
 --, -- --:--

レンズの故障

 30, 2016 00:11

私が愛用している単焦点レンズが
今日突然動かなくなりました・・・・

20160329-1.jpg

レンズ接点部分を清掃してもエラー表示が消えず
結局修理に出すことに・・・




20160329-2.jpg

幸いまだ保証期間内なので、今回は送料も含め全て無料にて修理してもらえます。
実費負担だと13,000円くらいとのこと。

このレンズ確か15,000円くらいで買ったような・・・
もし実費負担だったら新しいレンズ買った方が良さそうですね。




20160329-3.png

修理期間はだいたい10日間ほど

それまでは「標準レンズ」で撮影していきま~す




20160329-4.jpg

標準レンズを使用するのは久しぶり記号だよ。びっくり2_m
ズームができるので遠くからでも撮影できるのが便利ですよね

単焦点レンズだとズームできないから自分が動かないといけなかったし(笑)




20160329-5.jpg

しかし背景のボケが甘いので
雑然としたバックが写りこんでしまうのが残念(´・ω・`)



20160329-8.jpg

カメラ初心者の私が入門編で購入した単焦点レンズですが、
価格は安くてもすごくキレイにボケてくれるので気に入ってます




20160329-6.png

標準レンズと比べるとやはり違いがでてくるなぁ


まだまだカメラ初心者の域からの脱出は程遠いですが
そろそろ新しいレンズも欲しくなってきちゃいました(*´艸`*)



20160329-7.jpg

ちなみに今は「玉ボケ」を練習中です

早く修理から帰ってこないかな((´I `*))♪



rank01-1pochi-ani_20160323235438741.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 3

やらいちょう  2016, 03. 30 [Wed] 07:26

あ、
このレンズ私も持ってます。
リーズナブルですがボケが奇麗なんですよね。
買い直した方がいいのでは?
ネットならもっと安く変えると思います。

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 03. 30 [Wed] 12:03

はまるとレンズがたくさんほしくなるよね。
ボケを出したいなら、ズームレンズでも絞りを開ければかなりボケます(もちろんいいレンズの方がボケ味は美しいです)。
ただレンズを開ければ開けるほどぴんとはシビアになります。
ひぃこさんはセンスがいいので、写真見るのも楽しみです。
これからもがんばってね~!!!

Edit | Reply | 

苺  2016, 03. 30 [Wed] 16:14

単焦点レンズその位で買えるんですか!
私もちょっと前から標準レンズに不満だらけで、単焦点が欲しくて仕方ない。。
でもどこのなにがどう良いのか分からなくて放置(笑)
でもやっぱりこう見るとボケ具合が全然違うのね~( *´艸`)

***
きな子ちゃんもつみれちゃんも毛玉吐いたことないなんてウラヤマ!
フードに食物繊維が多いのかな?
でも便から出てるなら心配することないよね♪
実物見たら絶対ビックリすると思う。
こんなのが口から飛び出してくるなんて!って(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

