
 --, -- --:--

ハロウィン小物制作過程

 07, 2016 02:04

きな子の誕生日に、
たくさんのお祝いコメントありがとうございました

20161006-1.jpg

猫の3歳は人間でいうと33歳の「成人期」にあたります。

と言っても猫社会ではまだまだ若輩者。
20歳以上生きて「化け猫期」までいってほしいものです



20161006-2.jpg

さてさて、きな子のバースデー準備と同時進行で進めていたハロウィン準備
仕事から帰ってきて、夕飯を済ませたあとに
コーヒーを飲みながらゆっくり作業するのが毎日の楽しみ



20161006-3.jpg

今回の撮影のテーマに合わせて、小物を作っていきます。

出来上がってるものを買えば早いのですが、
なかなかイメージに合うものが売ってなかったりするので
もう作っちゃいました(ノ∀`)



20161006-4.jpg

白いかぼちゃは実際に本物が売ってたのですが
クッソ高かったので、あえなく断念
粘土で作ったら200円で済んだし、まぁこれでいっか。



20161006-5.jpg

薔薇を作った時に余った粘土でマカロンも作りました

ハロウィン用とはいえ全然美味しくなさそうな見た目・・・・
よしんばこれが「紅芋味」だとしても食べたくないわぁ~・・・・・




20161006-6.jpg

そしてやはり欠かせないのが
「ハロウィンコスプレ」記号だよ。びっくり2_m

被り物はNGだし・・・
お洋服もNGだし・・・

苦肉の策がコチラの100均シュシュだったのですが・・・・・



20161006-7.jpg

コレジャナイ感満載



20161006-8.jpg

うちの猫たちは、腕とお腹が出てるマントならOKなので
ダイソーでこのポップなマントを100円で購入




20161006-9.jpg

このままだとさすがに安物感が出まくりなので、
手芸屋さんでリボンを購入してアレンジしてみました



20161006-10.jpg

ハロウィンマント完成で~す( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ

リボンを縫い付けただけですが、
女の子らしいマントが出来ました



20161006-11.jpg

(p゚∀゚q)おぉ♪
なかなかいいじゃないの!!


そう・・・・
今回のハロウィンのテーマは『ゴスロリ』



20161006-12.jpg

ゴスロリの世界観がイマイチよく分かってない私ですが、
初挑戦してみようと思います



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 3

やらいちょう  2016, 10. 07 [Fri] 16:31

なかなか創れないですよ。
カボチャもリアルですね〜。
これ、結構な値段で売れるかも?
素晴らしいですよ。

Edit | Reply | 

もんて  2016, 10. 07 [Fri] 23:03

遅くなりましたが
きな子さんの誕生日おめでとうございます。
目指せ猫又ですね(^_^)/


またクリエイティブしてますね~(;^ω^)
ゴスロリのゴス(ゴシック)は
吸血鬼やフランケンシュタインなんかも
遠からず関連があるので
ハロウィンにはもってこいだと思います(゚∀゚)

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 10. 07 [Fri] 23:13

遅くなっちゃったけど、きなこちゃんお誕生日おめでとう〜〜(≧∇≦)♪
そうだよね、いつまでも元気に長生きしてほしい…目指せ20歳ごえ!!(*^^*)
それにしても。ひい子さん、本当に素晴らしい!!
このカボチャも手作りなんて…マント可愛い!!絶対売れるよ、これ〜(≧∇≦)
ゴスロリ(笑)でもハロウィンって、結構、そっち系のイメージあるかも(o^^o)
可愛いよね♪仕上がりが楽しみだなあ☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

