
 --, -- --:--

ラグドールの運動神経

 21, 2016 01:26
最近よく職場で
「ラグドールってどんな猫?」と聞かれます。


猫好き以外の人にはまだまだ知名度が低いラグドール。

アメショやスコのように有名ではないし、
ペルシャやロシアンのようにCMに出ているわけでもありません。


なので、ラグドールがどんな猫なのか
簡単にご紹介したいと思います

20160921-1.jpg

・温和でおっとりした優しい性格
・鳴き声もかなり静か(というかほとんど鳴かない)
・人間にも猫にも人懐っこく、初対面の人に対しても甘え上手
・抱っこが大好き
・柔らかい被毛で、もつれたり毛玉にもならない



20160921-2.jpg

きな子の気難しい性格には、つみれの天真爛漫な性格は相性ピッタリ


とても賢く、飼い易い性格のラグなので
これから猫を飼いたいな~って思ってる方にオススメです。


そして、もうひとつの特徴が・・・・


20160921-3.jpg

狩りに執着しない猫種のせいか、もうほんと鈍臭すぎる記号_m[1]




20160921-4.jpg

同じ大型種のメインクーンやノルウェージャンと比べると
その運動量は段違い



20160921-5.jpg

論より証拠

実際のつみれの運動神経を見ていただきましょう。


これは我が家のTV台でございます。
階段のようなステップがあるので、これに登ってもらおうと思います



20160921-6.jpg

先に言っておきますが、
私はつみれが65cmの高い段にジャンプした所は見たことがありません。



20160921-7.jpg

ほらね・・・・(-∀-`; )



20160921-8.jpg

以前低い段の方に物を置きっぱなしにしてしまった時、
上に登れず鳴き出してしまうという事件もおきたくらいです・・・・。




20160921-9.jpg

今度はテーブルからTV台への移動にチャレンジ記号だよ。びっくり2_m

上の猫カフェの猫ちゃんのように
宙を飛んでる姿をシャッターに収めてみたい




20160921-10.jpg

(p゚∀゚q)おぉ♪
これはイケそうな予感

なんせテーブルをTV台に近寄らせるというインチキをしましたからね




20160921-11.jpg

(;゚ω゚)ェ...................



20160921-12.jpg

そっちから行くんかいっ∑(*´Д`ノ)ノ




20160921-13.jpg


ラグドールの運動神経がいかに悪いかお分かり頂けたでしょうか。
それゆえに他の猫とのケンカもなく、大人しく物静かなのでしょうね。



20160921-14.jpg

それも含めて可愛いやつなので、運動神経悪くても問題なし

自宅に帰宅したら物が壊されてた~落とされてた~といった事もないですし(笑)




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 3

やらいちょう  2016, 09. 21 [Wed] 08:03

性格的には
ロシアンににてますね。
運動神経ww
愛嬌があっていいじゃないですか。
実は秘めたる俊敏さがあるかもですよ?

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 09. 21 [Wed] 14:50

あははは(≧∇≦)
つみれちゃん、高いところに登れないのね〜(笑)
スコも相当鈍臭いとおもってたけど、ラグドールもなかなかなのねf^_^;)
でも、あー!そんなところ登ってあぶなあい!とかいう心配がないから、いいかも??
私もつみれちゃんと出会って、ラグドールはかなり憧れです💖

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 09. 21 [Wed] 16:12

つみれちゃんドンくさくておっとりしていて
とっても可愛いね。(⌒-⌒)

そう言われれば
昔、知り合い宅に居たラグドールの男の子も
高い所には上がらなかったな~
抱っこはよくせがんでいたけど・・・

好奇心旺盛なつみれちゃんが
もしも運動神経抜群だったら台風並みに猛烈かもね。
ひぃ子ちゃん宅が平和で良かった。( ̄w ̄) ぷっ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

