
 --, -- --:--

つれない彼女

 01, 2016 00:48
我が家のツンデレ代表のきな子嬢

20160731-1.jpg

ご機嫌ナナメの時は、飼い主の私にも「シャー」と怒り出し・・・ねこ+怒る_m

かと思えば急に甘えてスリスリしてきたり



シニア猫のような落ち着きと、
野良猫のような警戒心と、
仔猫のような甘え方を併せ持つ
なんとも気難しい不思議な魅力の猫です。



20160731-2.jpg

つみれとは、適度な距離を保ちつつ
お互い自然体に暮らしています


つみれの天真爛漫な性格が、きな子と上手くやっていける秘訣でもあるのでしょうね。



20160731-3.jpg

きな子が「シャー」と怒り出しても
つみれが同じように怒ることもないし、
きな子を立ててすぐに降参するので、ケンカに発展することもありません。

つみれの「シャー」はまだ一度も聞いたことがないのです




20160731-4.jpg

愛情表現が激しいときもありますが、
つみれもきな子との距離の取り方をちゃんとわかっているようです。



20160731-5.jpg

きな子の機嫌を伺いつつ、鼻チューの催促を試みてみたりと、
いじらしいですね~



20160731-6.jpg

ただ、きな子に伝わってるかどうかは別ですが(-∀-`; )




20160731-7.jpg

わざと計算して無視してるかのような振る舞いですねicon_k_ten[1]




20160731-8.jpg

せ・・・・・・せつないicon_k_naku_da-_20160726000733b40.gif




20160731-9.jpg

きな子にかまってもらえない分、
わたしへのベタベタ具合が増える毎日でございます(´ー`A;)




rank01-1pochi-ani_20160801002336d1b.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

あんころもち  2016, 08. 01 [Mon] 07:55

きなこちゃん、ツンデレだね〜(≧∇≦)
でも、そこがなんとも魅力なのよね♪
たまあに、甘えてきてくれたときはなんともいえない、幸福感を味わえるのが、飼い主の醍醐味よね(*^^*)
つみれちゃん、いじらしいわ!!
あとからきた子って、やっぱり猫同士の社会性が身につくのかしらね、うちのあんも、飼い主よりコロへの挨拶はかかさずするし…でも、コロはそんなあんをがぶっとしようとするけどf^_^;)

Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 08. 01 [Mon] 08:18

面白いですねww
猫さんも人間も
コミュニケーションはおんなじ。
相手の様子をうかがいながら
自分の想いを伝えたり・・・。
色々考えながら行動しているんですよね。

Edit | Reply | 

Purige  2016, 08. 02 [Tue] 08:39

こんにちは!

ホント、いいこんびですね(^。^)
お鼻、出して待ってるつみれちゃん、可愛すぎでしょ(笑)
ダヤンもマイ君に遊んでもらおうと、あの手この手で近づいては無視されていました。
うちの場合は、マイ君は天然だったので、全然気づいていなかったし遊ぶって考えがなかったと思いますが、きな子ちゃんはどうでしよわうね(^^)
わざと知らんぷりしてるのかも〜( ^ω^ )
2匹いると対人間とは違う接し方が見れて、ホント面白いですよね〜!!
きな子ちゃんもつみれちゃんも、やさしい女の子だから写真見ててもほっこりしますね(*^◯^*)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 08. 02 [Tue] 23:15

きな子ちゃんは、いわゆる猫らしい子なんですね。
そして、つみれちゃんは本当に珍しいぐらい
良い子ですよねー。

可愛さには変わりないし、ちょうどバランスが
取れてていい感じ。

つみれちゃん見てると、ラグちゃんをうちの子に
迎えたい衝動が・・・^^

そうそう、うちのジョアンもシャーしてるの
きいた事ないです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

