
 --, -- --:--

桜づくし

 05, 2016 00:02

今日はお休みだったので、お花見に行ってきました~


20160404-10.jpg

家の中で造花の桜を見てるだけじゃ
やっぱり物足りないですしね(´ー`A;)



実は先週の休みにも桜の写真を撮りに、近所の公園に出かけたのですが
まだ全然咲いてなかったんですよ


20160404-1.jpg

満開のピークは過ぎちゃったけど
ピンクに染まった桜が見れました~
そして私の車が邪魔すぎる・・・・(笑)



20160404-2.jpg

昨日の雨でかなり散ってしまったのが残念




20160404-3.jpg

晴天よりも今日みたいな薄曇りの天気の方が
桜の撮影に適しているって聞くけど、私の腕ではどっちも同じな気がするわ(笑)



20160404-6.jpg

この桜並木の向こう側にきな子が通ってる動物病院があります。

糖尿病の宣告を受けたその日も
こんな桜満開の時期だったので
毎年ここで桜を見ると思い出すなぁ。




20160404-4.jpg

桜を見た帰りに買ってきたのがこのトイレシート記号だよ。びっくり2_m

システムトイレのおしっこ受けトレーに敷くシートですが
こーゆー「期間限定」に弱い私(ノ´∀`*)エヘヘ



20160404-5.jpg

そして、この時期といえばやっぱり「桜餅」

和菓子の中でも桜餅は特に大好きなんです(*´艸`*)




20160404-7.jpg

さっそく匂いを嗅ぎに来るつみれ嬢



20160404-8.png

自分の食べ物じゃないと分かるとこの表情...(≡∀≡。ll)
まぁ桜餅は独特の匂いがするからね



20160404-9.jpg

つみれには「花より団子」ならぬ
「団子より花」らしいです(-∀-`; )




rank01-1pochi-ani_20160403012402bfa.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 8

やらいちょう  2016, 04. 05 [Tue] 07:27

見事ですね。
桜を見るとなぜか元気が出ます。
あっという間に散りますが
その勇姿を脳裏にとどめておきたいですね。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 04. 05 [Tue] 17:25

ひぃ子ちゃんのご近所にも素敵な桜並木があるんだね。
私もこのところお花見三昧だよ。ワ―ヾ(o・ω・)ノ―イ

糖尿病宣告の話、なんとなく分かる~
楽しい思い出ではないけれど何か懐かしいような…
きな子ちゃんが元気に暮らしていて嬉しいね。(⌒-⌒)

桜餅大好き!
関東では関西の桜餅を『道明寺』っていうけど
関東式でも関西式でもどっちも好き!(*´∀人)
つみれちゃんは乙女だからお花が良いのね。( ´艸`)

Edit | Reply | 

kotetsuママ  2016, 04. 06 [Wed] 01:42

桜って短い期間限定のこのはかなさが、また魅力ですよね(*ё_ё*)きゅん・・

私も和菓子の中で道明寺が一番好きなんですが・・・
道明寺と桜餅って同じ( ̄ー ̄?).....??アレ??

お祝コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ
少しづつ慣れてきた子にゃんこ=^-^=うふっ♪
只今お膝で虎麦が眠っていますよぉ~〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 04. 06 [Wed] 19:33

今日の帰り道に見た桜は満開だったよe-223
明日は嵐になるみたいだから、今日で終わりだなーe-444
4月生まれだから桜が1番好きなのe-414

ひぃ子さんの愛車は黒なのね。ピンクとか可愛い色だと思ってたわー。

Edit | Reply | 

苺  2016, 04. 07 [Thu] 01:09

桜のトンネル、雰囲気ありますね♪
同時にちょっぴり切なくほろ苦い思い出が蘇るのね。。
でもその分余計、きな子ちゃんが元気で傍にいてくれて良かったって実感するよね✨

ぴーちも桜餅、自ら嗅ぎに来るくせにイヤーな顔する(笑)
つみれちゃん的には団子<花=おもちゃよね( *´艸`)

Edit | Reply | 

★香楓(かえで)★  2016, 04. 07 [Thu] 16:42

お花見しましたか!いいなぁ~♪
しかし、せっかく前より咲いてるのにお年寄りしかいない?www
人ゴミより良いかっ!www

私も桜餅大好きです☆(*゚Д゚)スキ!!
色もピンクで可愛いし~日本に生まれて良かった!www

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 04. 07 [Thu] 21:35

ひぃ子さん、こんばんは~。。
そちらは桜のピークが過ぎたのかな??
こちらは満開を迎えたのですが
今日の雨風で散っていないか心配しています~^^;

ひい子さんの愛車はプリウスですね♪
私の愛車はプリウスの弟分のアクアですよ~^o^
親近感です~☆
燃費が良くて助かりましよね^-^

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 04. 07 [Thu] 23:52

わぁっ、綺麗な桜♪
私は今年はお花見にいけてないので
嬉しいです。ありがとうございます。
ひぃ子さん、ご謙遜だけど
とっても綺麗に撮れてますよ^^

つみれちゃん、団子より花なのね(笑)
おばちゃんは・・・うん、花も団子も好きで
選べない^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

