
 --, -- --:--

猫の抜け毛対策(お風呂編)

 27, 2016 03:25
本格的な抜け毛の季節がやってきました

20160426-1.jpg

撫でるだけで、大量の毛が舞い上がり
掃除機がけしても、クイックルワイパーをかけても、
コロコロをしても、瞬く間に毛まみれになる我が家・・・・



20160426-2.jpg

家中のいたる所に落ちている毛の塊記号だよ。びっくり2_m

これが中年のオジサンだったらもはや発狂するレベルびっくり7_m




20160426-3.jpg

換毛期はブラッシングだけでは取りきれない余分な毛を
シャンプーしてキレイさっぱり落としちゃいましょう


排水口が猫の毛で詰まるかと思うくらい
ごっそり落ちてくれます




20160426-4.jpg

シャワーヘッドを新しくしたおかげで
泡の切れが以前よりも格段に良くなりました

毛の表面だけじゃなく、地肌にまでしっかりお湯が届いてるのが
よくわかります。




20160426-5.jpg

本人も心なしか気持ちよさそうにしてる気が(笑)



20160426-6.jpg

こらこらこらっicon_k_bikkuri_20160427025238bc5.gif
濡れたまま歩き回らないで~焦る_m




20160426-7.jpg

ドライヤー後は入念にセルフグルーミング。




20160426-8.jpg

ふわふわサラサラになりました~icon_k_kirakira_20160427025239605.gif
それでもまだ撫でると毛が舞うんですけどね(-∀-`; )




20160426-9.jpg

シャンプー後は疲れちゃったのか
きな子のスペース空けるのも忘れて爆睡中




20160426-10.jpg

首どーなってんだ?(・∀・;)




rank01-1pochi-ani_2016042123464826c.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

やらいちょう  2016, 04. 27 [Wed] 08:07

そうそう、
シャンプーが一番手っ取り早いですよね。
結構な労力ではありますが
効果は歴然!
スッキリしましたね。

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 04. 27 [Wed] 12:06

つみれちゃんもシャンプー問題ないどころか気持ちよさそうなんて、本当に羨ましい!!
いつもきれいだけど、さらに美しくなりましたね(^^)v
最後の寝姿も最高\(^o^)/

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 04. 27 [Wed] 14:42

本格的な抜け毛のシーズンになりましたよね^^;
我が家も短毛種と言え、×4匹で抜けまくっています~。。
やはりシャンプーするのが一番ですよね☆
よ~し、この連休は頑張ってみようかな^o^
入浴中でもカメラ目線をくれるつみれちゃん、さすがです♪
ふわふわサラサラな仕上がり、写真からでもよ~く分かります^o^

Edit | Reply | 

★香楓(かえで)★  2016, 04. 27 [Wed] 17:16

うわっ!大人しくシャンプーしてる!
いいなぁ~羨ましいなぁ~♪
ウチは、未だにシャンプーした事ないです。。
大人しくしてくれるなら入れちけどね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

