
 --, -- --:--

猫の抜け毛対策(ドライヤー編)

 01, 2016 23:52
本来なら、4つ前の記事 猫の抜け毛対策(お風呂編)の次に掲載予定をしていた本日の記事。
途中でつみれの病院記事になってしまった為
時系列が変わってしまいましたが本日ご紹介したいと思います。


20160430-1.jpg

載せようかどうしようか悩んだのですが
『シャンプー』『ドライヤー』でのセット記事だったので




20160430-2.jpg

我が家はきな子もつみれもお風呂が得意(?)なので
大暴れすることも鳴くこともありません。


しかしドライヤーはやはり少し苦手のようで・・・・・
きな子お腹部分を乾かす時に噛み付いてくる
つみれとにかくじっとしていない

毛が長いこともあり、毎回ドライヤーには苦戦させられます(-∀-`; )



20160430-3.jpg

我が家だけでなく、ドライヤーが苦手な猫ちゃんは多いのではないでしょうか。


そんな時はぜひ「キッチンペーパードライ」をお試し下さい記号だよ。びっくり2_m
って言ってもただキッチンペーパーで拭くだけなんですが(笑)




20160430-4.jpg

しかしこれがタオルドライ以上の効果
使い捨てできるのでタオルを洗う枚数も激減します。

ドライヤー使わず自然乾燥派の猫ちゃんなら
キッチンペーパーで水気を拭き取るだけで
あっという間に乾きますよ




20160430-7.jpg

我が家のドライヤー必須アイテムは、コチラのドライヤースタンド

両手が使える上に角度も変えられるので
動き回る猫(つみれ)には必需品です。




20160430-8.jpg

シャンプーした時に、あれだけの毛が流れたはずなのに
ドライヤーをすると更に大量の毛が抜け落ちますびっくり7_m
特にきな子の毛質は、しっかり中まで乾かさないとすぐに毛玉になるので
丁寧にしっかり乾かします


犬も猫も、体が濡れてる時は背骨から冷えるので
最優先で背中から乾かしてあげるよう心掛けてます。




20160430-5.jpg

シャンプーの効果が現れるのはやっぱりきな子の方ですね~(笑)
つみれは写真で見てもあまり違いが感じられないからなぁ。




20160430-9.jpg

今回もまた尻尾の付け根に大きな毛玉があったので
刈り込ませて頂きました
ゴメンネきな子(´-ω-`)ゞ




20160430-6.jpg

そしてこのドヤ顔である。



rank01-1pochi-ani_20160428223410a05.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 6

のん福レオのお母さん  2016, 05. 02 [Mon] 14:17

なるほど、キッチンペーパーなら吸い取りバツグンですよね。。
しかもポイ捨てだから、やたらタオルを使わなくて済みます。。
それと背中から乾かしてあげるって初耳で
良い事を聞きました~♪
いつも貴重な情報をありがとうです~^-^
きな子ちゃんもさっぱりフワフワになってキレイですよ~☆
ドヤ顔が可愛いね^o^

GWのお仕事、周りが休んでいるのになお疲れますよね。。
きな子ちゃんが元気になったことが救いです、頑張ってくださいね~☆

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 05. 02 [Mon] 15:04

ひぃ子ちゃんはちゃんと細かい心配りをしながら
きなつみコンビのシャンプーをしているんだね。
そして相変わらずアイディア満載で凄いよ!(・´∀`・)スバラシイ!

毛玉もこじらしちゃうと大変だから
日々のケアが大切だよね。
つみれちゃんもリフレッシュして
堂々たるドヤ顔が素敵よ。ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

ねね  2016, 05. 02 [Mon] 21:06

おふたりともきちんとシャンプーしてもらえて
試練のドライヤーもやりきって
さっぱりふわふわえらいな~

今いる我が家のニャンコたちはシャンプー全くしたことないです。
だから、、、たぶん相当いやがるだろうな。
抜け毛対策は長毛のこはお腹の毛のカットと
とにかくブラッシング、、、でも追いつかないですけどね。
ドライヤースタンドたしかにいいかも。

Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 05. 03 [Tue] 06:55

ウチは風呂もドライヤーも
大の苦手ですww
もう戦場ですよ。
このスタンドいいですね。
アイディア商品!

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2016, 05. 03 [Tue] 16:04

キッチンペーパーはナイスアイディアだねーっ♪
なるべく負担は避けてあげたいもんねっ!
人間がドライヤーをかけてるだけでも逃げて行くから、
大きな音がイヤなんだろうなぁ…と。

でも、くまさつったらまだシャンプーデビューしてなかったーっ♪(ペロ)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 05. 03 [Tue] 20:15

なるほど~ ペーパータオルかぁ!!e-451
確かに水気も吸い取ってくれて、捨てればいいだけだもんね☆
ひぃ子さんの知恵には毎回脱帽っすe-460
長毛さんはどうしても毛玉が出来ちゃうよね。
昔実家にいたペルシャもよく毛玉刈られてたわ(笑)
また長毛さんと暮らしてみたいわぁ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

