ニトリのNクールで冷え冷えベッド

 20, 2016 23:03

蒸し暑く、寝苦しい日が続く毎日


20160620-3.jpg

猫たちも、それぞれの気に入った場所で寝ています。

きな子の床寝は夏も冬も変わりませんが(笑)



20160620-2.jpg

ふかふかのベッドで寝るのが大好きなつみれでさえ
最近はタイルマットでお腹を冷やして寝る毎日です。



20160620-1.jpg

そして最近では誰も寝てくれなくなった「巨大ベッド」⊿貰って*汗マーク_m
確かに見るからに暑そうな感じだもんなぁ・・・・



20160620-4.jpg

夏になるとこういった接触冷感仕様のベッドやマットが販売されています。

ベッドを増やすワケにはいかないので
安価なマットをひとつ購入してみることに



20160620-5.jpg

興味を持ってニオイは嗅ぐものの、
その後見事にスルーされましたicon_k_naku_da-_201606202243199fe.gif

この手の商品って、使ってくれれば御の字だけど
使って貰えなかった時の痛手が大きい。
なんせ「ペット用」というだけで、人間用よりも値段が高いんだもん。



20160620-6.jpg

そこで、ダメ元で購入したのがコチラの
『ニトリのNクールシリーズ』の枕カバー

これならもし猫が興味もたなかった場合
人間用の枕カバーとして使用できるので無駄になりません家電だよ。電球_m
お値段も700円とお財布にも優しい価格



20160620-7.jpg

めっちゃ気に入った様子icon_k_bikkuri_201606202243170bc.gif



20160620-8.jpg

なんだかちょっと複雑な気分だけど、まぁいっか・・・・・icon_k_ten[1]



20160620-9.jpg

冬に使ってた毛布をぴっぺがし、
このピローパッドを巨大ベッドに敷いて
夏仕様に変身させました



20160620-10.jpg

さっそく興味津々にベッドに入るつみれ嬢



20160620-11.jpg

いつもと違うニオイに少し
少し戸惑いながらも、ゆっくり腰をおろしてゆきました。



20160620-12.jpg

これで寝苦しい夏の夜も
少しは涼しくなったかな?




rank01-1pochi-ani_201606070047494fa.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 5

Purige  2016, 06. 21 [Tue] 04:35

こんにちは!

ニトリでこんな便利グッズが売っているのですね!
夏のひんやりグッズは、好みがあるみたいで
毎年悩みの種ですよね。
ひんやりしてもなんか気に入らないみたいで
結局フローリングとかガラステーブルで過ごす…みたいな^^;
これなら失敗しても自分で使っちゃえばいいですもんね!
今度探してみます~♪

Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 06. 21 [Tue] 07:51

愛猫のために
色々工夫されていますね。
その気持ちが伝わっているんでしょう。
少しでも過ごしやすいように。
親心ですよねww

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 06. 21 [Tue] 12:32

ペット用の方が使う布の量は少ないのに、高いよね~。
人間と共有できるアイテムで代用するのはナイスアイディア(^^)v
ちゃんとつみれちゃんが気にってくれてよかったね^^。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 06. 21 [Tue] 17:19

そうそう、ペット用って割高感があるよね。
やっぱり同じような製品でも
人間用とは流通している数が違うからかな?

つみれちゃんは気に入ってくれて良かったね。
きな子ちゃんは経済的な女だよ。( ´艸`)

Edit | Reply | 

ねね  2016, 06. 21 [Tue] 22:34

たしかに、ペット用ってなってるだけで
ちょっと割高ですよね、色々と。
でもでも、その夏用の涼しげなベッドメイキング
いい感じですね。
真似しちゃおっかな(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?