
 --, -- --:--

階段のバリケード

 27, 2016 01:57

猫が活動的になるこの季節。

深夜の大運動会がしばしば勃発されるようになりました


20160526-1.jpg

私が忙しくてゆっくり遊んであげれていないのも原因なので
大目に見てあげたい所なのですが、
階段をバタバタと走り回るのは、さすがに下の階の人にも迷惑になってしまいます(汗)




20160526-2.jpg

そこで思いついたのがコチラのアイテム

ガーデン用の伸縮フェンスを階段部分に置いて
夜は階段を降りれないようにバリケードをしようと思います




20160526-3.jpg

本当はこれ、下の部分に隙間があいてるのが本来の姿。

でもそれでは猫がすり抜けてしまうので
土台の脚の位置を上下付け替えて
下に隙間ができないようにしました。



20160526-4.jpg

これのおかげで運動会を開催しても
階段に降りることもなく、足音も軽減されました


寝るとき以外でも、階段の拭き掃除をしてる時なんかにも使えます




20160526-5.jpg

しかし、フェンスのこちら側に私がいることに気づくと
「早く開けてくれ」と言わんばかりの視線を送ってくるので
かなり心が痛みます・・・・(-∀-`; )




20160526-6.jpg

そして、どうしても出来てしまう少しの隙間も見逃しません記号_m[1]



20160526-7.jpg

一生懸命に手でフェンスを押しのけようと奮闘し・・・



20160526-8.jpg

両手でズルズルと動かし・・・・



20160526-9.jpg

無理矢理顔を入れ込んで侵入してきます記号だよ。びっくり2_m



20160526-10.jpg

ある程度隙間が出来たら
柔らかい体をスルリとくぐらせ・・・・・



20160526-11.jpg

見事バリケード突破


夜はこのような無茶はしないので
私が階段にいるのが前提の行動なのですが、
結局掃除は邪魔されて終わるんですよね・・・・(´ー`A;)




20160526-12.jpg

つみれにとってこの程度のバリケードは
おもちゃがひとつ増えたくらいにか思ってないんだろうなぁ(´-ω-`;)ゞ




rank01-1pochi-ani_20160521002936e70.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 12

あんころもち  2016, 05. 27 [Fri] 08:00

うふふ(o^^o)
可愛いなあ、つみれちゃん♪
ひい子さんのお側にいきたくてしょうがないんだね〜
我が家は階段ないけど、きっと、どんな、キャットタワーよりも登りやすいし、楽しいんだろうね(*^^*)

Edit | Reply | 

よーこ  2016, 05. 27 [Fri] 09:37

もし、つみれちゃんの飼い主様が 漫画家のK倉さんだったら…
『猫は学習してどんどん賢くなる』
『つみれはまた賢くなった』
と、8コマ漫画にしてくれそう(笑)
愛くるしいねっ!

ご近所様対策とにゃんズへの愛情の集大成『階段バリケード』!
ひぃ子さんにはいつも驚かされるよ!
流石だね(゜∇^d)!!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 05. 27 [Fri] 16:31

お~、ひぃ子さん流DIYで難問解決ですね☆
いつもながら素晴らしいアイデアと行動力に感激ですよ~^o^
あはは、それでもその上を行こうとするつみれちゃんの
必死な努力が可笑しいです~笑
こじ開けてすり抜けようとするつみれちゃんは子猫のように楽しそうですね♪
つみれちゃんにとってはハードルが高ければ高いほど嬉しいのかな~^o^

Edit | Reply | 

ねね  2016, 05. 27 [Fri] 21:14

いいぞつみれちゃん!
器用だね。(*^^*)

きな子ちゃんは無茶はしないのかな?
うちのスコのひまちゃんも
こういうの不得意みたいです。

Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 05. 28 [Sat] 09:45

バリケードもおもちゃ?
そうかもしれませんね。
猫さんにはそんなモンかも(=^x^=)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 05. 28 [Sat] 09:52

色々と考えるなぁ~(◎_◎) 職業的なもんなのかしら?
モゥルもスゴイ勢いで追いかけっこしてるよ。
下の階に響いてるのかしら・・・(;^ω^)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 05. 28 [Sat] 17:53

つみれちゃんはいつでもヤル気満々だね。
ヽ(=´▽`=)ノ 可愛いぞ!

夜の大運動会が少し静かになっただけでも
フェンスを取り付けたのは成功って事だよね。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 05. 29 [Sun] 22:57

おおっ、またひぃ子さんが
すごいのを作った!
って思って見ていたら
つみれちゃん(笑)

すごいねぇ、ひぃ子さんの方に
行きたくてしかたないからなのね。
なんか健気で可愛いなぁ^^

Edit | Reply | 

kotetsuママ  2016, 05. 30 [Mon] 01:22

ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
またお洒落なフェンスですね(o^-^o) ウフッ
さすがひぃ子さん(o^-^o) ウフッ
でもつみれちゃんにやられちゃいましたね(⌒▽⌒)アハハ!
我が家ならば速攻よじ登ってしまいますが・・・(;^_^A アセアセ・・・

こちらも窓という窓に柵を作りましたが、逆にアスレチックになっていますΣ(´Д`;) うあ゙
運動会に障害物競走の種目を増やしたkotetsuママです(´ヘ`;)とほほ・・

Edit | Reply | 

苺  2016, 05. 30 [Mon] 14:13

おぉ!つみれちゃん、バリケード突破おめでとうヾ(o´∀`o)ノ
ひぃ子さんの傍に行きたくて必死だったのね♡
健気で可愛いわぁ( *´艸`)

集合住宅で深夜の運動会はホント勘弁してもらいたいよね(;´・ω・)
うちも興奮してるときは、ドアを少しずつ開けて、勢いよく走って通れないようにしてます。
あとは防音ゴムマットやコルクマットで対策してるけど、実際どの位下に響いているか気になる。。

Edit | Reply | 

haromama  2016, 05. 30 [Mon] 16:38

スゴイ~そんなフェンスまで設置しちゃうなんて!
我が家は玄関開けると後退していく子なので 
フェンスなんて考えたこと無かったけど 確かに色々と使えそうですね。

・・・つみれちゃん(;^ω^)
さすがと言うか 手ごわいというか ほんとお利巧さんだよね(´艸`*)





Edit | Reply | 

Purige  2016, 05. 31 [Tue] 08:34

こんにちは!

猫さんは夜行性だから、夜は盛り上がっちゃうんでしょうね(笑)
完璧なバリケードに見えるけど、つみれちゃんにかかったら、わりと簡単に突破されちゃうんですね^_^;
さすがです!!
きな子ちゃんなら、ここまで頑張らないのかな?
いつでもひぃ子さんのそばにいたいんですね(^^)
可愛いな!!
関係ないですけど、きな子ちゃん、すっごいゴージャス〜☆彡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

