
 --, -- --:--

アラーム猫

 01, 2016 23:30

きな子といえば

常に不機嫌な顔をして、喜怒哀楽を表に出さず
落ち着いた性格のマイペース猫です


20160701-1.jpg

飼い主の私にでさえ、自分の気分の乗った時にしか
甘えてこないという超絶なツンデレっぷり。


しかし、意外なことに
「毎朝わたしを起こす役目」というのはきな子の日課。



20160701-2.jpg

アラームが鳴る

私が起きる

ご飯が貰える

このような図式がきな子の頭の中で起こっているらしく、
毎朝アラームが鳴ると、すぐにベッドの上に乗ってきます。



20160701-3.jpg

まずはベッドの頭部分にやってきてスタンバイ

①尻尾で顔をふさふさしまくる
大抵の場合はこれをやられたらすぐに起きるのですが、
どうしても起きれずスヌーズ機能に頼り二度寝に入ると・・・・・


②枕元の本を頭の上に落とす
アメとムチを使い分けすぎやろっ
おでこに漫画の本が直撃すると命の危機を感じるので
本当やめて頂きたい・・・・・


そして、それでも起きないと・・・・・・(ここまでされたら起きろよ)



20160701-4.jpg

お腹の上でふみふみキタ━(*゚∀゚(゚∀゚*)゚∀゚*)━ッ!!


ゴロゴロいいながら一心不乱に私のお腹をフミフミしまくるんです
最近は①も②もすっとばして、いきなりこのお腹フミフミに来ることも



20160701-5.jpg

たとえこの行動が
「早く起きてご飯くれよ」という意味だったとしても(多分そう)
それでも嬉しい~~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


そしてこの車のエンジンのようなゴロゴロ音記号だよ。びっくり2_m



そして、それでも起きない場合は(←かなり問題あり)
きな子の中で「これはもう起きないな」と諦めモードに入るのか
私の腕を枕に寝始めるんです

いつも寝ぼけてるので写真には撮れない上にうろ覚えですが、
起きると二の腕がきな子のヨダレでベトベトになってるので間違いありません。




20160701-6.jpg

ちなみにこの子は起こしてくれません。

私が起きるまでひたすら寝続けます(´-ω-`;)




20160701-7.jpg

きな子がいなかったら、きっと会社に遅刻しまくりだったろうな・・・・・




rank01-1pochi-ani_20160624014716bc5.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 8

あんころもち  2016, 07. 02 [Sat] 08:01

きなこちゃん、可愛いな(≧∇≦)
頭に本を落とされるのは、遠慮したいけど、こんなフミフミされて、腕枕で寝てくれると、二度寝三度寝しちゃいそう(≧∇≦)
うちは、コロがアラーム役をやってるけど、しかも早朝5時…(´Д` )
前は可愛く起こしてくれたこともあったけど、私が起きなすぎて、確実に私が起きる方法、あんをベッドの横でいじめてあんの叫び声が聞こえるまでケンカして起こそうとするよ(^^;;

Edit | Reply | 

苺  2016, 07. 02 [Sat] 12:49

きな子ちゃん、優秀✨
うちもぴーちが色々やって起こしてくれるんだけど、
その中にフミフミゴロゴロペロペロもあって、コレが出るまではなるべく我慢して起きない(笑)
普段あまり甘えない子がこんな風に必死になってくれると、めっちゃ嬉しいよね♡
でも本の角はマジ危ないからやめてあげて~(;・∀・)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 07. 02 [Sat] 13:08

お腹の上でモミモミされたら、起きたくても起きれないよね~( *´艸`)
起こしたいのにダメじゃんっ(笑)

モゥはアラームよりメチャ早く起こしてくれるよ・・・
しかも、遠くの方から悲壮な声で(笑)
けっしてお腹が空いたとかじゃなく、ただ起こしたいだけ。
お願いだからアラームと同時にしてほしい"(-""-)"

9月にナゴヤドームへEXILE関係のライブへ行こうと思ったら、
見事に抽選に外れたよ・・・(ノД`)・゜・。

Edit | Reply | 

ねね  2016, 07. 02 [Sat] 14:22

そっかぁ、お花柄爪とぎよりも猫さん爪とぎですか。
私的にはお花柄の方が好みなんですが
そろそろ爪とぎの新調じきなので、
猫さんにしてみようかな。
だってきなこちゃんとうちのひまわり君は性格も似てるきがする。
同じスコで同じ長毛で毛色まで一緒。
ただ、耳が違うんですけどね。
でも、マイペースでツンデレぶりもすごく似てるし
なんだかそういうとこ憎めない(*^^*)

起こしには来てくれないけどね。
かわいいじゃないあですかぁ。
いいなぁいいなぁ。

Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 07. 02 [Sat] 15:11

段階を追ってアラームも激しくww
フミフミは場所によっては心地いいかも?
ゴロゴロ音、そんなに凄いんですか?
聞いてみたいですww

Edit | Reply | 

Purige  2016, 07. 03 [Sun] 14:36

こんにちは!

きな子ちゃん、可愛い~^^
2番目の起こし方は、ちょっと乱暴だけど~(笑)
うちのマイケルも起こしてくれる猫だったんですけど
お手手で初めはお顔をサワサワ~ってしてくれるんですが
起きないと目をクリクリしたり、鼻をホガホガ、耳をわさわさ・・・
と、最終的には口に手を入れてるという地味な荒業を行う猫でした^^;
しかし猫さんに起こされることは、この上ない幸せですよね~☆
しかもきな子ちゃんはなぜか最後に腕枕!?
腕枕欲しさに、起きなくなっちゃうよ~ん♪

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 07. 04 [Mon] 00:06

きな子ちゃん、偉い~
そしてめっちゃ可愛い♪
こんな風に起こされたいなぁ。

うちはジョアンが起こす係なんだけど
ひどい時は3時半とか^^;
起こし方が荒いので、私の左腕は
傷だらけです(涙)

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 07. 04 [Mon] 12:11

おお!きなこちゃんもアラームニャンコなのね!
しろくまと一緒だ!
こういうしっかりニャンコに助けられて、朝遅刻せずに出勤できている私たち…
感謝せねばなりませんな~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

