甘える猫

 27, 2014 00:12
お久しぶりでございます

しばらく更新サボっててごめんなさいペコペコ(lll-Å-)lll_ _ )lll


オリンピックも終了して、

ようやく私にも日常の生活が戻ってきました(´ー`A;)大袈裟だってば


さて今日は我が家の甘えん坊の日常を追ってみたいと思います

0226-9.jpg

1:1の生活をしてるせいか、
飼い主である私へのベッタリ度は日に日に増していくきな子。


寝る時は必ず布団の中に入ってきて、
腕まくらで眠ります。

0226-1.jpg

目が覚めると大抵このアングル

ヒゲがこちょこちょ顔にあたり、とにかくむずがゆい

0226-2.jpg

出勤前はバタバタしているせいか、
休みの日は何かを察知して
体をピタっとくっつけてきます。

膝の上からも動きません(;-`∀-)

0226-3.jpg

そしてひたすらナデナデおねだり


もちろん、どこに行くにもついてきます(-∀-`; )

トイレ行くだけでトコトコ後ろを歩いてくるんですが、
ここでは写真は割愛させて頂きますd(-`ε´-;)


もちろんお風呂も例外でありません。
扉を閉めてると、カリカリと扉を叩くので
とりあえず入れてあげます。

0226-4.jpg

(-`ε´-;)ンー

濡れちゃうし体が洗えないから外で待っててね。
むこうで遊んでてちょうだい

0226-5.jpg

あれ?(゚∀゚;)
意外と諦めが早いな・・・


とはいえ、実は私はすごい長風呂でございまして・・・。
小説読んだり、スマホいじったりしながら半身浴をするのが日課なのです。

1時間後・・・やっと風呂を出てみると・・・

0226-6.jpg

Σ(´Д`lll)エエエエエ!!

ずっとそこで待ってたの??

あったかいリビングで待ってなよ~~


禁断の扉(詳しくはこちら)も解禁され、
寝室にも自由に出入りできるようになり、「寝るよ~」の一言で
ベッドまで走ってくるきな子。

0226-7.jpg

寝る前のナデナデをしないと大暴れする為、

これも欠かせない日課のひとつです...(≡∀≡。ll)

そして30分後には・・・

0226-8.jpg

一番最初の画像に戻るのでした

私もかなり体温が高いので、
きっとあったかいんでしょうね


まだ夏を知らないきな子。

一緒に布団で寝てくれるのは冬限定かなぁ(´ー`A;)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 8

おまゆ  2014, 02. 27 [Thu] 13:59

No title

きな子ちゃんもナデナデ大魔神だったのね( ´艸`)ムププ
しかもお風呂までストーカー!
うちも入口までは入ってきたりします。
しかも「早くでろ!」って催促されます。
1対1だと、留守番中寂しいせいか、こうなりますね。
こっちとしては密度の高さが嬉しいですけどね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

みくり  2014, 02. 27 [Thu] 21:34

No title

お風呂の前で待ってるー!ひゃー!かわいい(≧∇≦)
ひぃ子さんのことが大好きなんですね~♪

確かに猫って、家族の休みを察してるような感じありますよね。
うちの猫たちも休みの日はいつもより甘えてきます。

Edit | Reply | 

ズキコ  2014, 02. 27 [Thu] 22:30

初めまして!
コミュニティから訪問させていただきました!!
きな子さんかわいいですね~
甘えたさんなんですね。
たまらないですね(≧∇≦)

また訪問させていただきます♪

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 28 [Fri] 21:36

おまゆさんへ

1:1の生活は大変な時もあるけど、その分猫の愛情を独り占めできるので
それはそれで嬉しいですよね(*´艸`*)ァハ♪
しろくまくんは朝はゆっくり寝かしてくれるのに
長風呂は禁止なんですね(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 28 [Fri] 21:39

みくりさんへ

休日の日はなんか雰囲気が違うんですかね~。
猫のカンの鋭さには恐れ入ります・・・。
脱衣所で私のコトを待っててくれてると思ってたら、
さっき脱衣所で寝ている所を見かけました・・・。
ただ場所が好きなだけだったのか_| ̄|○ガックシ...

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 28 [Fri] 21:41

ズキコさんへ

コメントありがとうございます♪
甘えん坊でやんちゃなので
手がかかる子です~~(笑)
一人暮らしなので毎日さみしい思いをさせてるので
休日は思いっきり甘えさせてあげなきゃ!と思って☆
私もまた訪問させて頂きます!

Edit | Reply | 

nekok  2014, 03. 01 [Sat] 00:15

No title

めちゃくちゃ可愛いですね!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 01 [Sat] 23:34

nekokさんへ

ありがとうございます♪
もともとインドアな私ですが、
休日はきな子と過ごすことが多くなり、
ますます出不精に・・・(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?