
 --, -- --:--

猫の水遊び

 17, 2014 22:12
ある日の出来事・・・

0217-1.jpg

何か水たまりに足を入れてしまったキャサリン


0217-2.jpg

もちろん犯人はコイツ

0217-3.jpg


最近きな子は困った遊びにハマっていまして・・・(´Д`ι)

その名も「水遊び!」

0217-4.jpg

一見、水でも飲むようなシーンですが、

・・・・・・・・・この後

0217-5.jpg

('д'|l!)ぁ゙…

水入れに前足を入れるくらいは
前々からしてはいたのですが・・・

いつの間にかパワーアップしていたのです

0217-6.jpg

ぐるぐると、まるでお風呂の湯加減を
確かめるように回し始めます

そして中の水をほとんど外にかき出す始末(ll'皿'll)


0217-7.jpg

そうだった・・・

この子はお風呂もへっちゃらな子だから、

前足がびちゃびちゃになる事くらい、どうってことなかった


オマケにこのビチャビチャの足のまま
リビングを練り歩くきな子ヽ(゚Д゚;;ヽ)

0217-8.jpg

飲み水がほとんどなくなるほど遊んだあとは
ご満悦な顔で濡れた足を毛づくろい。

こっちは濡れた床の掃除で大変なんですけど・・・(-∀-`; )


0217-9.jpg

キャサリンもご立腹な様子ですね



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

nekok  2014, 02. 18 [Tue] 08:01

めっちゃ突っ込んでますね、ゆらゆら揺れて楽しんでしょうね~

Edit | Reply | 

みくり  2014, 02. 18 [Tue] 14:33

No title

おお~、かき混ぜてる~( ^∇^)
おもしろい!こんなの初めて見ました!!
でも、びっちょりの足で歩かれては困りますねぇ。
お掃除が大変だから、ひぃ子さんは面白いなんて言ってられないかな。

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 02. 18 [Tue] 15:22

No title

かき混ぜてるΣ(゚д゚lll)
しろくまも、花瓶替わりのステアグラスに手を突っ込んではお水飲むのが日課となってますが、かき混ぜて遊びはしないですね~。
きな子ちゃん的にはマイブームな遊びなんでしょうか?(笑)
うちは飲むだけなので、さほど濡れないので構わないのですが、ひぃ子さんとキャサリンには結構迷惑かも…( ´艸`)ムププ
でもお風呂平気なんだから、やっぱりきな子ちゃんはいい子ちゃん(*^^)v

Edit | Reply | 

おりひめ  2014, 02. 18 [Tue] 21:21

きな子ちゃんかき回すなんてすごいですねー!Σ( ̄□ ̄;)うちのニャンコはお皿を動かして床をびしゃびしゃにします(*ToT)ぬれた手足で歩きまわり…
お掃除大変ですよね~(ノ_・,)
ファイトです!お互い…(・∀・)ノ

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 02. 18 [Tue] 22:35

No title

き、きな子ちゃん、すごい・・・
お水グルグルしちゃうのねぇって
感心してる場合じゃないですね。
床がビショビショは困りものですものね。

うちは先住猫のレオが水をバシャバシャしたり
水の中にねずみのおもちゃを入れたりする子だったので
水遊びしにくい水入れに変えた事を思い出しました。

Edit | Reply | 

Natsu  2014, 02. 19 [Wed] 08:05

No title

ここもやります。おなじだー
同じことしていてなんだかうれしくなりました^^
ここは蛇口が大好きでよくなめてます
お水に手を入れて手を浸して?お水を飲んでいますよ^^

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 19 [Wed] 21:20

nekokさんへ

テンションが高くなるとやるんですよ~。
なくなった水の補給と掃除で大変です~~!
困った遊びを思いついたもんです。

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 19 [Wed] 21:21

みくりさんへ

水飲み場の周りにトイレ用のシーツをひいて
なんとか対策しています(笑)
日に日にやんちゃ娘になってってます!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 19 [Wed] 21:25

おまゆさんへ

しろくまくんもユニークな水の飲み方ですね(笑)
普通に水飲んでも、毛が長いからか
あご周りがビチャビチャになりますけどね~~。
濡れた足で歩くとホコリが肉球にるくので
いつも以上に掃除がんばってます!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 19 [Wed] 21:26

おりひめさんへ

猫のイタズラには日々頭を悩ませますね~。
それでも可愛くてつい許しちゃうんですが(笑)
お皿を動かすとはまたパワフルですね!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 19 [Wed] 21:28

ちゃめちゃめママさんへ

いつかお皿をひっくり返さないかとヒヤヒヤです~。
陶器のお皿なのでまだ重くて無理だとは思うんですが、
水がなくなってしまうと困るので
自動給水器に変えようかと検討中です(笑)
水の中で浮いてるネズミさん・・・。想像すると笑えますね!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 19 [Wed] 21:29

Natsuさんへ

ここちゃんもですか!!
仲間がいた~~~♪
今までそんなことする猫がいなかったので、
最初ビックリしましたよー!
蛇口から水を飲むなんてすごいですね!
流れてる水がいいんでしょうか。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

