誕生日プレゼントの中身は・・・

 17, 2016 01:13

更新が遅くなりましたが、
つみれの誕生日プレゼントの中身を大公開


20160816-1.jpg

なんだか意図せずお楽しみを引っ張ったようなカタチになり
若干ハードルが上がってしまいましたが、
いたって普通の誕生日プレゼントです(´ー`A;)




20160816-2.jpg

きな子とお揃いの
傾けれるご飯ボウルで~すヾ(・∀・。)ノ




20160816-3.jpg

我が家の猫たちの食事処はこんな感じ

あからさまな格差です(笑)



20160816-4.jpg

うっ...(≡∀≡。ll)

決して贔屓しているワケではないのですが、
どうしても一番最初の子にはお金をかけてしまう親心・・・・・


子供の頃、同じようなセリフを母親に言っていた
三人兄姉の末っ子のわたし。



20160816-12.jpg

しかし猫たちの間では
「食べやすいご飯ボウル」というのを分かっているらしく
つみれは隙をついてきな子用のボウルでばかり食べています



20160816-13.jpg

いつもお残しされてるのは
つみれ用の「100均皿」のボウルばかり・・・



このような経緯があり
今回のバースデープレゼントには
ご飯を美味しく食べれるボウルを用意したワケなんです




20160816-5.jpg

しかしそうなると、今度の問題はその下の「食台」のサイズ。

NEWボウルの底はかなり大きめなので
今までの安物食台つみれ用食台ではハミ出てしまいます。




20160816-7.jpg

そこで思いついたのがこちらのモノ

結局手作りかいっ∑(*´Д`ノ)ノ




20160816-8.jpg

100均とはいえ侮るなかれ
コルク鍋敷きは滑り止め効果もあるので
これがなかなか実用的




20160816-9.jpg

ちょうどいい高さになりました~ヽ(´ー`)ノ

これでつみれもきな子のボウルを奪うことなく
自分のお皿で食べれるね




20160816-10.jpg

・・・・・・・食べれるはずなんですがicon_k_ten[1]




20160816-11.jpg

あまりきな子お姉ちゃんのご飯を奪ったら
怒られるよ・・・・・(-∀-`; )




rank01-1pochi-ani_20160812003733880.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 3

やらいちょう  2016, 08. 17 [Wed] 08:08

お?
これ良いですね!
ウチのクロは食い散らかしで
カリカリが散乱するんですよ。
これなら食べ残しが無いかも?
ショップに見に行ってみます。

Edit | Reply | 

苺  2016, 08. 17 [Wed] 13:50

ホント食べやすそう!これなら食べ残しもなくなりそうですね♪
デザインも可愛いしいいな~( *´艸`)

贔屓じゃないんだけどちょっとした差をつけちゃうのは、
いっぱい食べてほしい心配な子とほっといても食べる安心な子っていうのもありますよね!

つみれちゃんは、隣の芝生が良く見えるタイプなのね(*´ェ`*)
うちのぷーもよ(笑)
盗み食いしすぎて、きな子ちゃんの逆鱗に触れないように気をつけてね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 08. 17 [Wed] 18:34

つみれちゃん、良かったね〜♪
ってやっぱりお姉ちゃんのご飯が美味しく感じちゃうのかな??f^_^;)
これ、食べやすそうでいいよね。
うちもあんがこの器使ってるけど、直置きだから、ちょっと低そうなんだよね(>_<)
ひい子さん、手作りのご飯台、使いやすそう!!さすが、ひい子さん(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?