
 --, -- --:--

猫トイレ収納棚ついに完成

 19, 2016 01:23

20160418-1.jpg

前回に引き続き、ディアウォールで作った収納棚の続編です。
前回の記事「ディアウォールで猫トイレ収納 」



20160418-2.jpg

ディアウォールを壁面に設置したら
今度は天板を支える為の棚受けを付けていきます



20160418-3.jpg

両サイドの棚受けを水平にするために
軽めの板を仮置きして、水平器で測りながら棚受けを付けました。




20160418-4.jpg

電動ドライバーの音にも動じず、ずっと作業の邪魔をするつみれ・・・。
きな子は寝室に避難しております。



20160418-5.jpg

天板用の棚板を設置するとこんな感じ
棚受けの長さは棚板に対して最低でも70%必要らしいので
このサイズを探しましたよ~




20160418-6.jpg

棚板を2段つけて完成しました~icon_k_banzai_rd_20160419010651c5c.gif

自分で棚の位置を決めれるのがディアウォールのいいところ





20160418-10.jpg

そしてテーブルの脚がなくなったのが大きなポイントですね
お掃除の時に蓋カバーを外しやすい




20160418-7.jpg

実際に物を置いてみると、更に雰囲気がでるわぁ~




20160418-8.jpg

下段には猫トイレのお掃除グッズを。



20160418-9.jpg

上段にはペットシーツ&雑貨類を。

とりあえずの仮置きなので、上段はまた随時変わっていく予定です。


20160418-11.jpg

以前の棚と比べると、だいぶ変わりました~(*ノ∀`*)

所々雑な箇所もありますが、出来上がりは気に入ってますicon_k_niko1_20160419010652c13.gif



ディアウォールは壁面収納だけじゃなく
キャットウォークなんかにも応用できるらしいですよ記号だよ。びっくり2_m

いつか作ってあげたいな(o´∀`)




rank01-1pochi-ani_2016041901065404f.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

あんころもち  2016, 04. 19 [Tue] 08:05

ひい子さん、素敵すぎ〜(≧∇≦)
猫のトイレスペースがこんなオシャレな空間にしあがるなんて…∑(゚Д゚)
我が家の猫部屋もやって欲しいよ〜(>_<)
足がないから、下のスペースも広々だし、今後も棚が増やせそうだし、ほんとにいいね!!
つみれちゃんがトイレ前でしっかり寛いで、写真に入ってるのが、笑えるけど(笑)
なんかこういうDIYの本出せそうだよ、ひい子さん(≧∇≦)

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 04. 19 [Tue] 12:52

ひぃこさん、もう猫インテリア雑誌とかに掲載されるんじゃないかという域に達してますね。
DIYのプロ!
私が引っ越ししたら、いろいろ相談乗ってほしいです!!

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 04. 19 [Tue] 19:15

すっげぇ~!!マジでスゴイっすよ!!(言葉が汚くてごめんあそばせwww)
オシャレじゃないのぉ。いいわぁ~( *´艸`)
ちょっとウチに来ない??一緒にキャットウォーク作ろうよヾ(≧▽≦)ノ
コレ見てると何でも作れそうな気がするね。
うんうん、やる気になれば何でも出来る!!って、誰かが言ってたな(笑)

Edit | Reply | 

★香楓(かえで)★  2016, 04. 19 [Tue] 19:23

元々凄い人とは思ってたよ!
何でも作って完成度たっかいんだもん!
めっちゃ器用だなぁ~♪
私もDIYしてみたいんだけどなぁ。。
不器用だもんなー!
お洒落でもないし、ただの工作で終わりそうだわ。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

