
 --, -- --:--

ちいさなふたり

 02, 2016 23:56

我が家の猫たちは、世間一般的には
体が小さい方ではないかと思います。


20160602-1.jpg

大型種として代表的なラグドールのつみれでさえ、
現在の体重は4キロジャスト

メス猫とはいえ、もうすぐ2歳を迎えるラグとしては若干小さめです。



20160602-2.jpg

なので病院の待合室などでよく
「子猫ですか?」と聞かれることもしばしば。

顔が童顔なのでそう見られるのかしら?




20160602-3.jpg

そして更に小さいのがやはりきな子。

食欲は旺盛でたくさん食べるのですが
体重は3,5キロのまま変わりません。



20160602-8.jpg

きな子の場合は一番の成長期である
生後半年で病気を発症してしまった為、
成長が止まってしまったんでしょうね(´・ω・`)




20160602-4.jpg

体の半分くらいは毛でごまかしております。



20160602-5.jpg

2匹が並ぶとこんな感じ

きな子の小ささが際立ちますね~



20160602-6.jpg

しかし体の大きさは違っても、
ヒエラルキーはきな子の方がやっぱり上記号だよ。びっくり2_m

小さい体で立派に威張っております(笑)



20160602-7.jpg

巨猫にはならないだろうけど、
元気に長生きしてくれればそれで十分


頑張って暑い夏も乗り切ろうね




rank01-1pochi-ani_20160521002936e70.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 12

くまさつお母さま  2016, 06. 03 [Fri] 11:51

そうか…!
つみれさん4キロなんだね。
みんなそれぞれベスト体重ってあるんだろうし、
激減、激増しなければ気にするコトもないよねっ♪
くまさつもラグだったら小柄になるのにな…。
たまに【仔猫ですか?】って訊かれるの…、
って冗談にきまってんじゃんっ!(涙)

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 06. 03 [Fri] 12:22

つみれちゃんは、今後まだ成長する可能性あるかもね。
でも、大きくても小さくても適正体重なら問題なし!
きなこちゃんとつみれちゃんを合わせてもしろくまより軽いんだね…。
かなり優しくしないと潰してしまいそうで怖いかも…。

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2016, 06. 03 [Fri] 12:40

そっか~4キロ(もうちょっとあると思ってました・・ごめんね)
うちのリクくんと同じ!そしてきなこちゃんとニノさんが同じ
そっか~うちのような感じなのね~
同じくニノさんのほうがなんでも上なのよね。

体重は軽いが態度はでかい!

Edit | Reply | 

haromama  2016, 06. 03 [Fri] 12:52

4㌔に3.5㌔ 理想だぁ~って思ってしまうのは私だけ?
ラグドールちゃんは 確かに大きくなる子が多いけど
個体差あるからそんなのきにならないよぉ(*^_^*)
私は ハロを3.8~4㌔目標に気を付けてきたけど
結局ほぼ5㌔(;^ω^)
思うようには行かないね。
でも ほんと元気でいてくれる事が一番!だよね。

Edit | Reply | 

苺  2016, 06. 03 [Fri] 13:17

つみれちゃんは確かに童顔だ~( *´艸`)
でも大型種はまだ成長期ですね♪
もうちょっと大きくなるかしら??

きな子ちゃんは、ぷーと一緒だ。
子猫時代に色々あったから、体格とか体長の成長が早く止まっちゃったんだよね。
ぷーはその後横に広がる一方でバランスがアレですが…(;´・ω・)

でも、だからこそ、今食欲旺盛で元気でいてくれることが嬉しいよね♡
小さくたっていいから、それぞれ体格に合ったベスト体重で、
これからも元気でいてほしい(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

ねね  2016, 06. 03 [Fri] 21:39

ああ、確かにつみれちゃんもきなこちゃんも小さめニャンコですね。

我が家もなぜか代々ニャンコは小さめなんですよね。
でも、ひまちゃんをお迎えする時は
「5キロ超えのニャンコを飼うぞ」って意気込みで
ブリーダーさんにお父さんニャンコの体重を確認して大きかったので
ひまちゃんに決めたんですが、、、
4キロありません。
いっぱい食べさせてるんですけどね。。。

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 06. 03 [Fri] 22:16

つみれちゃんもきなこちゃんも、モフモフだから本来のスリムボディなのがわかりにくいね〜
でも、うちのあんも小さいころ、なかなかおっきくならなくて、心配していたけど、食いしん坊なので、今や5.4キロ…(^^;;
巨猫には憧れていたけど、おデブちゃんにはしないように気をつけなきゃ(>_<)
みんなそれぞれ、その子にあった体重があるだろうし、元気でいてくれればそれだけで十分だもんね(o^^o)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 06. 04 [Sat] 10:30

本当だΣ(・ω・ノ)ノ! きな子ちゃん、ちっさ!!
3.5kgでモゥと一緒なのに、6.5kgのソウルといるモゥよりつみれちゃんといるきな子ちゃんの方が小さく見えるわ~。
でも大きかろうと小さかろうと、可愛くて大切な子に変わりはないものね!
長寿ネコさんを目指すぞ!オー!!(=゚ω゚)ノ

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 06. 05 [Sun] 00:19

そうですか、きな子ちゃんもつみれちゃんも
小さいのねぇ^^
女の子らしくて、可愛いよね。

うちは、はなもジョアンも5㎏越えだからなぁ^^;

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 06. 05 [Sun] 17:25

ウチもみんな小さいな~ 3.5kg前後だよ。
態度はデカイけどね。(*`艸´)ウシシシ

確かにラグドールのつみれちゃんが4kgって小柄かな?
でも、ラグドールって大人になるのに3~4年かかるんでしょ。
つみれちゃんはまだお子様だから
まだ大きくなるんじゃない? d(≧∀≦*)ネッ!!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 06. 06 [Mon] 13:43

ひぃ子さん、きな子ちゃん、つみれちゃん、こんにちは~。。
きな子ちゃんもつみれちゃんも小柄な方かもね~。。
二人ともゴージャスナ長毛さんだから感じませんでした。。
きな子ちゃんは可哀想でしたよね。。
でもそれがきな子ちゃんの適正体重なのかもしれません。。
小柄でも、健康で長生きしている子はたくさんおいでます!!
きな子ちゃんもつみれちゃんも頑張って長生きするんだよ~♪

Edit | Reply | 

Purige  2016, 06. 06 [Mon] 23:19

こんばんは!

きな子ちゃんは小柄だと思っていましたがつみれちゃんも
かなり小柄だったんですね!
毛にボリュームがあるとそこらへんがわかりにくいものですね^^;
うちのマイケル君も、いつもちょっと太めって言われて
体重見て、「あ、そんなことないですね。」って毎回獣医さんに言われていました。
ちょっとだけ長毛だったんですよね~!
でも小柄でも体重が変動なく落ち着いているなら全然いいですよね。
やっぱり体重の変動が激しと心配。
大きめでも小さめでも元気で過ごしてくれればそれだけで幸せですもんね~^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

