
 --, -- --:--

ないものねだり

 30, 2016 00:29

つみれもすっかり元気を取り戻し
いつもの日常に戻った我が家

20160429-1.jpg

結局あの時の息切れや心拍数の上昇のハッキリとした原因はわかりませんが、
初めての毛玉ケロリで驚いたのか、うまく吐けずに疲れてしまったのか・・・・。


でも今回の事がきっかけで、病院でエコー検査や
レントゲン撮影・血液検査をしたことで肝臓のことも早くわかったので
やっぱり病院に行ってよかったと思っています。


普段元気にしているからといって
絶対に病気にならないという保証はないので
普段の健康管理・病院での定期検診はしっかり行っていこうと肝に銘じました記号だよ。びっくり2_m



20160429-2.jpg

GW中は仕事三昧の私。

帰宅時間も遅くなる日が増えるので不安だったのですが、
元気を取り戻した今は安心して会社に行けています




20160429-3.jpg

食欲もあるし、お薬もしっかり飲んでくれてエライぞつみれメディカルだよ。薬だよ。カプセル錠_m




20160429-4.jpg

どうやら昼間にきな子とプロレスごっこをしたみたい(・∀・;)
首のあたりがきな子の唾液でカピカピになってる(笑)



いつもと変わらない日常がこんなに嬉しいことだったと
改めて痛感します




以前私は、「うちの猫は香箱座りしてくれないのよ~」とボヤいていました。
※詳しくはコチラ『香箱座りができないウチの猫』



20160429-5.jpg

しかし実際、具合が悪い時に手を折り込み
丸くなって香箱座りしているつみれを見ると
「いつもみたいに大の字で寝て~~」と嘆く始末・・・・


なんて自分勝手な飼い主(-∀-`; )



20160429-6.jpg

さっき寝室を覗いたら、こんな姿で寝ていました(*´艸`*)


やっぱりつみれには
こっちの寝相の方が似合うね



rank01-1pochi-ani_20160428223410a05.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 7

やらいちょう  2016, 04. 30 [Sat] 06:47

猫さんも人間も健康が第一。
そのためには日々気をつけたいですよね。
大事に至らず何よりでした。
これからも健やかな日々が続きますように。

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 04. 30 [Sat] 08:08

つみれちゃん、元気になったみたいで、ほんとによかったああ!!
ご飯食べてきな子ちゃんと遊んで、大の字で寝て…いつも通りの生活を送ってくれることは、元気なときは当たり前になってしまうけど、幸せなことですよね(>_<)
原因はわからなくとも、つみれちゃんの体のことを知る機会ができて、それはそれで、よかった!
ひい子さん、GWもお仕事なんだ〜、お疲れ様です…ひい子さんも無理せすまお体に気をつけてくださいね(=゚ω゚)ノ

Edit | Reply | 

ねね  2016, 04. 30 [Sat] 13:19

はじめてコメントします。ねねといいます。(*^^*)
うちの茶トラのこがきなこっていうので
思わずブログのぞきこんでしまいました。
スコにゃんも飼ってるんですよ。

物言わぬニャンコたちが何かに必死に耐えてるのをみると
ほんとうに心配でなりませんよね。
うちのきなこも肝臓のなんだかの値が少し高めだって言われてます。
食事を他のメーカーのものに変えると落ちつくことがあるといわれました。
その後血液検査をしていないのですが、、、

つみれちゃん、元気になれなれ!

事後報告ですがリンクさせてもらいました。(*^^*)
これからちょくちょくみさせてもらいますね~
よろしくです。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 04. 30 [Sat] 15:07

つみれちゃんが元気になって嬉しいよ。
初めての毛玉吐きで大きな毛玉を吐いたから
調子が狂っちゃったのかな?(-∀-`; )ネ~

それにひぃ子ちゃんがおっしゃる通り
肝臓のことは症状が無い時に分かって良かったよね。
ちゃんと気をつけてあげられるものね。(⌒-⌒)

仕事が忙しいようなので
ひぃ子ちゃんも体に気をつけて下さい。ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2016, 04. 30 [Sat] 15:11

遅れてすんませんっ!
モゥママのとこでつみれさんのコト知ったよっ!
元気になって良かった。ホント良かったよーっ!
肝数値が高いって、お母さまとおんなじじゃんねーっ!
でも大丈夫。
お母さま、おクスリ飲んだらすっかり正常値になったから。
つみれさんも良くなるからねっ!
早く気付けて幸運だったねっ!
お大事にしてーっ!

Edit | Reply | 

Purige  2016, 05. 01 [Sun] 06:58

つみれちゃん!!

つみれちゃん、大変だったんですね・・・
でも元気になってくれて良かった~~~!!!
肝臓が少し小さいんですか。
う~ん、よくわからないですがきちんと機能しているということなので
良かったです。
毛玉吐くのが苦手な子って、いますよね。
ダヤンも実は毛玉吐くのがすごく苦手で、なんかすごい大ごとになります。
吐き戻しはめっちゃ多い子なのですが、嘔吐することはめったになく
毛玉を吐くこともめったにないんで、溜まってしまうとすごく苦労するみたいです。
つみれちゃんも毛玉を吐くのが大変なタイプかもしれないですね。
毛玉が溜まったことか毛玉を吐くために頑張ったせいかはわかりませんが
そこで肝臓に負担がかかってしまったということでしょうか?
でも早い対応ですぐによくなって、本当に良かったです!!
それに問題点が少しでもわかったことも良かったですよね!
きな子ちゃんも心配してくれて、優しいお姉さんですね~^^

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2016, 05. 01 [Sun] 15:51

つみれちゃん元気になって良かったね。
肝臓かぁ・・腎臓ならちょっとアドバイスもできるんだけど、
ごめん肝臓はよく知らなくて

ほんと毎日元気に出すもんだして、いっぱい食べてくれたら
ゆうことないよね。

うちもリクくんは香箱しませんよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

