テーブル乗り対策

 28, 2014 21:33
最近ジャンプ力がめきめき成長してきたきな子。

気づくとダイニングテーブルの上に登っていることも・・・

ここはひとつ、しっかりと躾けなくては"o(-ε´- *)


0228-1.jpg

キャサリン下っ!下っっ!!

すでにきな子が徘徊してるから

0228-2.jpg

0228-3.jpg

キャサリンが席を外してるスキをつくきな子。

0228-4.jpg

コラぁ~~~ヽ(o`Д´o)ノ

テーブルの上に乗っちゃダメだって言ってるでしょ

悪さする子にはコレですよ

0228-5.jpg

本やネットでも、しつけには「水鉄砲」が効くとの情報を得まして、

さっそく100均で買ってきました

0228-6.jpg


あれ?σ(o´・Å・`o)??

02285.jpg

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

気づいてないっ

0228-8.jpg

あかん・・・
これ以上やると
テーブルの方が水びたしになってしまう・・・

0228-9.jpg

いやいや・・・

いくら水が平気でも、もっと驚こうよ・・・('ェ';)

0228-10.jpg

結局「水鉄砲作戦」は失敗に終わり、

椅子をテーブルの下にしまうという
原始的かつ基本的な解決策になりました・・・

キャサリンの役立たず~~~~ヾ(o`ω´o)ノ゛



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 10

yakkemama  2014, 02. 28 [Fri] 22:53

うわぁびちゃびちゃなのに呑気だなぁσ^_^;
猫に効果的ってうたわれてる方法試して拍子抜けすることありますよねー笑
ちなみにうちのこもダイニングテーブル登ってキッチンで自分のごはんできあがるのみてますよ(*^^*)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 03. 01 [Sat] 00:09

No title

そっか、きな子ちゃんはお水 大丈夫な子ですものねー。
しつけって難しいですよね。
ちなみにうちの子達はしつけに失敗し
2にゃんともテーブルに登ります^^;
 
 ↓ 甘える きな子ちゃん、すっごく可愛い♪

Edit | Reply | 

nekok  2014, 03. 01 [Sat] 00:16

No title

大きくなった気がします。

ほんとに水大丈夫なネコさんですね

Edit | Reply | 

おりひめ  2014, 03. 01 [Sat] 20:02

うちも同じですッ!!( ̄- ̄)ゞ霧吹きをかけたら…「気持ちい~」と言わんばかりの顔で、霧吹きがききませんでした(*ToT)
カーペット等を掃除するコロコロを小さく切ってあがる場所に置いたらくっつくのが嫌みたいで、効果ありましたよ~♪ヽ(´▽`)/
"甘える猫"もみました~ホントきなこちゃんかわいい( ☆∀☆)

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 03. 01 [Sat] 22:47

No title

きな子ちゃん、お風呂もOKなんだから、水鉄砲くらいじゃひるまないですよ(笑)( ´艸`)ムププ
逆に濡れたテーブルやら、きな子ちゃんの被毛のお手入れの方が面倒になるだけだったりして…。

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 01 [Sat] 23:30

ヤッケママさんへ

ヤッケくんもテーブルに乗りますかぁ~。
おかげでズボラな私がテーブルの上を常に綺麗に
するようになりましたよ・・・。
姑のような存在かも・・・

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 01 [Sat] 23:33

ちゃめちゃめママさんへ

テーブル乗りは猫飼いの飼い主の永遠の悩みですよね・・・。
猫界では最下位くらいの運動神経のきな子ですが、
ダメといわれると余計に登りたくなるのでしょうか・・・。
水でもダメならどうしようと、今日もネットで解決策を探してます(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 01 [Sat] 23:35

nekokさんへ

大きくなりましたよ~!
今で生後5ヶ月なので、まだまだ成長すると思います!
来月は避妊手術も控えてるので、もう少し体重を増やさなきゃ!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 01 [Sat] 23:39

おりひめさんへ

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
コロコロを使うのですか!ナイスアイディア!
早速試してみたいと思います!
試したらブログでコロコロ実践編を乗せさせて頂きますね(ΦωΦ)
歴代の猫ズはみんな水が大嫌いだったので、
こんなに水が平気な猫いるんだ・・・って最初は拍子抜けでした(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 01 [Sat] 23:42

おまゆさんへ

そうなんですよ~~(涙)
ここまで水が平気だとは・・・
うちはマンションなので、足音防止の為にじゅうたんひいてるのですが
絨毯が毛だらけでそっちの掃除が大変です・・・。
濡れたテーブルのでも平気で歩く子なので
肉球の汚れが激しい・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?