これも猫団子?

 20, 2016 01:02

大掛かりな猫トイレ収納棚を作った日、
きな子は電動ドリルの音と見慣れない大きな木材に驚き
寝室から出てきませんでした。


20160419-1.jpg

お昼寝の邪魔しちゃってゴメンね~ヾ(´ε`;)ゝ…




20160419-2.jpg

実家の母が玄関に靴棚が欲しいとボヤいていたので、
この画像を送って「今度家にも作りにいくよ」とLINEにメッセージを入れたら・・・・



アンタこんなもの一人で作ったの?
一緒に作ってくれる人もいないのか!
一人で生きていく気かね!!




・・・・・・と、何やらあらぬ方向に会話の矛先が向かってしまったので
スタンプだけ送信して早々に会話を切り上げました...(≡∀≡。ll)




20160419-3.jpg

さてさて、昼間に睡眠の邪魔をされたきな子さん。

寝室の巨大ベッドの真ん中を陣取り、気持ちよさそうに寝ております。



しばらくしてまた寝室を覗いてみると・・・・・

20160419-4.jpg

オオォォ(゚Д゚ノ)ノびっくり7_m
つみれと一緒に寝てる~~記号だよ。びっくり2_m




20160419-5.jpg

私の目標とする、「お互いを抱きしめながら丸くなる」猫団子には程遠いですが、
我が家の猫たちにとっては、かなりの接近具合(p゚∀゚q)



20160419-6.jpg

これを「猫団子」と呼ぶにはおこがましい気がしますが
ひとつのフレームに2匹が一緒に寝てる写真なんて
なかなか撮れなかったから嬉しい~



20160419-7.jpg

見てください記号だよ。びっくり2_m
つみれのこの幸せそうな寝顔(o´∀`o)

両サイドの空いてるスペースの
あえて狭い方に入り込むこの技!!




20160419-8.jpg

見てください記号だよ。びっくり2_m
きな子のこの不機嫌そうな顔( ゚∀゚;)


それでもベッドから出てかないのは
つみれを受け入れてくれてるから?
それとも動くのが面倒くさい位に睡魔が勝ってるから?

たぶん後者だろうな・・・・




20160419-9.jpg

これからもっとあったかくなってくるし
しばらくは見れない光景だろうから
見納めしておこっと( *´pq`)クスッ



rank01-1pochi-ani_2016041901065404f.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 6

やらいちょう  2016, 04. 20 [Wed] 07:30

不機嫌そうに見えますが
結構心地いいのでは?
春の訪れですね。
お母さんのツッコミが面白過ぎるww

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 04. 20 [Wed] 12:09

祝・猫団子\(^o^)/
きなこちゃんの仏頂面がなんともいえず、笑えます…
お母様の返答、独身の女性には面倒ですよね。
私も独身ですが、すでに親が諦めているので、もう大丈夫です(^^)v

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2016, 04. 20 [Wed] 12:39

前々回から見逃していたので、しっかり読んできました
ひぃこさんは本当になんでもできる方なのね~
大尊敬です。
センスあるしね~いいな~ほんと素敵です。

話は今回
きなこちゃさん嫌そうね~(笑)
でも、とりあえず我慢できるんだから偉い
うちのニノさんにつめの垢煎じてのませたいわ~
猫団子おめでとう♪

Edit | Reply | 

苺  2016, 04. 20 [Wed] 13:44

前はベッドの端と端だっけ?
きなつみちゃん、かなり近づいていいカンジですね!
これは猫団子認定でしょう~( *´艸`)

うちなんかくっついて熟睡するとこなんか、この冬一度も見れなかった(´-ω-`)
エアコン効かせた去年の夏のがくっついてたイメージだから、この夏に期待しよう。。

そしてお母様のツッコミの迫力w(;・∀・)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 04. 21 [Thu] 00:12

おおっ、これは立派な猫団子ですよー^^
可愛いなぁ♪

Edit | Reply | 

kotetsuママ  2016, 04. 21 [Thu] 15:18

ひぃ子さん、すごく素敵に出来上がりましたね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
雑誌の一コマを見ているようです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
お母さん笑えるぅ~((●≧艸≦)プププッ

ねこ団子とは言わなくても、ちょっと崩れたお団子?(^∇^)アハハハハ!
もうすぐ暖かくなっちゃうから、最期のチャンス(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お団子を期待しましょうp(#^▽゜)q ファイトッ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?