
 --, -- --:--

ダナン旅行記⑤ 観光&お土産編

 01, 2016 01:25
長々と書いてきましたダナン旅行記も

今回でラストになります。


20160831-1.jpg


今回の旅行は無料で半日観光が付いていたので
ガイドさんに連れられて市内を色々回ってきました



ダナン大聖堂
20160831-2.jpg

ミサの時間以外は閉まっているので、中には入れません。
ピンクの外観が可愛い教会です



チャム彫刻博物館
20160831-3.jpg

ベトナムの遺跡が集まっている博物館です(←説明が雑)




ハン市場
20160831-4.jpg

ベトナムの私生活が垣間見える、大賑わいの市場です。

観光客には容赦無い価格を突きつけてきますので
価格交渉は必須ですよ


20160831-5.jpg

1Fは食料品 2Fは服飾雑貨

客引きがハンパなかった~焦る_m



20160831-20.jpg

日本ではあまり見かけない南国フルーツもいっぱい記号だよ。びっくり2_m
ここで買ってホテルの冷蔵庫で冷やして食べるのもいいかも。



20160831-6.jpg

夜は、ダナンの隣町「ホイアン」の夜市に出かけた私たち。

ランタンが有名な町で、このホイアンの町全体が世界遺産になっています。



20160831-7.jpg

ホイヤンには夜に訪れるのが断然おすすめ。
綺麗にライトアップされていてノスタルジックな雰囲気です



20160831-11.jpg

小さいランタンはお土産に買ってる人もけっこういました。
かさばるので私は買いませんでしたけど(´ー`A;)



20160831-12.jpg

このアジアンな雰囲気の卓上ランタンは
欧米の方が買っているのをよくみました


20160831-13.jpg

レストランの照明にもランタンが置かれています。



20160831-8.jpg

ホイアンの街を歩いていると、ピカチュウ発見記号だよ。びっくり2_m
さすが世界のピカチュウ様。
観光客に囲まれて大人気ですね~。



20160831-9.jpg

その代わりと言っては何ですが、
クオリティの低いミッキーの周りには誰も集まっていませんでした(笑)

写真には撮れませでしたが、6頭身のドラえもんも歩いてましたよ(-∀-`; )


ちなみにこの着ぐるみはサービスでやっている訳ではなく、
一緒に写真を撮るには彼らが販売しているお菓子を買わなければいけません。

ピカチュウ人気にあやかった商売ですね・・・。



20160831-10_201609010100102a6.jpg

日本では考えられない行動です・・・・icon_k_zekku_20160901002820bef.gif




20160831-14.jpg

そしてダナン土産でおすすめなのが、
こちらの「フェーヴァ・チョコレート」

ベトナム産のカカオを使用したチョコレートで、
お洒落で美味しいのにお値段はお手頃なんです



20160831-15.jpg

好きな大きさの箱、好きな色の箱を選んで
その中にチョコを選んで詰めるといったスタイル。

フレーバーもたくさんあって、どれを入れようか迷うほどです。



20160831-16.jpg

別売りの保冷バッグに入れて貰えば溶ける心配もありません

このカラフルな保冷バッグが可愛すぎて
お土産に数個買ってきました。




20160831-17.jpg

フュージョンマイアホテルの近くには
「ロッテマート」もあるので、会社ばらまき用のお土産はここで買いました。



20160831-18.jpg

ライスペーパーやチリソースなど
日本ではなかなか売っていない調味料もいっぱい

ここならぼったくられる心配もなさそう(〃uдu)-зホッ




そんなこんなで、あっという間に過ぎた4日間。

ダナン旅行のベストシーズンは5~8月ですが、
料金の高い夏休み期間の8月は避けて5~6月に行くのをお勧めします



長々と綴ったダナン旅行記にお付き合い頂きまして有難うございました。
次回からは猫の出てくる通常運転に切り替えます



20160831-19.jpg

また絶対に行くからね~記号だよ。びっくり2_m



【関連記事】
ダナン旅行記① ホテル編
ダナン旅行記② スパ編
ダナン旅行記③ ビーチ編
ダナン旅行記④ 食べ物編


rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

やらいちょう  2016, 09. 01 [Thu] 15:40

市場が楽しそうですね。
もの凄い生命力の強さを感じます。
東南アジアの食文化って
生きるための力が漲っているようです。
でもミッキーは頂けないですねww

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 09. 01 [Thu] 20:11

私も行きたい!行きたい!!行きたい~!!!
ドンだけ肥えてもいい!!
肥えれるだけ肥えてやるわ~!!(笑)

楽しくて美味しくて素敵な旅行だったのね。
良かった良かったヾ(≧▽≦)ノ

Edit | Reply | 

よーこ  2016, 09. 01 [Thu] 22:15

ステキな女子旅ですね!
そして良いところだ、ダナン!
私も行きたくなりました(*´ω`*)

色使いがカワイイ❗
ホテルも、市場のフルーツでさえ❗
モノトーンでダークな日常を過ごす私には、羨まし過ぎる❗

来年こそは、レッツ!自己解放‼(笑)⬅って、誰に対しての宣言なんだか…(泣)

Edit | Reply | 

mimi(ねこっちー!)  2016, 09. 01 [Thu] 22:59

ダナン女子旅
楽しませていただきました!
海も綺麗
ホテルも素敵
お食事もフルーツも盛りだくさん
「ホイアン」の夜市のランタンも美しいですね~
私も行きたくなりました!
(ムリだけど)
楽しい文章と素敵なお写真の数々
見せていただきありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

