誕生日会の準備開始

 12, 2016 01:35

20160811-1.jpg

8月13日はつみれの2歳の誕生日です47599583.gif


今までちゃんとお祝いらしいことをしていなかったので、
今年は盛大にバースデーパーティーをやっちゃいましょう記号だよ。びっくり2_m(d゚ω゚d)




20160811-2.jpg

記念日をしっかりお祝いして写真に残すことで、
記憶にも記録にも残していきたいからだよ(σ´∀`)σ




20160811-3.jpg

記事にするのが遅かったので、若干のタイムラグはありますが
準備自体は7月末からすでに始まっていました

やはりここは私の得意分野である
粘土で作るフェイクスイーツを作りたいと思います




20160811-4.jpg

作業中もつみれの「かまって攻撃」から粘土を守りつつ
少しずつ少しずつ進めていきました。



20160811-5.jpg

白目むくほど眠いなら
ベッドで寝てきなよ(-∀-`; )



20160811-6.jpg

型を作る3日間乾かす色を付ける

地味に時間のかかる作業なので
一日に出来る量はほんのわずか




20160811-7.jpg

中でもトッピングパーツである「いちご
一番手間のかかるフルーツです。

でもフェイクスイーツにいちごは欠かせないので
オリンピックを見ながら地道に作り上げました



20160811-8.jpg

つみれの攻撃にも巧みに防御しながらの作業です(笑)



20160811-9.jpg

グロスニスを塗っていちご完成~~c_04_2016081201174257a.gif




20160811-10.jpg

まだ途中段階の画像ですが
その他のパーツも出来上がってきました


まだまだ先は長いですが、間に合わせれるように頑張ります(´ー`A;)



20160811-11.jpg

【ちょっと言い訳】

今週は休みが一日しかない上に、お盆で仕事が激務なので
準備は間に合っても撮影は週明けになりそうです

やっぱり昼間に撮影したいので(*=ω=*)ゞテヘヘ



rank01-1pochi-ani_20160812003733880.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 3

やらいちょう  2016, 08. 12 [Fri] 08:34

凄いですね!
上手に出来ているし。
本当に食べられそう(=^x^=)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 08. 12 [Fri] 22:39

つみれちゃん、もうすぐ2歳かぁ^^

ひぃ子さん、すごい!
お祝いの準備、着々と進んでいるのですね。

すごい凝ってるし、とっても可愛い♪
やっぱりひぃ子さんって素敵女子だわぁ^^

Edit | Reply | 

とし  2016, 08. 13 [Sat] 06:05

初めまして、いつもひぃ子さんのブログ楽しく見させて貰ってます~( ☆∀☆) 今も虎鉄ママの所によく行ってます! ブログとか今回の制作とかひぃ子さんの素晴らしい出来にいつも拍手~((o(^∇^)o)) うちには3匹の保護猫さんがいます! 男の一人暮らしの猫飼いだから色々大変ですが癒されますよ~ね! これからもひぃ子さんの素敵なブログ癒して下さいね( ^∀^) 最後にツミレちゃん誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?