
 --, -- --:--

雨の日の楽しみ

 03, 2016 02:44

今日の大雨は凄かったですね~

名古屋でも雷は鳴るわ、スコールのような雨が降るわ、
電車も新幹線も止まる始末


20160802-1.jpg

雨の日は窓を開けれないので
猫にとってもつまらないでしょうね。



20160802-2.jpg

そんなワケで、雨で外に出る気も起きないので
今日は思う存分猫と一緒に遊びましょう



20160802-3.jpg

定期購読をやめてしまった「ねこのきもち」の
最後の付録の猫じゃらしです。

かしゃぶんが壊れた時用にと温存しておいたオモチャですが
今日ついに解禁しようと思います



20160802-4.jpg

新しいオモチャはやはり食い付きがいいですね



20160802-5.jpg

紐部分がかなり頑丈な作りなので
しばらくは壊れることもなく長く使えそう(o・∀・)b



20160802-6.jpg

むっちゃ食いついてるわぁ~Σ(∀゚ノ)ノ



20160802-7.jpg

きな子も一緒に遊ぼ



20160802-8.jpg

控えめに、慎ましく、
ちょいちょいとつついて遊んでくれました(*´艸`*)



20160802-9.jpg

飽きるの早っ焦る_m




20160802-10.jpg

会社が休みの日はついつい外に出掛けたくなりますが、
大雨が降ることによって猫と戯れる時間が増えるので
人間にとっても猫にとっても楽しい時間が増えた気分になります(*´∀`)




20160802-11.jpg

夕方に出かける用事があったので外に出たら、
道路が川のようになってる~~icon_k_zekku_201608030229580f1.gif

道行く人は足首まで水に浸かっていて、靴を脱いでる人もちらほら・・・



車のマフラーに水が入る寸前で
かなりヒヤヒヤしました~(´Д`ι)



rank01-1pochi-ani_2016072822425926d.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 3

ぐりぴき  2016, 08. 03 [Wed] 16:09

休日の雨降りも
ひぃ子ちゃんが遊んでくれるから
きなつみコンビは大歓迎だよね。(⌒-⌒)

が、道路が川になっている写真を見ると
大歓迎なんて言ってられないか・・・
ひぃ子ちゃん、被害に遭わなくて良かったね。

Edit | Reply | 

よーこ  2016, 08. 03 [Wed] 17:59

1個目の画像のきなこちゃん、アンニュイな表情で素敵だわ~(*´ω`*)
きなこちゃんもつみれちゃんも、それぞれに表情が違って美にゃんだね!
そのまま、雨の休日を自宅で過ごせたら平和だったのに、お出かけの用事とは…しかも昨日の…この場所!
ゲリラ豪雨で交通網麻痺しておりましたよ(´Д`)
無事に帰ってこれて良かったね!
2にゃんとも、さぞかし安心したことだと思います(^_^)

Edit | Reply | 

Macco Mama  2016, 08. 04 [Thu] 15:10

うちにもいます

こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。
うちも、ラグド-ル男の子とアメショ-男の子がいます。アメショ-は、旦那さま以外にはなつかず、わたしには、シ-ハ-連発、うなり声もあげます(悲しいな)。ひなちゃんも、シ-ハ-なんだと知って、ちょっと安心。そういう子がたまに、かわいいしぐさをすると、本当に感激。
ラグは、つみれちゃんほどではありませんが、天真爛漫なちゃっかりもん。
家族だから、ふたりとずっ-と長く一緒にいたいな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

