
 --, -- --:--

マキタ掃除機を一ヶ月使ってみたレビュー

 23, 2016 01:49

掃除機を「マキタコードレスクリーナー」に買い換えて
一ヶ月半が過ぎました。

マキタ掃除機の詳しい記事はコチラ→★


20160721-1.jpg

結果:毎日使ってます記号だよ。びっくり2_m




20160721-2.jpg

今まで家事の中でも、掃除機がけが一番苦手だった私が、
仕事から帰るとまず掃除機をかけているなんて


掃除機自体がかなり軽いので、手軽にスイスイかけれちゃうんですよね。

コードレスなので、ゴミを見つけた時にササっとかけれるのも
苦にならないポイントなのでしょう。
今までは掃除機のコードをコンセントに差すのが面倒くさくって
猫の毛を見つけても手で取ってましたから・・・・・




20160721-3.jpg

寝室のカーペットをコルクマットに変更したお陰で
掃除機がけもしやすくなりました

掃除機のヘッドを近づけただけで
猫の毛も、人間の毛も、ホコリも、猫砂も
みるみる吸い込まれていくんです。

驚きの吸引力記号_m[1]




20160721-4.jpg

そして何より、一番ビックリしたのが

猫が掃除機にビビらず逃げない




20160721-5.jpg

以前使用していた掃除機は、クローゼットから出しただけで
一目散に逃げていき、部屋の端っこに隠れていたきな子が
目の前で掃除機をゴーゴーかけていても微動だにしません。




20160721-6.jpg

ただ、ハイパワーモードにするとやはりウルサイみたい・・・・(´ー`A;)

なのでドライヤーの音より小さい「標準モード」で使用しています。
※ハイパワーモードは掃除機の音というより、チェーンソーっぽい音がする(笑)



ハイパワーモード時の音量以外は、
文句なしの「買ってよかった家電」に認定されました
今まで掃除機がけのストレス要因だったものが全部取り除けたんです。

うちは2LDKの独身用マンションなので40分稼働で十分だし
使ってないときの放電もないので3回に1度の充電でOK


戸建の家の場合、サブ機としてもかなり使えると思いますよ(。-`∀・)b゙




20160721-7.jpg


あと、白×黒のシンプルなデザインの掃除機なので
こういったステッカーシールを貼ってオリジナリティーを出してみました。





20160721-8.jpg

・・・・・・・あれ・・・・・icon_k_hatena2rd_20160723013710d35.gif




20160721-9.jpg

しまった...(≡∀≡。ll)

某国のパクリ商品みたいになってもた⊿貰って*汗マーク_m




rank01-1pochi-ani_20160723013840156.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 5

あんころもち  2016, 07. 23 [Sat] 08:02

掃除機はコードレスだと使いやすくていいよね〜♪
うちもコードレスにしてからは、掃除機をかけるストレスが減ったかも…(*^^*)
オリジナリティを出すつもりが…(爆笑)
ひい子さんちょううける!!(≧∇≦)
思わず笑ってしまったよ…

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 07. 23 [Sat] 09:27

毎日掃除機してるの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・って、ソコに驚く自分、主婦としてどうなのよ・・・(-_-;)

吸引力が良いって事も大事だけど、ネコ達が驚かないって事が一番じゃない?
掃除機モードになった時にネコ達が寝ていると後回しにしちゃって、
結果かけないって言うね、ダメダメ主婦ですわ(笑)

ダメ飼い主にダメ主婦・・・
あ・・・ 落ち込んできた ←そんなことで落ち込むほどナイーブでもないwww

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 07. 23 [Sat] 23:12

わかる、わかりますよー。
掃除機って、まずは収納から出す → コンセントを差す
この作業が面倒だったりするのよね。

マキタの掃除機、良さ気ですねー。
うちもコードレスあるのだけど(エレクトロラックスの)
古いから吸い込みが弱くなっちゃったの。
新しいの欲しくなっちゃった^^

プーマ風のステッカー、面白い~♪

Edit | Reply | 

kotetsuママ  2016, 07. 24 [Sun] 00:53

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ほたるのお見舞いコメントありがとうございます(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
帰宅後の方が大変になってあたふたですアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

にゃんこが逃げない掃除機ってすごくないですか(⌒▽⌒;) オッドロキー

確か同じ時期にコードレス買ったんですよ=^-^=うふっ♪
汚れに気付くと使っていて、ダイソンは週一しか出さなくなりました(⌒▽⌒)アハハ!

焦った顔のつみれちゃん、相変わらず可愛いニャ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 07. 25 [Mon] 08:01

掃除機掛けって
「えいやっ!」って気合いがいりますからね。
こういうお手軽な掃除機があれば
毎日でも出来そうです。
ロゴもオシャレだしww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

