
 --, -- --:--

岐阜県産の梨をお届け

 05, 2016 23:53
20160905-1.jpg

秋を代表する果物のひとつ

それは『梨』記号だよ。びっくり2_m




20160905-2.jpg

旅行から帰ってきたら冷蔵庫に入っていました。
どうやら母が持ってきてくれたようです。


私の地元、岐阜県では梨農家が多くあって、
この梨も子供の頃から買っている農家さんの梨です



20160905-3.jpg

贈答用の梨は、『朝採り梨』といって、朝に採った新鮮な梨を箱に詰めてくれます。

上の写真の梨は売り物にならない、いわゆる「クズ梨」とよばれるもので
梨を購入するといつもオマケで大量にくれる梨。



20160905-4.jpg

クズ梨といえどあなどるなかれ

つみれが夢中になって舐めまわすくらい、香り高い美味しい梨なんですよ~




20160905-5.jpg

冷蔵庫で冷やしてあったので食べ頃になってます
甘い香りに釣られてまた食いしん坊がやってきました・・・・




20160905-6.jpg

みずみずしい梨なので、周りについた水分くらいは
つみれにもお裾分けしちゃいましょう。



20160905-7.jpg

写真ではわからないですが、
ものすごい高速スピードで舐めまくってます(笑)



20160905-8.jpg


ここの梨は本当に美味しくて、子供の頃からこの梨を食べて育ってきた私は
未だにスーパーで梨を購入したことがありません。

食べ物って子供の頃の記憶とか
地元の思い出がいっぱい詰まってるんだなぁと
大人になって気づかされました。



20160905-9.jpg

つみれもメロンに次いで
好きな果物認定されたかな??





rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 3

やらいちょう  2016, 09. 06 [Tue] 08:04

美味しそうですね〜!
梨は大好きなので。
あの果汁がたまりませんよね。
外せない秋の味覚です。

Edit | Reply | 

★香楓(かえで)★  2016, 09. 06 [Tue] 13:47

あ、梨好きな子がここにも居た!
めっちゃ美味しいのだねぇ。。
まだ今年は食べてなかったわ!
買いに行かなくっちゃ♪
( *´艸`)フフフ

Edit | Reply | 

もんて  2016, 09. 07 [Wed] 00:26

ウチも産地が近くなので
買ったことないですねぇ

先日も実家に寄ったら頂き物を持ってけって言われたんで
1つ手に取ったら「え?1個だけ?」って言われました
いっぱい頂くので処分に困るらしいです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

