
 --, -- --:--

ボイルシャルルの法則

 24, 2016 00:37

今日は全国的に暑かった一日でしたね~

名古屋でも気温30度を超える夏日となりました。


20160523-1.jpg


20160523-2.jpg

猫たちもこの暑さでうなだれております・・・・(-∀-`; )



20160523-3.jpg

風通しのいい網戸の近くを陣取り
涼んでおります



20160523-5.jpg

きな子はエアコンよりも自然な風が好きなので
夜は網戸にして風を通してあげています
虫が入ってくるのが難点だけど・・・・



20160523-4.jpg

つみれはクールマットの上でひんやりタイム

去年作った『タイルクールマット』は今年も大活躍しそうです



それぞれの好みの場所で涼んでいるのですが、
やはり猫というのは涼しい場所を見つける天才。



暖かい空気は上にいき
冷たい空気は下にいくことを本能で知っている生き物です記号だよ。びっくり2_m




20160523-6.jpg

気づいたらふたりとも
階段を降りた玄関でくつろいでおりました・・・・・。


2階よりも1階の方が涼しいことを知っている

さすが猫記号だよ。びっくり2_m




rank01-1pochi-ani_20160521002936e70.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 6

ニノかーちゃん  2016, 05. 24 [Tue] 12:22

猫は部屋の中で1番快適な場所を知ってるって言いますよね。
でもあやはまらない場合もあります
毛の量の違いで我が家はばらばらな場所で涼んでますwww

Edit | Reply | 

ねね  2016, 05. 25 [Wed] 21:46

タイルクールマットはお洒落でいいですね~
アルミの味気ない板より断然いい。

Edit | Reply | 

苺  2016, 05. 26 [Thu] 14:22

そうそう、この季節やっぱり玄関が一番涼しくて気持ち良いですよね♪
1階にあればなおさらか~!
ふたり仲良く涼んで可愛いです( *´艸`)

ぴーちもきな子ちゃんと一緒で、エアコンが苦手。
逆にぷーはエアコン直撃の場所がお気に入り。
同じノルで何でこんなに好みが違うのか不思議です(;・∀・)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 05. 26 [Thu] 17:32

きなつみコンビはちゃんと暑さに敏感なんだね。
そうだよね。猫って本来そういうもんだよね。


ウチは短毛だからか、暑さに鈍いのか
婆チャンで本格的にボケちゃってるのか
布団にもぐったり、ちぐらに入ったり
タワー天辺のテントで寝たりしているよ。
本能ゼロって感じ・・・(-∀-`; )ゞ

真夏は熱中症に気をつけたいと思います。

Edit | Reply | 

★香楓(かえで)★  2016, 05. 26 [Thu] 17:44

にゃごやは30℃ですか!
暑さ疲れしちゃいますねぇ。。(-_-;)
バテない様に気を付けて下さいよ?
まだまだ暑さは本番じゃないですからねぇ。。
みんな涼を求めて頑張れ~♪

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 05. 26 [Thu] 19:19

ボイルシャルルがボインシャルルに読めたよ・・・
老眼か?老眼なのか?!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

我が家でもソウルがそろそろノビてきてるよ(>_<)
長毛さんには厳しい季節だね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

