準備完了!間に合った!

 13, 2016 02:07
20160812-1.jpg

つみれの誕生日会に向けて
着々と準備を進めているフェイクスイーツですが
この時点でまだ3割しか出来上がっていません



20160812-2.jpg

このお邪魔虫による妨害が原因と思われ・・・・・・




20160812-3.jpg

しかし時間は刻一刻と近づいています記号_m[1]

今度はこちらのカップケーキをデコレーションしていこうと思うのですが・・・




20160812-4.jpg

どうあっても作業させないつもりですね(-∀-`; )



20160812-5.jpg

妨害ぶりがエスカレートしてきましたΣ(゚Д゚;)



20160812-6.jpg

グルーガンは高温になる為大変危ないので
つみれが寝ている隙に作業を進めます

途中オリンピックに夢中になってしまって
また作業に遅れが出てきました(笑)



20160812-7.jpg

トッピングしたカップケーキで~す



20160812-8.jpg

前回ご紹介した途中段階だったケーキたちも
姿を変えて再登場




20160812-9.jpg

粘土も余すところなく使い切りました

チョコケーキ用に着色した粘土生地が余った場合は、
トッピング用のアーモンドやチョコプレートを作ったりして使い切ります。




20160812-10.jpg

お誕生日会のデザートビュッフェの完成で~すicon_k_banzai_rd_20160813015052768.gif

もちろん食べられません(笑)



そして、今回の一番メインとなる
バースデーケーキも間に合いました



20160812-11.jpg


直径17cmのミックスベリーのシフォンケーキです

もちろん食べられません(笑)




20160812-12.jpg

そして日付は変わり、8月13日

つみれ2歳の誕生日です

おめでとうicon_k_love1_201608130200084ee.gif


明日仕事から帰ったら
ご馳走いっぱい食べようね





rank01-1pochi-ani_20160812003733880.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 5

あんころもち  2016, 08. 13 [Sat] 05:26

つみれちゃん、誕生日おめでとう(≧∇≦)
これからも可愛いつみれちゃんの健気な姿が見られるのをずっと楽しみにしています(o^^o)
っていうか、ひい子さんすごすぎます!∑(゚Д゚)
どれも本物みたいだし、レベル高すぎですよ!!
スウィーツってなんでこんなに可愛いんだろう♪可愛い写真いっぱい取れそう(*^^*)

Edit | Reply | 

苺  2016, 08. 13 [Sat] 08:24

やばーい!めっちゃ食べたーーーい( ๑ơ 艸ơ๑)
て、どれも凄すぎる!職人がいる!!

改めまして、つみれちゃん2歳のお誕生日おめでとう~(ノ*>∀<)ノ♡

甘えん坊で天然可愛いつみれちゃん、みんなの癒しの存在よね☆ミ
これからもきな子ちゃんと仲良く、元気に楽しく過ごしてね♡
季節ごとの素敵なモデル写真も楽しみにしてま~す☆٩(。•ω<。)و

Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 08. 13 [Sat] 08:53

おめでとうございます!
素晴らしいですね。
写真で見る限りは
本物と全く見分けがつきません。
お見事(ΦωΦ)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 08. 13 [Sat] 14:48

つみれちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!(*´ω`*)

どれをとっても本物のように美味しそうなケーキ・・・
これ、本当に食べれないの??
騙してるんじゃないの~?(笑)

この1年もつみれちゃん・きなこちゃん・ひぃ子さんにとって良い1年になりますように☆

Edit | Reply | 

ねね  2016, 08. 13 [Sat] 21:36

これは、、、絶句なおったまげですぅ
すばらしい!
すてき!
いいなぁ、楽しそうだ、こういうのやってみたい。。。

つみれちゃん(*^^*)
お誕生日おめでとう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?