
 --, -- --:--

誕生日&ハロウィン準備

 04, 2016 00:06

もうすぐきな子の誕生日がやってきます

20161003-1.jpg

忙しい忙しいとボヤいてる場合じゃありません

ちゃんときな子のバースデーケーキは
準備してありますよ~



20161003-2.jpg

今回は2段ケーキに挑戦

円柱発泡スチロールを白の粘土でコーティングして、
バラの飾りもひとつひとつ粘土で手作りしました




20161003-3.jpg

カラーはきな子に似合うピーチ系の色でカラフルに

造花を飾るより手間はかかりますが、
粘土で作ることによりコストの削減と
微妙な色具合を自分で調整することが出来ます。



20161003-4.jpg

そうなんです記号だよ。びっくり2_m

今回あえてこのシンプルな造りのケーキにしたのには意味があって・・・・


①ハロウィンの時期とかぶってる
②私の仕事が繁忙期で時間がない
③コスト削減

以上3つの理由から
バースデーケーキハロウィンケーキを兼用しようと考えました。



20161003-5.jpg

カラフルな薔薇と一緒に作ったのは
毒々しい色のダークな薔薇たち



20161003-6.jpg

実は薔薇の先には爪楊枝がさしてあり、
ケーキ土台の発泡スチロールに刺してあるだけなんです。



なので、カラフル薔薇を抜いて毒々しい薔薇を差し込めば・・・・・







20161003-7.jpg

ハロウィンケーキに早変わり




20161003-8.jpg

薔薇のカラーを変えれば、今後も色々応用できそうなので
これからちょいちょい登場するかもしれません(笑)

すでに穴も空いてるので、差し込むだけなので簡単だわ~!




20161003-9.jpg

バースデー撮影会の写真は
また次回お届けしたいと思います



20161003-10.jpg

ハロウィンの方は、実は初めての試みなので
上手くいくか心配ですが頑張ります



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 6

よーこ  2016, 10. 04 [Tue] 00:42

一粒で二度と美味しい!
さすが ひぃ子さん‼
期待MAXで次回の更新お待ちしております(^3^)/

(何故か最後のハロウィンバージョンのケーキとつみれちゃんの画像を見た時に『アダムスファミリーのテーマソングが脳内再生された私…』)

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 10. 04 [Tue] 08:08

ええ〜!!
相変わらず、すごすぎるよ、ひい子さん!!
仕事も忙しいのに、お誕生日&ハロウィン準備のクオリティの高さ(≧∇≦)
素晴らしい!!
きなこちゃんのお誕生日会も楽しみだし、ハロウィンの撮影も楽しみだな(*^^*)
私的にはこのハロウィンの薔薇たちがかなりツボです♪つみれちゃん、色々似合いそうだね(o^^o)

Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 10. 04 [Tue] 15:23

なるほど〜!
ハロウィンと兼用ですか〜。
さすがですね。
センスの良さに脱帽です。
よくできてますねぇ〜・・・。

Edit | Reply | 

スミレ  2016, 10. 04 [Tue] 21:05

ひいこさん、とっても素敵なケーケですね!手作りされて、センスがエレガントできな子ちゃんの雰囲気によく似合っています。色合いも優しい感じで、きなこちゃんの毛並みによく似合っていて、ヨーロッパ的でおしゃれですね。なんでも自前で作ってしまうのは本当に素晴らしいと思います。きなこちゃんもつみれちゃんも愛情豊かな飼い主さんに育てられて幸せだなあと思いました。きなこちゃんのお誕生日が幸せ色に包まれますね!
お仕事にもプライベートにも全力投球という印象のひいこさん、きっと、どんなに忙しくても、気持ちの切り替えが上手な方だろうと思います。それが人生を豊かに楽しくする秘訣ですね。猫ちゃんたちに囲まれて、ひいこさんワールドがブログに広がっていくのを眩しい思いで読まさせていただいています。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 10. 04 [Tue] 22:54

ひぃこさん、こんばんは~。。
明日はきな子ちゃんのバースディですね☆(オメデトォ)
忙しいのに、いくらコスト削減とは言え、
バラの花まで作ってきな子ちゃんへの大きな愛情を感じますよ~^o^
ハロウィンにも応用できて、さすがはただでは起きないひぃ子さん!!
脱帽です~^o^
明日はミンニャでバースディパーティかしら??
近ければお祝いに駆けつけるんだけどな~♪

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 10. 04 [Tue] 23:04

おおっ、これはまた素敵なケーキを作りましたね^^
さすが、ひぃ子さん♪

バースデー撮影会、楽しみにしてますね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

