
 --, -- --:--

脚が長くなりました

 29, 2016 01:32

我が家のシマトネリコは
土隠し用に、「ココファイバー」が敷き詰められております。

20160328-1.png

先日このココファイバーが
土ごと床に落とされるという事件がおきまして・・・・




20160328-2.png

犯人はもちろんこのお方



最近ずっとちょっかい出してる姿を見ていなかったので
すっかり油断しておりました(-∀-`; )



20160328-3.png

というワケで、鉢台を高くしてみました記号だよ。びっくり2_m
人間用のスツールなので、安定感もありますし丈夫な作りです。



20160328-4.png

ついでに猫心をくすぐるココファイバーから
シンプルな化粧石に変更




20160328-5.jpg

何かが変わったことに気づいたつみれ嬢
さっそくチェックしにやってきましたびっくり7_m




20160328-6.jpg

意外と胴体が長いんだよね(笑)



20160328-7.jpg

必死に手を伸ばすも残念ながら届かず記号_m[1]




20160328-8.png

届かないとわかると、早々に諦めモード



20160328-9.jpg

ちょっぴり残念そうな顔してましたが
これでイタズラされる心配もなくなりましたε-(´∀`*)



20160328-10.jpg

しかしどんどん天井に近づいてきてるな・・・・
成長したらまた考えなくちゃ(;´-∀-`)ゞ



rank01-1pochi-ani_20160323235438741.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

やらいちょう  2016, 03. 29 [Tue] 06:59

おやおや、
意外に簡単に引き下がりましたね。
新たな作戦を練っているのかな?
油断は出来ませんよ〜ww

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 03. 29 [Tue] 07:59

ひい子さをおはようです♪
この植物ほんとオシャレだなあ♪
いいなあ、憧れる…グリーンのあるお部屋…
ココファイバーっていうんだ、このモシャモシャ(⇦知識ゼロ)
うんうん、これ猫は好きそうだよね〜うちはこんな楽しそうなものがあったら、あんがむしゃむしゃ食べちゃいそう(笑)
でも今度は高さが高くなって、届かないから平気そうだね(*^^*)
つみれちゃん残念そうなお顔で笑ってしまった(≧∇≦)

Edit | Reply | 

haromama  2016, 03. 29 [Tue] 09:39

おぉ!大分高くなってるぅ~
これならつみれちゃん届かないね^^
夏にはこの木で木陰が出来そう(´艸`*)

椅子と鉢カバーの間に シリコンマットか絨毯のズレ防止おすすめだよぉ~
地震とかの時にズレにくくなるよ(*^_^*)
我が家も上に飾るときはやってま~す。
何かと心配だしね(;^ω^)

Edit | Reply | 

苺  2016, 03. 29 [Tue] 13:43

つみれちゃん・・・犯にゃんのくせにそんな可愛い顔しちゃって!

今度は随分高くなりましたね~。
手を伸ばして無理矢理上ろうとして鉢を倒さないか心配です(;・∀・)
↑の方のコメにもあるけど、地震対策用の転倒防止グッズがあると安心かもですね☆
あと、うち化粧石も大好きで一個、二個と取りだしてコロコロサッカーして遊んでたよ。
つみれちゃん、そろそろ慣れて遊ぶのやめてあげて~ヾ(・ε・`*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

