
 --, -- --:--

シャワーヘッドの交換

 21, 2016 23:49
本日(4/21)は全国的に大雨でしたね


20160421-1.jpg

被災地でも大雨の影響で捜索活動に影響が出たり
雨漏りの為避難所が閉鎖されたりと
大変苦しい思いをされています。


どうか一日でも早い復興をお祈り致します。



20160421-3.jpg

晴れた休日につみれをお風呂に入れる予定だったのですが、
私の休みの日は最近ずっと雨降りばかり・・・・

もう4回連続で休日が雨記号だよ。びっくり2_m



20160421-2.jpg

雨の日は網戸にもできないので
猫たちにとっても退屈だろうなぁ



20160421-4.jpg

年末以来つみれはお風呂に入ってないので
そろそろ洗ってあげなくちゃ。

なんだか毛がベタついてる気がするし(・∀・;)



そうそう、毛がベタつくといえば


最近わたしの頭皮も、毎日頭洗ってるのに
夕方にはもうベタついてる気がするんですよね(´-ω-`;)ゞ

お風呂上がりに髪の毛を乾かしても
美容院に行ったあとのようなサッパリ感もないし・・・・



20160421-8.jpg

わかってるよびっくり7_micon_k_okoru_2016042123213096b.gif




20160421-5.jpg

なので、思い切ってシャワーヘッドを替えてみることにしました


以前から気になっていた「シャワーヘッド天音」です
特別な工具もいらず簡単に取り替えできるし
接続部のネジが合わなくてもアダプターが3種類ついてるので
どれかでほぼ対応できます。

退去する時は元のヘッドに戻しておけばOKなので
賃貸でも問題なく使えます




20160421-6.jpg

使ってみてマジでビックリびっくり7_m
節水タイプなのにすごい水圧記号だよ。びっくり2_m
なのに柔らかい浴び心地で気持ちいい~(人*´∀`)




20160421-7.jpg

一般的なシャワーは穴の数が50~90個に対し、
amaneの穴の数は615個なんですって


実際に使ってみても、頭皮のサッパリ感が全然ちがいます。
ヘッドスパしてるみたい


※注)メーカーの回し者ではありません



毎日のお風呂タイムが楽しくなりましたicon_k_ehe_2016042123491119e.gif




rank01-1pochi-ani_2016042123464826c.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

やらいちょう  2016, 04. 22 [Fri] 08:06

へぇ〜!
水の粒の細やかさが
全然違いますね。
これは気持ち良さそう。
さっそく調べてみよう!

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 04. 22 [Fri] 12:13

おお、そのシャワーヘッドいいね。
私も欲しい!!
臭くはないけど、ベタベタなので私もしろくまのシャンプーをそろそろしようと考えております。
雨降らないでくれるといいですね。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 04. 22 [Fri] 13:28

髪(頭皮)のべた付き、分かる~^^;
そのシャワーヘッド、イイですね♪
おまゆさんでないけれど、私も欲しい!!(笑)
特に加齢臭のダンナには良いかもですよ^o^

ちなみに我が家の猫達、去年は一度も洗ってないの~~汗汗
短毛とは言えさすがにみすぼらしくなってきました~涙
今年の夏こそ洗わなくっちゃ☆
(洗うのはダンナさんが洗います~)

Edit | Reply | 

苺  2016, 04. 22 [Fri] 13:40

うちも節水タイプのやつに替えてるけど、それのがいいな~!
ミスト感覚の柔らかい肌触りとか気持ち良さそう( *´艸`)

シャンプーも、中々タイミングが合わなくてうちもできてない。
やるなら2にゃん一緒じゃないと面倒なので(;・∀・)
晴れて暖かくて、元気な日(←自分がw)にやらないと!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

