IKEAテーブルのリメイク

 24, 2016 00:29

20160323-1.jpg

我が家のリビングで使用しているIKEAのコーヒーテーブル

確か値段3千円くらいの安価なものですが
猫撮影の時のスタジオ代わりにしてるので
なかなか重宝しているテーブルです。



しかし・・・・よ~く見ると・・・・



20160323-2.jpg

やっちまったなぁぁぁぁ~~~icon_k_naku_da-_20160323235436406.gif
ベリッと塗装がハゲちゃった~~記号_m[1]




20160323-3.jpg

はい・・・(*ノД`。)
今回は私の過失です

壁紙シートをはがしたら、勢い余ってベリベリ~って剥がれちゃったんですよ



テーブルとしての機能が失われたワケではないのですが、
この状態で撮影をするのはさすがにちょっと・・・・と思いまして、
テーブルのリメイクをすることにしました記号だよ。びっくり2_m




20160323-4.jpg

ホームセンターで購入した「フローリングシート」を使用していきます

1枚350円×5枚
テーブルの値段とあまり変わらないな(笑)



20160323-5.jpg

このシートをテーブルの長さにカットして貼っていきます




20160323-6.jpg

しかし、つみれが邪魔をする記号_m[1]




20160323-7.jpg

邪魔をする記号_m[1]



20160323-8.jpg

邪魔をする~~~焦る_m



このシートはカッターで簡単に切れるので
作業時間自体は30分程度でした。
つみれの邪魔が入らなければもっと早かったです



20160323-9.jpg

真っ白だったテーブルが、木目調のテーブルに生まれ変わりました



20160323-10.jpg

テーブル脚が白だから、もっと濃い色のシートにすればよかったかなぁ・・・。

でもあまり濃すぎると「ちゃぶ台」みたいになっちゃうし(-`ε´-;)ンー




20160323-11.jpg

けっこうリアルな木目なので、安物感もなく個人的には満足してますicon_k_ehe_20160324001642df9.gif
飽きたら剥がして違う色にもできるしね。




20160323-13.jpg

生まれ変わったテーブルで、ゆっくりティータイム




20160323-12.jpg

これからもこのテーブルで撮影ができるね




rank01-1pochi-ani_20160323235438741.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 4

やらいちょう  2016, 03. 24 [Thu] 07:33

これは素敵!
剥がれなかったら出来なかったですね。
まさにけがの功名ww

Edit | Reply | 

苺  2016, 03. 24 [Thu] 14:15

可愛い~♡
白っぽいフローリング好き(*´ェ`*)♡
なんとなくつみれちゃんの色と似てる?
ここで丸くなって寝てたら同化できるかも( *´艸`)
きな子ちゃんの反応はどうかな??

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 03. 24 [Thu] 22:57

ひぃ子さん、すごい♪
なんでも作っちゃうのねー。

今回もとってもステキに出来てますね^^
つみれちゃんもお気に入りのご様子で
良かったね☆

Edit | Reply | 

Purige  2016, 03. 25 [Fri] 20:58

こんばんは!

あらあら、すっかり違ったテーブルにはやがわりですね!
木目調のテーブルはカフェみたいでなんかまったりできそうですね!
つみれちゃんと色もあってるし(^ ^)
つみれちゃん、今日もお手伝いご苦労様でした(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?