
 --, -- --:--

猫トイレ収納の見直し

 18, 2016 00:46
20160317-1.jpg

撮影で使用したハミカムボールとペーパーフラワーたち

しまっておくのも勿体ないので飾ってみました




20160317-2.jpg

春らしい色合いなので、何だかお部屋が明るくなったみたい



しかし、せっかく綺麗に飾っても、
これを台無しにしているのが・・・・

20160317-3.jpg

ちょうどハミカムボールの下部分にある
この「猫トイレ収納棚」記号だよ。びっくり2_m




20160317-4.jpg

猫トイレの上部分のデッドスペースを有効活用したいと思い
1年くらい前に設置したこの棚。

掃除するときに、すぐ手の届くところにグッズがあるので
便利ではあるのですが・・・・




20160317-5.jpg

そうなんだよね~...(≡∀≡。ll)



20160317-6.jpg

猫の撮影してても背景がこれじゃ絵にならない⊿貰って*汗マーク_m




そこで、思い切って猫トイレの収納棚をDIYしようと思い立ちました
今回は大掛かりなDIYになるので
数回に記事をわけてお伝えしたいと思います。




20160317-7_20160318002307de0.jpg

まずはお掃除グッズたちの見直し。
見える収納でも絵になるように、容器を変えてみました。




20160317-8_20160318002308e00.jpg

もちろんどれも100均です




20160317-9.jpg

そしてこれらを入れる木箱(これは300円だったかな?)

このままだと味気ないので
これを塗装してアンティーク風にしようと思います。




20160317-10.jpg

塗装に使うのはこの「インスタントコーヒー」です記号だよ。びっくり2_m

オイルステンやワックスなどを使うのが普通ですが
乾くのも遅いし、なにより部屋がガソリン臭くなると猫がかわいそうなので・・・・




20160317-11.jpg

通常飲む濃さの7~8倍の濃さで溶かしたコーヒー液を
ハケで重ね塗りしていきます

塗装用なので100均のコーヒーでやりました。




20160317-12.jpg

数回重ね塗りすると、こんな感じになります(・∀・)
仕上げにニスを塗ると色落ち防止になるのでオススメ。




20160317-13.jpg

先ほどの消臭剤たちを入れてみました~♪
サイズもピッタリ(o´▽`o)


塗装中もコーヒーのいい香りが漂ってきて
いい気分で作業が進められました



20160317-14.jpg

つみれは変な顔してましたけど・・・・・(;´▽`A``


とりあえず第1ステップ終了
完成までまた随時記事にしていきます




rank01-1pochi-ani_20160316010020c57.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

やらいちょう  2016, 03. 18 [Fri] 07:33

へぇ〜!
こりゃすごいですね。
そうそう、
容器とかをオシャレにすれば
素敵なインテリアになりますよね。
コーヒーは知りませんでしたね。
香りもいいし、これはナイスです!

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 03. 18 [Fri] 12:07

ええ~、100均でそんなおされ~なの売ってるの!?
なるほど、インスタントコーヒーでアンティーク調。
相変わらずひぃこさん素晴らしいです。
いろいろ勉強させてもらいます。
続きも楽しみ!!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 03. 18 [Fri] 14:47

お~、ひぃ子さん流DIYが始まりましたね~♪
100均でこんな素敵な入れ物があるのね☆
しかもボックスにコーヒーを塗ってアンティーック風に変身~。。
さすがはひぃ子さんです^o^
お洒落に生活するって素敵なことだと思います。。
完成が楽しみです~^-^

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 03. 18 [Fri] 21:33

こんばんは〜(o^^o)
おお!!さすがだわあ!
100均とか3コインとか結構アンティーク風なの売ってていいよね(*^^*)
そうそう、木箱とか売ってるけど、そのままより塗ると可愛くなるなあと思ってたけど…
コーヒーで色塗るなんて、すごいアイデア!!
香りもコーヒーなら良さそう(*^^*)
うちも、いっぱいごちゃごちゃトイレ掃除グッズが並んでるから、オシャレにしてほしいわf^_^;)
次の記事も楽しみ〜♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

