
 --, -- --:--

ダメだよつみれ

 08, 2016 00:34

一人暮らしをしていると、独り言が多くなると友人が言った。


独り言か・・・・・(。-`ω´-)ンー



ちなみに私は全然独り言はいいません。

TVを見てたりゲームをしていて思わず声がでるのは健全ですが、
そもそも誰もいない部屋で、ひとりブツブツ何か喋ってたら
かなり危険な感じがするし・・・・・


なので、猫と暮らす前の私の部屋は
TVが付いてないと完全に無音状態で
休日なんかは声を発することなく一日が終わることも・・・・


今でも「独り言」を言うことはありませんが
猫には常に喋りかけているので、無音状態でいることはなくなりました。


20161007-1.jpg

おはようから始まり、一日の中でもたくさんの会話(?)はしますが
「よくいう言葉Best4」はこの言葉ですね



もちろんつみれに対しても「可愛いね♪」「愛してるよ」「大好き」の言葉は欠かせませんが、
それ以上に私が一番よくいう言葉は・・・・・




20161007-2.jpg

作業中はだいたい5分毎には言っているのではないでしょうか



20161007-3.jpg

もちろん本気で怒って言うのではなく
優しく語りかけるように話します。



20161007-4.jpg

「ダメだよつみれ」という名前だと認識してなければいいが・・・・




20161007-5.jpg

本気で困ってるワケではないのですが、
ついつい言ってしまうんですよね~σ(´-ε-`)



20161007-6.jpg

本人も怒られてる自覚はゼロだし(笑)



20161007-7.jpg

なのでやめる気配はまったくありません



20161007-8.jpg

ダメだよ、つみれ(笑)



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 5

purige  2016, 10. 08 [Sat] 01:26

こんばんは!

私はひとりごとがめちゃ多いし、犬猫にもめっちゃ話しかけるから、絶対家に一人でいるとは思えないと思います(笑)
つみれちゃんは好奇心旺盛で、なんでもちょっかいかけますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ダメだよ、の意味は、絶対わかってないよね!
むしろ褒められてる言葉と思ってそう(笑)
でも可愛いからいっぱいダメなこと、してほしいですよね〜(^O^)

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 10. 08 [Sat] 08:25

あはははあ(≧∇≦)
わかる〜!!
私も一人暮らしながかったけど、ずっと猫といっだったからなあ、わからないと思いつつも猫に話しかけてたかも(笑)

基本、危ないこと以外は許してるから、ダメだよ〜といいつつも本気で怒ることはしないよねf^_^;)
まあ、危ないことは本気で止めるから、その形相に猫もびっくりして逃げてくけど(笑)
つみれちゃん、可愛い(*^^*)
ダメだよの意味はきっとわかってないだろうけど、そのやりとりをしてる姿を想像するとほのぼのするよ♪

Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 10. 08 [Sat] 08:49

そうそう、
1人で居ても
猫さんがいると
何がしか話しますよね。
だから全然寂しく無いです(=^x^=)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 10. 09 [Sun] 00:00

ひぃ子さん、こんばんは~。。
うふふ、つみれちゃんにとって
「ダメだよ」は「つみれちゃん、可愛いね」と同義語だったりしてね^o^
うちの千代もそう思っているかも~^^;

独り言ですか・・・・
一人暮らしと言うよりも、加齢と共に独り言が多くなるかも・・・汗

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 10. 10 [Mon] 22:40

私もにゃんずに話しかけてます^^

つみれちゃん、何にでも
興味津々なのね~♪
そんなところも可愛いんだけど
時々本当に「危ないからダメ」ってこと
ありますよね^^;

つみれちゃんの無邪気なお顔をみると
「ダメだよ」って強く言えなくなっちゃうなぁ☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

