NEWトイレ登場 その壱

 06, 2014 22:56
皆さん こんばんわ~

今日も仕事から帰るとトイレ周りが砂だらけ・・・(-∀-`; )


というのも、きな子はトイレ後の砂かきがハンパじゃないのです

0306-1.jpg

こんな感じでトイレの底が見えるまでかきまくり

0306-2.jpg

当然最後はこのように砂が散乱してる有様でして・・・

0306-3.jpg

(=∀=@)コラコラ

知らんぷりしても無駄ですよ

昔飼っていた猫がドーム型トイレが苦手だった為、
きな子にもオープン型を・・・と買ったのですが、
こりゃ掃除が大変すぎると思いまして・・・(´-ω-`;)

0306-4.jpg

買っちゃいましたぁ~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

0306-5.jpg

ご存知「ニャンとも清潔トイレ」

おしっこが固まらずスノコの下に落ちてくれる
1週間取り替え不要のトイレです

キティちゃん気に入ってくれたかな~
きな子カラーのライトベージュって色もあったけど、
こっちが安売りしてたから 女の子だしキティちゃんにしてみたよ

0306-6.jpg

ヽ( ゚ 3 ゚ )ノアレ?

どうしたの?気に入らないの?

0306-7.jpg

ヽ(´- `;)ヨシヨシ

今度花王の企画開発部に
「ピンクの砂を作ってくれ」ってメールしとくから

0306-8.jpg

いつも使ってる紙砂と比べると、少し固めのチップ。
これで思う存分ガシガシできるね

0306-9.jpg

新しいトイレに慣れるまでは、旧トイレの横に設置。

ニオイのついた紙砂も少し混ぜてみました


しかしよく見ると、キティちゃんが大口開けてるみたいな形で、
なんだかシュールだな・・・(ll'∀')

0306-10.jpg

警戒心ムキだしでトイレ周りをウロウロするきな子

0306-11.jpg

旧トイレはきな子愛用の「バラの香りの猫砂」

ひのきVSバラ

さぁどっちのトイレ使う

0306-12.jpg

ァハハ...(≡∀≡。ll)

まぁ初日は仕方ないね!
気長に使ってくれるのを待ってみようと思います

0306-13.jpg

・・・(o'ε'o)

君のカラーは間違いなく「きなこ色」だよ



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 8

ちゃめちゃめママ  2014, 03. 06 [Thu] 23:06

No title

キティちゃんのトイレ、きな子ちゃんに
よく似合ってます^^
うちは パパがオープン型はNGだというので
ドーム型のシステムトイレを使っています。
ちょっとずつ慣れてくれるといいですね^^

ひぃ子さんもきな子ちゃんもとっても可愛らしいから
もしもお家の中がピンクでいっぱいになっても
似合うと思います☆

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 03. 07 [Fri] 12:52

No title

キティちゃんのトイレ!
さらにきな子ちゃんの女子力上がっちゃった!
きな子ちゃんも、薔薇の香りが好きなんだ!
しろくまと一緒だね~( ´艸`)ムププ

ちなみに、前回の記事の続きですが、私は美容院いらずな髪型なので(ワンレンストレート、1年に1回母にがっつり20cmほど切ってもらっているだけ)、美容院代かからないのですが、しろくまはサロンでシャンプーしてもらうと8000円也!
自分の女子力(っていうかそもそも女子という年齢じゃないぞ!)なんて下がる一方よ~(・・;)

Edit | Reply | 

おりひめ  2014, 03. 07 [Fri] 19:34

うちも同じくトイレ後は散らかします・・・(;´Д`)
小さい頃はにゃんともトイレを使っていたのですが…う○ちが網目にひっかかり掃除が大変で普通のトイレに変えました~でもひのき効果で臭いが全然しなくてよかったですよ~( ̄0 ̄)/♪キティちゃんトイレ早く慣れてくれるといいですね☆
ご存知かも知れませんが、新発見ッ!きな子ちゃんだよ~とうちのにゃんこに見せてたらケータイにじゃらけて…猫の肉きゅうはスマホ対応~(*≧∀≦*)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 07 [Fri] 23:41

ちゃめちゃめママさんへ

猫本人に「どのトイレがいい?」って聞けたら一番いいのにな~なんて
思いながら買ってきました(笑)
ドーム型は臭いも抑えられるのでいいですね♪
ピンクは私が好きな色なので、ついついきな子にもピンクをあげちゃいます☆

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 07 [Fri] 23:59

おまゆさんへ

きな子が愛用してる猫砂は、おしっこがかかるとバラの香りになるってゆう猫砂なんですよ!
しろくまくんほどバラは似合わないけど、ピンクのバラが似合う子になるよう
女子力UPさせてます!
しろくまくんの美容院代高っ!でもプロのシャンプーは仕上がりが違うんだろうなぁ。
私は美容院よりも毎月のネイルサロンの方がお金かかります~~

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 08 [Sat] 00:02

おりひめさんへ

あの網目の掃除はまだ未体験なのですが、やはりそうですよね・・・(笑)
絶対大変そうですもん!
水分多目のう●ちの時を考えると恐ろしい・・・(汗
猫ちゃんの肉球はスマホ対応なのですか!?
そのうちきな子が自撮りしはじめたらどうしよう!
おりひめさんはブログやってらっしゃるのですか?
もし良かったらURL教えてください♪
遊びに行きます~☆

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 03. 11 [Tue] 12:11

No title

はじめまして。
キティちゃんのお顔が上に書いてあるんですね!
トイレ…ホントに大口開けてるっ…。(笑)
むしろオバQに見えますねっ!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 13 [Thu] 22:01

nekonekonyankoさんへ

∑(*゚ェ゚*)
ホントだ!オバQに見える!!
てゆうかオバQにしか見えなくなってきた(笑)
順調にオバQの口に吸い込まれるように
トイレの中に入っていきますよ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?