
 --, -- --:--

コームでお手入れ

 01, 2014 23:28
成長と共に、段々毛が長くなってるきな子。

しっぽの毛も立派になってきましたよ~


ただ・・・

0301-1.jpg

毛が長いのか・・・
足が短いのか・・・

腹毛が床にくっつきそうなんですが・・・(-∀-`; )

床でゴロンゴロンするのも好きなので
すぐに腹毛がくるくるパーマに・・・

0301-2.jpg

ラバーブラシは大好きなんですが、
イマイチ苦手なコームブラシ

今日はおとなしくしててよ~~

0301-3.jpg

遊び疲れてうたた寝始めた今がチャンス(ΦωΦ*)キラン....

0301-4.jpg

一見もの凄くからまって見えますが、
コレただの天パなのでご安心を(´ー`A;)

0301-5.jpg

とかせば、ホラこの通り
すぐに元に戻ります (ノ∀`笑))

0301-6.jpg

Σ(;゚v゚ノ)ノ
コームでもこんなに抜けるんだ・・・

0301-7.jpg

セルフグルーミングをするあご下部分は特にくるくる
ここももちろん念入りに

0301-8.jpg

Σd(≧ω≦*) グッ

今日は毛玉なかったね


このさらふわになる瞬間が大好きで、
暇さえあればブラッシングしてる飼い主なのです(笑)

0301-10.jpg

ヾ(-д-;)コラコラ

キャサリンの布団じゃありませんよ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

nekok  2014, 03. 01 [Sat] 23:53

No title

毛の手入れは長毛種の魅力でもありますよね

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 03. 02 [Sun] 23:28

おなかきれいになりますね(*^^*)
おとなしくしてていい子いい子♪

だいぶ大きくなりましたね!毛もゴージャスで、いい色ですね^_^

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 03. 03 [Mon] 22:41

No title

コームでとかしてもらってる きな子ちゃん
気持ち良さそうなお顔ですね^^
さらふわ~なお腹、モフモフしたくなっちゃうe-266
仕事中に きな子ちゃんみたいに可愛い子が
横にいてくれたら・・・
お腹をモフッとするだけで、ストレスがなくなりそう♪

Edit | Reply | 

Natsu  2014, 03. 03 [Mon] 23:05

No title

わ、同じ^^
わがやのここも毛が長いのか?足が短いのか?と思います。笑
若干短いきもしますが。笑
成長するとしっぽが太くなりますよ~
一番の成長です^^
きなこちゃんはブラッシングもおとなしいですね。いいなー
ここは大の苦手でものすっごく怒ります><

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 03. 04 [Tue] 13:17

No title

ご心配おかけしましたがもう大丈夫です!ありがとうございました。

うちも全く一緒です(笑)
お腹がクルクルでコーミングするとふわふわになります。
ちなみにうちは腹回りがドッフンなので、お腹の毛が床につきそうです(爆)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 05 [Wed] 10:08

nekokさんへ

長毛猫を飼ったのは初めてなんですが、
噂通り毛のお手入れは大変です!
でも楽しいのでOK(*´∀`)
抜け毛がすごいので毎朝コロコロで毛を取るのが
大変です~!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 05 [Wed] 10:10

ヤッケママさんへ

だいぶ大きくなりましたよ~!
子猫時代は毛もあまり抜けなかったのに、
最近ゴソっと抜けはじめて、毎日コロコロが
手放せません(笑)
早くヤッケくんみたいに首周りのマフラーが
できないかなぁと思ってます♪

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 05 [Wed] 10:11

ちゃめちゃめママさんへ

きな子のお腹にもふっと顔をうずめると
細かい毛が顔にくっついて、そのあとが大変ですよ~(笑)
本当は爪切りも一緒にやりたかったのに、
感づかれて起きちゃいました(´_`。)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 05 [Wed] 10:15

Natsuさんへ

うちの子はしっぽが短いのでもふもふに
太くなってくると嬉しいです~♪
ここちゃんは立派なしっぽですもんね~☆
まだまだ成長段階なので、色も少しづつ濃くなっているような
感じがします♪

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 05 [Wed] 10:21

おまゆさんへ

元気になられて安心しました!
しろくまくんの看病のおかげですね!
しろくまくんは体格もいいので更に毛が床につきそうですよね(笑)
あのふわふわになる瞬間がたまりませんよね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

