
 --, -- --:--

日光浴を楽しむ猫

 15, 2016 00:46

20160314-1.jpg

つみれのシマトネリコへの熱もすっかり冷め
最近は安心して過ごすことが出来ています




20160314-8.jpg

おかげでこのように、新芽もたくさん出てきました
夏頃にはもっと大きくなってるだろうなぁ~。

ただ、水やりをしているとちょっかいを出してくるので
つみれが寝ているタイミングを狙ってしなければいけませんが・・・(笑)




20160314-2.jpg

さて、昼間の時間帯は日光浴ができるよう
窓際にスツールを置いて猫たちに日向ぼっこを楽しんでもらっています。




20160314-3.jpg

春になったとはいえ、まだまだ寒い日があったりしますからね。
健康維持の為にも、日光浴は猫にとって大切なもの




20160314-4.jpg

日光を浴びるとビタミンDが活性化されるので
毛づくろいをしながら摂取しているというワケです記号だよ。びっくり2_m





20160314-5.jpg

風が入り込むとシマトネリコの葉っぱがサラサラ揺れるので
ちょっと気になってるみたいですね(*´艸`*)ァハ♪




20160314-6.jpg

あ・・・・本格的に眠くなってきたみたい
なんたって天然のぽかぽかベッド
絶対に気持ちいいに決まってる




20160314-7.jpg

おやすみなさ~い(*´ェ`*)



【おまけ】

20160314-9.jpg

3月14日はホワイトデー改め『パイの日』らしいですよ
円周率の3.14にちなんでらしいのですが、こじつけてくるなぁ(-∀-`; )


久しぶりに手作りのパイを焼きました
パイ生地もバターを折り込んでイチから作ったんです。

コストコで買った冷凍ベリー(ブルーベリー・ラズベリー・クランベリー)をジャムにして
下にクリームチーズを敷き詰めてみました




20160314-10.jpg

焼きたてのパイは格別の美味しさですね。
残ったパイ生地はキッシュにしようかな




rank01-1pochi-ani_201603042204469aa.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

よーこ  2016, 03. 15 [Tue] 19:02

陽だまりとにゃんこって、どうしてこうも しあわせな気分になるのかなぁ(*´ω`*)

あたたかな光と、柔らかな毛並みに、日頃の喧騒を忘れて ほっこりします。

そして『π』食べたい…(笑)

Edit | Reply | 

kotetsuママ  2016, 03. 15 [Tue] 20:15

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
パイがおいしそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
私も子供が小さかった時は、良くお菓子やパンを作りましたが、パイってすごく面倒ですよね~(=^‥^A アセアセ・・・
パイ生地だけは冷凍買っちゃうな(⌒▽⌒)アハハ!
焼きたてってさらに美味しさ倍増=^-^=うふっ♪
あ~ん食べたいホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

お日様を浴びたつみれちゃんの毛並み、柔らかそうであったかそう=^-^=うふっ♪
あ~あ、おねむになっちゃったね(⌒▽⌒)アハハ!
いい夢見てね(U。U*)ォャスミィ・・・

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 03. 15 [Tue] 21:39

日向ぼっこのつみれちゃん、気持ち良さそう♪
見てるだけで幸せな気持ちになりますね^^

パイの日って知らなかったぁ~。
手作りパイは格別に美味しそうですねー☆
ひぃ子さん、体調はいかがですか?
私はおかげさまで大分良くなりました。

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 03. 16 [Wed] 20:39

うわぁ〜 美味しそう!!パイ大好き〜❤︎
食べたい食べたい食べたい…

日向ぼっこしてるきなつみも可愛い❤︎

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

