
 --, -- --:--

スコティッシュの運動神経

 22, 2016 02:19

猫界では有名な猫種「スコティッシュフォールド」

穏やかで人懐っこく甘えん坊、人見知りしないと言われていますが
そこはやはり個体差があるようで・・・・(-∀-`; )


20160922-1.jpg

我が家のきな子には「スコの特徴」というのがほぼ当てはまらず、
唯我独尊を貫き通す気難しい女王様に成長しました。



しかし、唯一スコの特徴を受け継いでいる所があるんです


それは・・・・・




20160922-2.jpg

ここにもまた、運動神経ゼロの猫がおりました



20160922-14.jpg

いくら鈍臭いスコとはいえ、そこは猫。

生まれ持った猫としての本能と運動能力があるはずなので、
それなりの動きはできるはず記号だよ。びっくり2_m



20160922-3.jpg

さて、きな子が今いる場所はどこでしょう?



20160922-4.jpg

答えはテーブルの上

こんな高い所に登れるなんて凄いねきな子←褒めるレベルが低い



20160922-5.jpg

といっても、一気に床からテーブルに登ったワケではなく、
一旦椅子に登ってからテーブルに移動するという2段階での動き。




20160922-6.jpg

テーブルの上は、つみれも登ったことのない
きな子だけの独占場所。
自分だけのスペースにご満悦の様子です。



20160922-7.jpg

そして、問題はここから記号_m[1]




20160922-8.jpg

しばらくこのまま動きません・・・・icon_k_ten[1]



20160922-9.jpg

決して高いテーブルではないぞ・・・・



20160922-10.jpg

諦めたみたいicon_k_ten[1]



20160922-11.jpg

登ることは出来ても降りられないのか(・∀・;)




20160922-12.jpg

5コマ前の画像に戻りますicon_k_ten[1]



20160922-13.jpg

結局最後は私が抱っこして下ろしました(´-ω-`;)



よく、冷蔵庫の上やカーテンレールの上、
木の上から降りれなくなる猫ちゃんがいますが
これはちょっとレベルが違うんじゃ...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 7

やらいちょう  2016, 09. 22 [Thu] 06:52

登ることができても
降りられないw
運動神経というよりも
メンタルなところでしょうか?
おもしろいですね(=^x^=)

Edit | Reply | 

mimi(ねこっちー!)  2016, 09. 22 [Thu] 10:28

きな子ちゃんもつみれちゃんも可愛いですね。
運動神経が鈍くても
ちゃんと分ってて
無謀なことをしなければ
それはそれで問題ないですよね(笑)

ウチのぎんちゃんは
デブくて高いところに飛び乗れなくなりました。
若い頃は運動神経、よかったのに。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 09. 22 [Thu] 23:01

そっか、きな子ちゃんもつみれちゃんも
ジャンプ苦手なのね。

うちは登ることは登れるけど
下りられなくなるの(ジョアンだけ)
とはいえ、食器棚とか冷蔵庫だけど。

ひぃ子さんのブログでよくわかる事は
スコちゃんもラグちゃんも
すごく可愛いってこと♪

特にラグちゃんついては、良く知らなかったので
いつかラグちゃんと生活してみたいって思ってます☆

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 23 [Fri] 13:25

ジャンプ苦手なんですね、
でもそんなところも可愛いですね^_^
うちのCOCOにゃんはジャンプは得意なのかも
私の肩まであるタンスにジャンプして乗り、
飛び降ります。
でも、
すぐ怒る人見知りだし神経質だし…スコっぽくないのかな
立ち耳だならスコっぽくないのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

苺  2016, 09. 23 [Fri] 18:52

きなつみちゃんの共通点は運動神経が鈍い…ということですね!

うちも昔はカーテンレールに上って降りられなくて鳴いてたな~。
当時、アメショに比べたらノルって何てどんくさいんだろう、と思ってましたが…
上には上がいた!!(笑)
でもイタズラしないし、騒音で近所迷惑にもならないし、飼い主的にはOKなのではないでしょうか( *´艸`)
何にせよ、可愛ければ無問題☆彡

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 09. 24 [Sat] 10:22

いいのいいのっ!
運動神経なんて関係ないのっ
きなつみコンビは可愛いだけで許されるのよ❤

だってさ、運動神経が良いと普通のネコっぽいじゃんね?(笑)
(どーゆう事だ?!)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 09. 25 [Sun] 13:03

あははは~、素っ気ない、人見知り、警戒心が強い、鳴かない、無関心・・・・
これだけ続けば立派な反スコですね。。
ただ、運動神経が鈍いのだけはスコ特有なのね~笑
2段構えで登った机で嬉しそうなきなこちゃんが可愛いです^o^
でも下りる時は抱っこで下してもらったのね☆
まぁ、このドン臭さがスコの魅力でもあるのよね~^o^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

