
 --, -- --:--

リアルねこあつめ

 26, 2016 03:07
20160925-1.jpg

先日、職場の同僚である
YさんとM子の3人で「ヒルトン名古屋」にランチを食べにいきましたヾ(o´∀`o)ノ

そして、我ら3名「転勤族」が日頃のストレスを発散すべく
ランチの後に向かった先は・・・・




20160925-2.jpg

名古屋市の錦にある
猫カフェ「ひとやすみ」記号だよ。びっくり2_m


猫が大好きだけど、家の事情で猫が飼えないM子の為に
猫カフェで思い切り猫と戯れてきました




20160925-3.jpg

店内にはたくさんの猫ちゃんたちで溢れていて、
まさにリアルねこあつめ状態




20160925-4.jpg

私の一番のお気に入りは
メインクーンのマリーちゃん

巨猫という点はもちろん、
きな子とつみれを足して2で割ったような顔つきも魅力のひとつ




20160925-5.jpg

そして大人の猫たちに混ざって
首輪をつけた仔猫もいっぱい。




20160925-6.jpg

首輪を付けた子たちは「里親募集中」の証。

ここの猫カフェは保護猫シェルターと協力して、
店内で里親になってくれる人の募集もしています。



20160925-8.jpg

生後3~4ヶ月くらいかな?
たぶん兄弟でしょうね。みんなソックリで可愛い(´∀`*)



20160925-7.jpg

首輪を付けてる猫ちゃんは大抵仔猫なので無理やりの抱っこは禁止(自ら膝の上の乗ってくる分にはOK)

とっても人懐っこくて、遊ぶの大好きな元気いっぱいの子たちでした



20160925-9.jpg

仔猫のパワーってほんと凄いですよね

普段ドン臭いおっとりした猫と暮らしてる私には
仔猫の機敏な動きが弾丸のように見えるほど



20160925-10.jpg

遊ぶ記号だよ。びっくり2_m



20160925-11.jpg

遊ぶ記号だよ。びっくり2_m



20160925-12.jpg

初めての猫カフェに興奮したM子は
ドリンクを飲むのも忘れる程猫たちに夢中になっておりました(・∀・;)



20160925-13_201609260258243be.jpg

いつか私も壁にキャットウォークにもなる
ウォールシェルフを取り付けたいなぁ~(ノω`*)ノ



20160925-14.jpg

まぁうちの猫たちには宝の持ち腐れになりそうな気もしますが・・・・



とっても充実して楽しい一日を過ごしたおかげで、
リフレッシュするどころか逆に現実とのギャップを感じてしまいました(笑)




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

mimi(ねこっちー!)  2016, 09. 27 [Tue] 11:32

ひぃ子さん、こんにちは~
猫カフェ「ひとやすみ」
私も伺ったことがあります。
可愛いネコちゃんがいっぱいですよね。
今は里親募集のチビちゃんたちもいるんですね。
優しいご家族とよいご縁があるといいですね♪
久しぶりに
ちびっ子たちと遊びたくなりました。
我が家にも運動神経ほぼ0の子がいます。

  にゃんと!   ぎん

  でもあたしは100%♪  ソラ

Edit | Reply | 

Purige  2016, 09. 28 [Wed] 16:47

こんにちは!

猫カフェ〜(^○^)
こんななに可愛い猫さんがたくさんで、しかも仔猫さんまで放たれていたら
興奮して飲み物ところではないですよね!
ホント仔猫さんたちの運動能力といったら、すごいですからね〜!!
きな子ちゃんはともかく(おいおい)つみれちゃんも運動オンチ?
うちもなかなかの鈍くささだから
全然そうは思わなかったわさ。
でも低レベルの争いなのかもね〜(笑)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 09. 29 [Thu] 22:42

気の合う同僚とホテルランチ&猫カフェ
いいですねー。
そうやって、どんどん発散してくださいね^^

猫カフェ、自分の家に猫が来てから
行っていないなぁ。
機会があったら行ってみようかしら。

きな子ちゃんもつみれちゃんも
ゆったりと暮らしていて
性格も穏やかで、可愛いなぁって
いつも思っています☆

Edit | Reply | 

香楓  2016, 09. 30 [Fri] 16:55

美味しい物食べて、ねこあつめコースなんて素晴らしい☆
私もやってみたーい!www
ねこカフェって行った事ないです。。
みんな連れて帰りたくなりますね!
( *´艸`)フフフ

意外とあると、きなこちゃんもつみれちゃんも機敏にウォークするかもですよ?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

