
 --, -- --:--

シマトネリコの剪定

 10, 2016 00:02

先日から我が家に仲間入りした「シマトネリコ」

20160309-1.jpg

記事にするのが遅かったので時間がズレてますが
つみれのおもちゃにされて一週間が過ぎました




20160309-2.jpg

届いてすぐの頃に、遊び心で小鳥のピックを差してみたのですが・・・・




20160309-3.jpg

ソッコーでつみれの餌食となり・・・・・




20160309-4.jpg

一瞬で息の根を止められました(-ノ-)/Ωチーン




20160309-5.jpg

仕方ないので小鳥さんは枝にくくりつけ
保護色に紛れ込んでおります。




これ以上つみれの被害がヒドくならないように
根元部分の剪定を試みました

20160309-6.jpg

モサモサした部分がスッキリしたので
これで少しはじゃれるのを防止できるかな





・・・・・・・がびっくり7_m


20160309-7.jpg

うわぁ・・・・・( ;∀;)



20160309-8.jpg

あの・・・・
そこらへんで勘弁してください・・・・・(TwT。)



会社から帰宅しても葉っぱが散らばってる事はないのですが、
私が家にいると遊び始めるんですよね(-∀-`; )

かまって欲しいのか?
反応を見て楽しんでるのか?



20160309-9.jpg

今も虎視眈々と狙い続けております・・・・


今度の休みにもっと背の高い鉢スタンド買ってこよ(´-ω-`;)ゞ



rank01-1pochi-ani_201603042204469aa.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

やらいちょう  2016, 03. 10 [Thu] 08:16

おいたって
誰かに見られているからいいのかな?
小さい子供がそうですよね。
困ったもんだww

Edit | Reply | 

kotetsuママ  2016, 03. 10 [Thu] 13:24

ひぃ子さんのお部屋は雑誌のようなお洒落感満載・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
それでもつみれちゃんの手にかかれば、生活感が出て来て笑っちゃう(*´∀`)クスクス

家もたくさんあった観葉植物は、虎鉄がきてから行き場所を失って、
おトイレに放り出されたり・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
場所を変えると元気がなくなったりして困ったなo><)oモォォォォ~ッ!!

それでも害になるものは危ないので、大分処分しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

つみれちゃん、おもちゃにするのはいいけれど(あっ!ダメ?)、
お口に入れるのだけは止めてねm(._.)m おねがい

ひぃ子さん、どちらも頑張って守ってねp(*^-^*)q がんばっ♪

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 03. 10 [Thu] 16:04

そりゃ小鳥は瞬殺されちゃうよ~ (・∀・;)野生ダネ~

ウチも以前、植木鉢にウッドチップを敷いたら
ドンドン出されちゃって遊ばれちゃって酷い目にあったよ。

ひぃ子ちゃんが在宅の時に遊ぶのか・・・
一緒に遊びたいとか・・・( ´艸`)

Edit | Reply | 

purige  2016, 03. 10 [Thu] 21:09

こんばんは!

おお!
素敵ですね〜!!
小鳥も可愛いです〜(^^)
つみれちゃんには、ザ・獲物という解釈されてしまいましたが
ま、猫だもんね(⌒-⌒; )
でも一本抜き取る姿はもはや人の子のよう(笑)
かまってほしいというか、見ていてほしいのかしらね〜!(◎_◎;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

