
 --, -- --:--

お気に入りの爪とぎは・・・

 10, 2016 03:00

爪とぎの機能は発揮することなく
ベッドとして愛用されている「巨大爪とぎ風ベッド」改名しました


20160809-1.jpg


用途はどうあれ、使ってくれるなら問題なし




では、我が家の猫たちは
一体どこで爪を研いでいるのか??




20160809-2.jpg

やはり一番人気の「猫さん爪とぎ」だとは思うのですが・・・




20160809-3.jpg

キレイな箇所とボロボロな箇所がしっかり分かれてるので
ここで爪とぎをしてくれてるみたいです。


約1年使用してこの状態というのは
世間一般的にはどうなんだろうicon_k_hatena2rd_20160723013710d35.gif



20160809-4.jpg

頭の部分はきな子の手でボロボロになっていると予想されます。



20160809-5.jpg

お尻の部分はつみれですね(o・ω・o)b



仕事で日中留守にしている私は
実は猫たちの「爪とぎしている姿」をあまり目撃していないのです。




20160809-6.jpg

私が帰宅すると、テンションあがって喜びながら
つみれがここで爪とぎをするのを一日一回見るくらい・・・・




20160809-7.jpg

あ、ここにも爪とぎあったの忘れてた∑(*゚ェ゚*)




20160809-8.jpg

この爪とぎこそ使われてないわwwww

きな子を迎えた2年半前から一度も替えてないんです。
だってキレイなままなんだもん(笑)



壁でバリバリしてる素振りはないので、
キャットタワーの麻ポールなのかな?とも思ったのですが・・・・・





判明しましたびっくり7_m



20160809-9_20160810025827368.jpg

20160809-10_2016081002582897f.jpg



やられた・・・・il||li(つω-`。)il||li




20160809-11.jpg




rank01-1pochi-ani_20160801002336d1b.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 3

やらいちょう  2016, 08. 10 [Wed] 07:32

1年でこれだけ・・・
こちらで用意した爪研ぎは
なかなか使ってくれないです。
して欲しくない所で研ぎますよね。
猫さんらしいww

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 08. 10 [Wed] 08:30

ひい子さんおはようございます♪
コロのことでご心配おかけしました(>_<)
今の所嘔吐はおさまってるみたいで、ホッとしてます。

猫って爪磨ぎで寛ぐの好きよね〜、なんでだろう。あのダンボール状の質感がよいのかな?
うちは3カ所おいてるけど、一通り爪研いでるかも。でも、ソファや椅子でも爪研いでるな…f^_^;)
あと、なぜかコロは冷蔵庫で爪研いでる…研げないと思うけど…

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 08. 11 [Thu] 08:54

ソウルはデカい身体をメッチャ縮こませて小タワーのポールで爪とぎしたりしてる(笑)
二匹とも基本的にはタワーのポールとか爪とぎ段ボールとかだけど、たまにソファでもやってるな。
パパちゃんは「だめだめだめ~!!」とストップかけるけど、私は放任。
だって我が家にネコ様がダメな所はないのですから!
パパちゃんも諦めればいいのに(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

