
 --, -- --:--

大苦戦のドライヤー

 04, 2014 20:05
今日は2週間に一度のきな子のお風呂の日

幸いにもお風呂は平気な子なので、
今のところは何も苦労なくジャブジャブ洗われてくれます

0304-1.jpg

こちらがきな子使用のシャンプー

思いっきり犬の絵が描いてありますが、
犬猫兼用のシャンプーです(笑)

ほんのりラズベリーの香りが漂うのと、
リンスがサラサラになるので愛用してます

0304-2.jpg

洗い終わった後は、マイクロファイバータオルで水分を拭き取ります。
このタオルで拭くだけで、ドライヤーの時間がかなり短縮されます

0304-3.jpg

からまってる毛を指でぼぐしながら乾かします

0304-4.jpg

このドライヤースタンドほんと便利((´I `*))♪
おかげでブラシでときながら乾かすことができる~♪

0304-5.jpg

ある程度乾いたら、今度はコームブラシに変更
これで完全に絡まった毛がほどけます

0304-6.jpg

苦労するのがお腹部分なんだよねぇ...(≡∀≡。ll)

ジタバタ嫌がって2~3回は噛まれます

0304-7.jpg

逃げ出す前に手早く乾かさなきゃ

0304-8.jpg

洗った直後はこんなにさらふわなのに、
翌日にはクルクルパーマになってんだよね・・・(-∀-`; )

ここまでにかかった時間45分

毎回ドライヤーで苦戦します(´Д`ι)

0304-9.jpg

Σ(´∀`;ノ)

乾かしてる間にこんなに抜けたんだ・・・

よく見ると、ふわふわの毛が空中にも・・・

0304-10.jpg

さて、きな子が綺麗になったところで

今度は毛だらけになって汚くなった飼い主が

お風呂に入ってこようと思います



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

nekok  2014, 03. 05 [Wed] 00:09

No title

やはり長毛猫さんの風呂は重労働ですね。

でも、綺麗になってくれたら嬉しいですよねー

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 03. 05 [Wed] 13:03

No title

きな子ちゃんはシャンプー嫌がらないから、本当に助かりますよね!!
羨ましいです。
写真で見ても、すごくふわふわで綺麗になったのがわかります!
きな子ちゃんの女子力上げたら、今度はひぃ子さんも女子力UPですね(*^^)v

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 06 [Thu] 22:59

nekokさんへ

お風呂とドライヤー合わせると軽く1時間はかかるので、
休日の時にしか入れてあげれませんが、
ふわふわになると凄く気持ちいいです♪
もっと大きくなると大変かも~!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 06 [Thu] 23:01

おまゆさんへ

きな子の女子力ばっかりあげて、肝心の飼い主は
年々女子力が低くなってきています・・・。
最近の買い物も、自分のものよりもきな子グッズばっかりだし・・・。
てゆうか私が使ってるシャンプーよりも
きな子のシャンプーの方が値段が高い!(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

