたいな一般論?に当てはまらないと、たまにネコっぽい事されると「やっぱりネコだったか?!」とか思っちゃう(笑)

ひぃ子さんの手作り猫ベットを見習って私も手作りしようかな。
ソウルサイズだと高いんだもん・・・(-_-;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

