
 --, -- --:--

珪藻土バスマット

 17, 2016 23:59

6月19日は『父の日』ですね。

母の日と比べると知名度が低いせいか、
あまり取り上げてもらえないのが可哀想(笑)

かくゆう私も、母の日は毎年お花やプレゼントを贈ったりしますが
父の日はここ3年何もあげていませんでした(-∀-`; )



20160617-1.jpg

なので今年の父の日には
こちらの『珪藻土バスマット』を実家に送りました

上の写真のものは私が愛用しているもので、
これよりも一回り大きいサイズを贈ったのです。



20160617-2.jpg

珪藻土という土で作られた特殊なバスマットで、
質感は硬いコンクリートのような材質

濡れても瞬く間に乾いてくれるので
立て続けにお風呂に入るウチの実家にはピッタリなんです。


お正月に実家に帰った際に
私は一番最後にお風呂に入ったのですが
布製のバスマットがもうベチャベチャになっていてめちゃ不快だったので・・・(笑)



20160617-3.jpg

一人暮らしの私に必要なのか?と思うかもしれませんが、
布製のバスマットって猫の毛がつくし・・・
毎日洗濯するのもメンドイし・・・・
他の洗濯物と一緒に洗うのもイヤだし・・・・


このバスマットは使ったら立てかけておくだけでOKなので
ズボラな私にピッタリの商品
珪藻土バスマットにしてもう半年近くたちますが
ものすごく快適です



ただ、お風呂からあがって使おうとすると・・・


20160617-4.jpg


20160617-5.jpg

絶対に猫が使ってる記号だよ。びっくり2_m



なんだろう・・・・

クールマットと勘違いしてるのかな⊿貰って*汗マーク_m



20160617-7.jpg

布製マットだった時は、
使用後濡れた状態で猫が寝転ぶのに抵抗があったのですが、
これならすぐ乾いてくれるのでそんな心配もいらないですね。




20160617-6.jpg

こうやってお風呂からあがるのを待っててくれるのが嬉しいので、
私が使えなくても我慢しま~すヾ(;´▽`A``



そして・・・・・

このプレゼントで喜ぶのって、
実は父じゃなくて母なのでは☆びっくりはてな☆_m



rank01-1pochi-ani_201606070047494fa.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 7

あんころもち  2016, 06. 18 [Sat] 02:25

このマット気になってたんだけど、早く乾いていいんだね♪
お父さんも、きっと喜ぶはず?!
でも。ひい子さんのお家では、猫様専用?(笑)
そうそう、うちにあるオモチャの名前は、
ペットステージキャットボールトイのタワー型だよ〜(*^^*)
たぶん、これで検索すればでてくるはず(>_<)
是非、きなこちゃんとつみれちゃんに♪

Edit | Reply | 

kotetsuママ  2016, 06. 18 [Sat] 16:18

これ長い間愛用していますが、ひぃ子さん気を付けてね(´ヘ`;)とほほ・・
虎鉄が亡くなる前にすぐに舐めに脱衣室に向かっていましたε=( ̄。 ̄
何度止めさせてもだめで、猫が舐めたくなるのかな?
塩分も入っているんだよね('_'?)...ン?

こむほたも舐めたがるので、浴室は立ち入り禁止状態(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それから家族が多いと、使っているうちに水を吸い取らなくなって
ビシャビシャになるので、その時はやすりで削れば復活ョo(*^▽^*)oあはっ♪

後は快適なので、長男が愛用して良かったからってプレゼントしてもらったの(@⌒ο⌒@)b ウフッ
正にもらうお父さんの立場で、喜んでいるのは旦那の後にお風呂に入り、
洗濯物が減った主婦の私の方です((●≧艸≦)プププッ

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2016, 06. 18 [Sat] 18:38

猫毛対策は深刻よね…。
お母さま、モゥママが来たとき毛だらけのバスタオルを貸して嫌がらせしちゃったわ…。
今度はそんなタオルを貸さずに、くまおで直に拭いてもらおうと思います!

Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 06. 19 [Sun] 07:34

これ、いいらしいですね。
ウチも欲しいのですが
なかなか踏み切れなくて。
何かきっかけがあればって感じですww

Edit | Reply | 

ねね  2016, 06. 19 [Sun] 12:56

あはは(*^^*)そうだね、おかぁさまですね喜ぶのは。
父の日かぁ、何にも考えてないけど
同居してる妹が「柔らかい肉」を調達してきているらしいので
調理という形でそれにのっかろうかな。

珪藻土バスマットはその妹がずいぶん前から気にしてて
我が家も家族多いから
バスマット不快問題があってね。。。
使ってて黒くなったりカビたりはしませんか?

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 06. 19 [Sun] 23:57

ひぃ子さん、親孝行ですね^^
このマット、気になっていたの~。

きな子ちゃんとつみれちゃんが気に入る姿を見て
欲しくなっちゃったなぁ☆

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 06. 20 [Mon] 12:37

珪藻土バスマット、初めて聞きました。
引っ越ししたら是非購入したいと思います。
それにしてもよく知ってるよね~。
いつも感心します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

