
 --, -- --:--

つみれ緊急事態、病院へ

 28, 2016 00:44

本当なら今回の記事は、昨日(4/26)の続きできな子のシャンプー風景を
掲載する予定だったのですが
緊急事態の為、記事を差替えさせて頂きました。


20160427-1.jpg


タイトルの通り、つみれの調子が悪く急遽病院へ行くことに。


備忘録として、事の発端を書いていきたいと思います。
※途中、吐瀉物の画像があります。苦手な方はご注意くださいませ。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚


4/26(火) 
前回の記事の通り、つみれをシャンプー。夜は爆睡するも元気。

4/27(水)
AM5:00 きな子と大運動会開始。落ち着かせる為カリカリあげる。私は二度寝。

AM8:00 私起床。きな子のインスリン注射。先程与えたカリカリは完食していた。

AM11:00 つみれTV台の上に登って日向ぼっこ(雨だったので窓は開けず)

PM14:00 つみれ私のストーカー開始。足元に擦り寄り甘える。

PM14:30 つみれを抱っこすると何だか小刻みに震えてる。少しおかしいなと気づく。

PM15:00 トイレで嘔吐を始める。吐き出したのは胃液っぽいもの。
        
5分後・・・・大きな毛玉を吐く

そこから1分刻みで、胃液を4回吐く



20160427-2.jpg

こちらが吐き出した毛玉

つみれは毛玉を吐くのが実はこれが初めてです。
きな子も吐かない子なので、吐き出した毛玉を見るのは初めてだったのですが、
病院で見てもらったところ「特に異常のない毛玉」とのこと。



20160427-3.jpg

吐いた後はこのようにグッタリした状態で
口でハァハァ息をして小刻みに震えていました。

「毛玉ケロリした後はいつも通り」と色々な方のブログで拝見していたので、
何やら普通じゃない気がした私は速攻で病院へ。



持参した毛玉を見てもらっても異常は見られず
血液検査をしてもらうことに。


肝臓の数値を示すALTとALPがかなり高いと診断されました。
ALT基準値11~50に対し、つみれの数値は245
ALP基準値0~67に対し、つみれの数値は93


今日の所は点滴と吐き止めの注射を打ってもらい
家で様子を見ることに。

誤飲の心配もあるので明日レントゲンを撮ってもらうことにしました。



20160427-4.jpg

家に帰ってきたのは夕方6時。

そこからご飯は一切食べず、大好きなちゅ~るを差し出しても舐めてくれません。
お水も飲んでくれないのでシリンジで飲ませました。


抱っこ大好きな子なのに、私が抱きかかえると「んゃ~~ぁぁ」と嫌がるように鳴きます。
お風呂に入れても一切鳴かないのに・・・・・


今もベッドで横になりずっと寝ています。
時々心配になり息をしてるか確認しにいかなきゃ行けないほど動きません。



20160427-5.jpg
これは今朝撮った写真です。


昼過ぎまであんなに元気だったのに、あまりに急すぎて心配で仕方ありません。
私の取り越し苦労で、ただ病院で疲れて眠たいだけならいいのですが・・・・



とりあえず木曜日もまた病院へ来てくださいとのことなので
朝イチで行ってきます
その後昼から仕事にいかなきゃいけないんですが、
心配で仕事どころじゃないよ><



rank01-1pochi-ani_2016042123464826c.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 11

あんころもち  2016, 04. 28 [Thu] 01:52

つみれちゃんどうしたんだろう…
こんなとき、ひい子さん心配で仕事も手につかないよね( ; ; )お気持ちよくわかります…
何か誤飲でも、しちゃったのかな…(´・_・`)
お風呂で何かなめちゃったとか?!
毛玉が原因だったら吐いてスッキリしそうだけど…
つみれちゃん明日心配だったら、お仕事行ってる間病院で預かってもらうのも良いかもですね。
とにかく、原因が分かって、何事もなくつみれちゃん元気になってくれれことを祈っています(>_<)


Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 04. 28 [Thu] 08:18

突然の事でパニックになられたのでしょうね。
大した事が無ければいいですが。
きっと季節の変わり目で
ちょっとだけ体調を崩したのだと思いますよ。
早く元気になりますように。

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 04. 28 [Thu] 11:48

ええ~、元気いっぱいつみれちゃんが!!
心中お察しします。
体調が回復して、早く元のつみれちゃんに戻れるよう祈ってます!
ひぃこさんも大変ですが、体に気を付けて頑張ってね。

Edit | Reply | 

苺  2016, 04. 28 [Thu] 12:26

つみれちゃんびっくりだよー!!
ぷーも最近初めて大きめの毛玉吐いて、
しばらくぐったりで何も食べなくなったけど、
息づかいは普通だったかも。(直後は少し震えてた)
つみれちゃんが心配だー(´;ω;`)

ひぃ子さんも心配で仕事どこじゃないと思うけど、
きっとGWは忙しくて休めないんだろうなぁ(´・ω・`)
どうかどうか、早くつみれちゃんの体調が良くなりますように(>人<;)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 04. 28 [Thu] 13:08

きな子ちゃんでなくてつみれちゃんが・・・
今朝の様子はどうだったのかしら??
ぐったりしている子を置いて仕事へ行くのは辛いことだと思います・・・。。
どうか、つみれちゃんが早く元気になってくれますように
力いっぱい祈ってますよ!!
特大の元気玉も置いて行くからね!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 04. 28 [Thu] 16:32

つみれちゃん、どうしたんだろ?

吐いた毛玉に異常は無いようだけど
まだ毛玉が沢山残っているとかかな・・・
肝臓の数値も気になるね。

今朝も病院に行ったんだね。
どうだった?
大した事で無いと良いけど・・・

つみれちゃんが何事も無かったように
元気になりますように!
心から全力で祈っているよ!

Edit | Reply | 

★香楓(かえで)★  2016, 04. 28 [Thu] 16:37

えっ!だ、大丈夫ですか!
吐いた毛玉も普通の毛玉だから問題ないのは分かるけど。。
ALPが高いのが、かなり気になりますね!
病院行ってから会社ですか~気になって仕方が無いですよね。。
どうかどうか何事もなく、ちょっとした体調の変化であります様に!

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 04. 28 [Thu] 20:28

えぇぇぇ〜?!つみれちゃんどうしたの?!
他の方も言ってるように肝数値が高いのが気になる…
何事もなく元気になりますように!!

Edit | Reply | 

ふらん  2016, 04. 28 [Thu] 22:58

いつも元気なつみれちゃん。
心配ですね。 読んでいてドキドキしちゃいました。
早くいつもの元気なつみれちゃんになりますように。。。

Edit | Reply | 

ラファエル  2016, 04. 28 [Thu] 23:09

心配

早く良くなる事を祈ってます
我が子も毛玉を吐きますが、一時的に食欲は無くなりましたが、直ぐに戻りました

Edit | Reply | 

haromama  2016, 04. 29 [Fri] 07:40

心配したよね~
でもちゃんと毛玉出せて良かった^^
うちも昨年まで 上手に毛玉が吐けなくて
胃液を何度も吐いて また吐くためにカリカリやお水を飲む繰り返し
多い時は 7~8回 それでも毛玉は出ず・・・
病院で 胃の働きを促進する注射やお薬をもらったりしてました。
3~4回で吐ければ安心ですね^^
我が家はそんな毛玉吐きの症状なので 換毛期は
ロイカナ消化器サポート(可溶性繊維)を大めにしてあげてます。
あと シャンプー後は抜け毛が通常より多いので 
おやつ代わりに ラキサトーンをあげたりしてますよ^^
長毛さんはこの時期ほんとに大変だし 吐く姿見てるのも辛いので
参考になれば^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

