きな子の入浴

 04, 2014 23:57
本日休日のひぃ子です

休日はいつも目覚ましもかけず、自然に目が覚めるまで
心ゆくまま二度寝三昧


――――になるハズでした


朝方きな子が私の枕元にやってきて
顔や首を足でモミモミ・・・

毎日恒例の起こし方です(o´∀`o)

しかし、今日はモミモミふみふみしている足が
何かいつもと違う・・・
何かニオイもいつもと違う・・・


(-`ε´-;)んんん??
ギャァァァァ━━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━━ァァァァ!!!?


きな子の足にぃぃ~~~~!!
う●こがぁぁぁぁぁぁ


どうやら足で砂をケリケリした時に
自分で踏んづけてしまったらしく・・・
肉球の間にベッタリと(´Д`ι) ※お食事中の方ゴメンナサイ

0204-1.jpg

ととととにかくお風呂にいれなきゃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
その足で歩き回らないでぇぇぇ~~

0204-2.jpg

足だけ洗えばいいのですが、
この際もうお風呂に入れちゃいます

0204-4.jpg
相変わらず無反応のきな子(´ー`A;)
こっちが拍子抜けしちゃうよ
湯船にいれて問題の足をまず洗います


0204-5.jpg

そしてシャワーで全身を濡らします
水に濡れると貧相な体がバレちゃうね

0204-6.jpg

今日はシャンプー2度洗い
最後は長毛種用のリンスで仕上げます

0204-7.jpg

タオルドライで水分をふきとったら暖かいリビングへGO≡ヘ(*`Д´)ノ


今までは苦戦していたドライヤーですが、
最近こんなものを購入しちゃいまして(。-∀-)ニヒ

0204-8.jpg
両手が使えるドライヤースタンド
めちゃめちゃ便利です!

0204-9.jpg

ドライヤー持つ手が空くので
抱っこしながら乾かせます

0204-11.jpg

毛が長いので乾かすのも時間がかかる~
毛をめくると中の方はまだ濡れてるし・・・

0204-12.jpg

ドライヤーの風が顔に当たるのを嫌がる為
顎あたりの毛は自然乾燥...(≡∀≡。ll)

0204-13.jpg


ふわふわモフモフは復活しましたが
せっかくの休日にこんな早起きするハメになるとは・・・(ll'∀')トホホ




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 10

おまゆ  2014, 02. 05 [Wed] 13:30

No title

うんP付きのお手手で…
それは、災難な休日の朝でしたね(´Д`;)

でも、きな子ちゃんお風呂大丈夫なんですねΣ(゚д゚lll)
すごいな~。羨ましいな~。
リンスまでできて、さらふわで女子力さらにUPだね(*^^)v

ドライヤースタンド!すごくイイアイディアですね!!

Edit | Reply | 

nekok  2014, 02. 05 [Wed] 22:43

No title

いいモフモフ具合ですね~

Edit | Reply | 

みくり  2014, 02. 06 [Thu] 14:47

No title

せっかくのお休みなのに朝から大変でしたね~。
それにしても大人しくシャンプーされてますね!
気持ちいいのかな~(*^_^*)
長毛だとシャンプーも乾かすのも大変だけど、洗いたてのふわふわ具合がたまりませんよね。

うちの智もたまに踏んじゃってます(^_^;)
お尻に毛についてることも・・・。
きな子ちゃんと違ってお風呂嫌いなので、ついちゃったとこだけ洗って済ませてます。

Edit | Reply | 

**aroma**  2014, 02. 07 [Fri] 00:47

No title

はじめまして。

きな子ちゃん、もふもふふわふわでキュートですね!
うちのにゃんこも長毛でお風呂(とくにドライヤー!)がとても時間がかかるので共感でした。
とってもかわいくてついついコメントしてしまいました(*^_^*)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 07 [Fri] 18:30

おまゆさんへ

災難な休日でしたが、会社の出勤前じゃなくてよかったです~。
以前それで遅刻しそうになったので(汗
お風呂はそれほど嫌がらないので助かってます♪
一人でドライヤーかけるほうが大変でした。
スタンド買ってからは乾かす時間もだいぶ早くなりましたね!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 07 [Fri] 18:31

nekokさんへ

シャンプーしたてはモフモフでいい匂いがするので
ずっとクンクン匂いかいでます(笑)
長毛なのですぐ毛割れしちゃうんですけどね~

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 07 [Fri] 18:36

みくりさんへ

智くんも踏んじゃうんですね(笑)
小さいうちはうまくお尻が上がらないんですかね~。
きな子もよくお尻にコロンと付けてますよ!
毛に絡まってなかなか取れず苦労します。
2週間おきに洗ってるので慣れちゃったのかもしれません☆

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 07 [Fri] 18:38

aromaさんへ

コメントありがとうございます♪
長毛猫はシャンプー大変ですが、洗った時のモフモフがたまりませんよね♪
シャンプーもいろんな種類のを試してみたいと思ってます♪

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 02. 07 [Fri] 19:33

きなこちゃん、そんなに入浴は嫌じゃないのかな?うちのヤッケはミーミー泣いてかわいそうなんです(^^;;

それにしても、そんなスタンドがあったとは!!いつも逃げ回るのでほしいです。どこで買いましたか?

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 02. 07 [Fri] 22:42

ヤッケママさんへ

お風呂が好き!ってワケではないんですけどね~。
とにかく無反応なんですよ(笑)
でも長時間あらってるとか細く「にゃぁ~」となきます。
このスタンドは一人暮らしには必需品ですよ♪
アマゾンで1700円くらいで買いました☆
楽天でも売ってましたよ~♪
「ドライヤースタンド」で検索するといっぱい種類出てきますよ☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?