
 --, -- --:--

島取り猫

 09, 2016 00:02

先日我が家にやってきた「オーガスタ」に続き
新たにまた観葉植物が仲間入りしました



20160308-1.jpg

小さい葉っぱが可愛い『シマトネリコ』です


お恥ずかしい話、私はずっとこの木の名前を
「シマトリネコ」だと思い込んでたんですよΣ(ノ∀`*)ペチッ





20160308-2.jpg

本来は庭植えが基本の木なので
室内で鉢植えで飾る人は少ないかもしれませんが
調べたところ毒性もないとのことで育ててみることにしました


ガーデンのある結婚式場には必ず植えてあると言っても過言ではない
庭植えにはピッタリのシンボルツリー。




20160308-3.jpg

オーガスタと同じに日に注文したのですが
こっちは届くのが遅かったんですよね。

つみれに「おもちゃ認定」される要素が盛りだくさんな感じなので・・・・




20160308-4.jpg

今回は鉢スタンドで更に高さを出してみました




・・・・・・・がびっくり7_m




20160308-5.jpg

狙いを定めるicon_k_ten[1]





20160308-6.jpg

全身を使って狙うicon_k_ten[1]




20160308-7.jpg

何がなんでも狙うicon_k_ten[1]




20160308-8.jpg

へし折るicon_k_ten[1]




20160308-9.jpg

噛みちぎるicon_k_ten[1]




20160308-10.jpg

やっていないフリをするicon_k_ten[1]





20160308-11.jpg

満足したみたい・・・・・



icon_k_u-n_20160308222630a26.gif
これは間違いなく大失敗・・・・⊿貰って*汗マーク_m

なにか対策を練らなきゃ(´-ω-`;)ゞ




rank01-1pochi-ani_201603042204469aa.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 5

haromama  2016, 03. 09 [Wed] 07:56

つみれちゃん💦 これはお留守の間に大変な事になりそう~(;^ω^)
でも毒性が無いなら少しは安心・・・かな
でもお部屋の緑が増えると気持ちいいですよね。
我が家もモンステラの変わり只今検討中
なかなかこれ!っていうのが見つからなくて~


Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 03. 09 [Wed] 08:01

あらら、
やはりやられましたか。
もっと高いところへ?
枝が天井につきますよねww

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 03. 09 [Wed] 10:35

ひぃ子ちゃん宅、
インテリア雑誌みたいにキレイ! w( ̄o ̄)w オオー!
猫のトイレが写っていて『猫と暮らす部屋』特集だよ。(*´∀人)ステキネ~

友人宅のシマトネリコも猫様にやられちゃって
ベランダ行きになったけど・・・どうしたもんかね~
いっそのこと自由にさせる・・・ダメだよね~ (・´ェ`・;)ゞ

Edit | Reply | 

苺  2016, 03. 09 [Wed] 12:57

つみれちゃんwww
やはりやられちゃいましたか。。
遊んでへし折るくらいならまだしも、
鉢倒して割っちゃったりしたら大変だからね~(-_-;)
何か良い対策ないかしら(;´・ω・)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 03. 09 [Wed] 22:58

わぁっ、素敵。
ますますお部屋がステキになりますね^^
ちなみに私もシマトリネコだと思ってたわ^^;

つみれちゃん、興味あるみたいだけど
どうだろう?
このままこれで満足してくれればいいんだけど。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

