
 --, -- --:--

モニター猫

 29, 2016 00:06

猫というものは大変気まぐれな生き物です。

せっかく飼い主が選んで買ってきた物でも、
気に入らなければ使わなかったり食べなかったりします。


まぁ猫好きな人間は、猫のそういうトコロも含めて全てが愛おしいので、
そんな事はまったく気にしません。



20160628-1.jpg

そんな猫の常識を覆す我が家の猫。

私の手作り品であろうと市販品であろうと、
全ての猫グッズを完全網羅記号だよ。びっくり2_m




20160628-2.jpg

グッズの使用頻度や、ブームの時期に多少の優劣はありますが、
とにかく家中のいたるところに置いてある「猫グッズ」を
余すところなく使ってくれます。



20160628-3.jpg

自分が用意したものを気に入って使ってくれるなんて
飼い主冥利に尽きますね(゚ーÅ) ホロリ




20160628-4.jpg

以前の記事でご紹介した、夏用のひえひえベッド(詳しくはコチラ→

昼も夜も、寝るときはこのベッドで寝てくれてます




20160628-5.jpg

しかもブログ用の写真のことまで考えてポージングまで

まぁ、ブログ用写真の事は考えてないでしょうけど(笑)



20160628-6.jpg

大型種のつみれ用にと思って作ったこの巨大ベッド。

ちゃんと本来の使い方をしてくれて嬉しい限りです。



20160628-7.jpg

そして反対に・・・・・

ほとんどの「猫グッズ」に興味を示さず
モニター拒否を貫き通すきな子さん。


これじゃあモニターにはなれないのでは?と思うかもしれませんが
我が家ではあえて逆の発想で考えております。


つみれが使わないグッズイマイチな商品
きな子が使うグッズかなり大ヒット商品



20160628-8.jpg

上記の法則を元に考えてみると、
我が家の猫グッズの中でダントツNO1の商品は
この「猫さん爪とぎ」ですね


この先何があっても、この爪とぎだけはリピートして買い続けます

なくなったらきな子が発狂しそうだし...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_20160624014716bc5.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

やらいちょう  2016, 06. 29 [Wed] 08:20

ちゃんと使ってくれるのは
実に嬉しいですね。
また、セレクトもお上手なんでしょう。
猫さんのツボを押さえた絶妙なセッティングも。
見習わないとなぁ〜。

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 06. 29 [Wed] 09:37

つみれちゃんのツボを全部ひい子さんがわかってあげてる証拠だよね(o^^o)
きなこちゃんは、なかなかセレクトが難しそうだけど、猫さん爪とぎはくつろぐのにそのフォルムが絶妙なカーブを描いてるのかな?!(笑)
猫さんによって好みも違うし、猫用品を選ぶにはかなり真剣にセレクトして、これだ〜っていうものを選ばなきゃ使ってくれなそうだもんね〜

ひい子さん、コロへのバースデーメッセージありがとうございます♪
これからも仲良くしてください(≧∇≦)
いつかきなこちゃんとつみれちゃんに会いたいなあ\(//∇//)\

Edit | Reply | 

苺  2016, 06. 29 [Wed] 17:23

つみれちゃんは、企業側からしたらかなり優秀なモニターさんですね( *´艸`)
きな子ちゃんは新商品には辛口そうだけど、気に入ったものは飽きずに長く使ってくれそうだから嬉しいよね♡
ふたりセットで飴と鞭なモニター猫だ│・m・)

追伸☆
ところで、ひぃ子さん鍵コメ気づいてくれてるかしら??
気づいてくれてたら全然いいんだけど、そうじゃない時のために念のためφ(..)メモメモ
急かしてないし時間はあるのでご検討くださいな♪
6~7月なんてきっとシーズン真っ盛りでお忙しいところ、ゴメンね(´人・ω・。)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 06. 30 [Thu] 22:22

いいなぁ、つみれちゃん優秀~。
うちはどっちも気に入らない事が多いの。

きな子ちゃん、猫さん爪とぎ
本当にすごく気に入ってるのね^^
そういうのが一つあると、ずーっと
買い続けてあげたくなりますよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

