とばっちり

 24, 2016 02:02

さて、そろそろ猫の毛がベタついてきているので

お風呂に入れることにしますか。


20160623-1.jpg

若干表現が大げさになってしまいましたが、
我が家の猫たちは有難いことにお風呂が得意なので
鳴き叫ぶことも、暴れることも、怒り出すこともありません。



20160623-2.jpg

前回のシャンプーから約2ヶ月たっているので
きな子の毛が脂っぽくなってきているのが分かりますね

このままだとベタついた毛が邪魔して
皮膚への風通しも悪くなってしまいます。




20160623-3.jpg

きな子はホント洗い甲斐のある子だわぁ~

毛がフワフワになったおかげで
涼しくなったようです

夏場は毛がベタつくと熱がこもりやすくなってしまうので
暑い時期は月1で洗ってあげようかな(o´∀`)




20160623-4.jpg

自分で舐めた部分だけ毛が凹むほど
ふっわふわになってます



20160623-5.jpg

ドライヤーした時に抜けるこの大量の毛をみると
更に気持ちよさ倍増記号だよ。びっくり2_m




20160623-6.jpg

洗う側としては2匹一緒に洗っちゃった方が何かと楽なので、
つみれにもお風呂に入ってもらいましょう



20160623-7.jpg

画像で変化をお伝えできず申し訳ございません・・・・
ペコペコ(lll-Å-)


手触りは何となく違うんですよ
イヤほんとマジでっ



20160623-8.jpg

ラグドールは抜け毛も少ない種類だからだよヾ(´ε`;)

それにさ、同じ日に洗ったほうが
シャンプーで使った猫用タオルの洗濯とか楽チンだし・・・・・←理由はコレ



20160623-9.jpg





rank01-1pochi-ani_20160624014716bc5.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 4

やらいちょう  2016, 06. 24 [Fri] 08:27

長毛種さんは
シャンプー後が歴然ですね!
しかも嫌がらないとは助かりますね。
毛がフワフワで気持ち良さそう!

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2016, 06. 24 [Fri] 12:12

きなこちゃんはほんとビフォーアフターが違いますね
ふわふわで素敵
いやいやつみれちゃんも綺麗になったね~
お風呂好きなんて親孝行猫さんだ

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 06. 24 [Fri] 12:39

ラグドールって、なんでいつまでも綺麗なままの毛質なんでしょうね~。
しろくまもきなこちゃんと一緒で、シャンプー前と後の違いがすごいです。
でもきなこちゃんもつみれちゃんもシャンプー嫌がらないからうらやましいです。
うちは爪や牙は出さないけど、ず~っと悲鳴を上げ続けて逃げ回るからね~。まあ、それでもめげずにやっちゃいますけどね(笑)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 06. 25 [Sat] 00:01

すごい、さらに美しくなってるよー。

きな子ちゃんもつみれちゃんも
偉いですねー。

うちは今日、ブラッシングと
シャンプータオル、これで精一杯です^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?