今年初のシャンプー

 08, 2016 00:32

今日は曇り空でしたが気温も高かったので

「シーツの丸洗い」「猫トイレの丸洗い」「きな子の丸洗い」を実施しました




20160307-1.jpg

年末に洗ったきりなので
襟巻き部分も舐めすぎでカピカピだし
尻尾もスタッドテイルで黒ずんでるしね




20160307-2.jpg

時間短縮の為、シャンプー画像は割愛しました(o・ω・o)ノ゙




20160307-3.jpg

毛玉ほぐすのに時間かかってしまって
少しご立腹の様子ですねヾ(;´▽`A``




20160307-4.jpg

ドライヤー苦手なきな子は
暴れるというよりも固まって動かなくなります。
なのでその隙に一気に乾かす記号だよ。びっくり2_m





20160307-5.jpg

お腹部分の毛玉には毎回手こずります

毛玉発見

スリッカーブラシでほぐす

ハサミを縦にいれて毛玉を切る

コームで整える

これの繰り返しです(-∀-`; )




20160307-6.jpg

きな子がドライヤーと格闘している間
つみれはTV台の上で高見の見物




20160307-7.jpg

全ての毛玉を取り除いたので
ふっわふわのサラサラになりました~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪




20160307-8.jpg

舐め汚れのヒドかった前足の部分も
GOOPでもみ洗いしたので綺麗になりましたよ




20160307-9.jpg

思えば一番楽しいハズの仔猫時代を毎週病院に通いつめ
今でも一日2回の注射と目薬を打たれるきな子。


ビビりで警戒心も強い子ですが
シャンプーだけは暴れずに大人しくしてくれるので助かってます




20160307-10.jpg

今日は寝室にこもらずに
私の視界に入るリビングのソファーで寝てました。


たったそれだけの事ですが
それがとても嬉しい*゚。+(n´v`n)+。゚*




rank01-1pochi-ani_201603042204469aa.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 8

やらいちょう  2016, 03. 08 [Tue] 07:48

長毛種さんは
シャンプーは必須みたいですね。
ウチはもう何年もやってません。
クロにいたっては一度もした事無いですww

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 03. 08 [Tue] 08:00

やっぱりロングの子のお手入れは大変なんだね〜(>_<)
人だって、髪が長いと絡まるから、こんな全身毛だらけだと、お手入れも難しいもんね…
きなこちゃん、お風呂ちゃんと入れて偉い!!
うちはコロがうちに来てから何度かトライしたけど、パニックを起こして無理だったよ〜(>_<)
きなこちゃん、サラサラヘアーになってよかったね、お疲れ様です♪

Edit | Reply | 

よーこ  2016, 03. 08 [Tue] 09:26

ひぃ子さん お疲れさまでした~!
きな子ちゃん 頑張ったね!

毛玉は縦にハサミをいれるんだね…
うちはいつも根元近くから横にヂョキンと切ってしまっていたから、トリマーさんに いつも苦笑いされていたんですよ…
シマッタ…(>_<)
きな子ちゃんの飼い主さんが、私でなくて ひぃ子さんで良かったね!(爆)

Edit | Reply | 

おまゆ  2016, 03. 08 [Tue] 12:11

ひぃこさん、きなこちゃん、お疲れ様でした!!
私もしろくまのシャンプー早くしたいです。
やっぱりきれいになって仕上がりが全然違うね(^^)v
うちはシャンプー中は大騒ぎ、ドライヤーがNGなので、きなこちゃんみたいにいい子でシャンプーさせてくれるとうらやましいです!!

Edit | Reply | 

kotetsuママ  2016, 03. 08 [Tue] 14:32

ひぃ子さんすごいな(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
一人でシャンプーするんですか?
やはり淡い色の子はシャンプー必須ですかね(^・ω・^).....ンニュニュ?
虎鉄は1度もシャンプーしたことがないので不安(;゜(エ)゜) アセアセ
勉強になります"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ

きな子ちゃん、病気と闘いながら頑張っているんですね(*ё_ё*)きゅん・・
こんなに可愛いのに・・・
神様って罪ですよねo><)oモォォォォ~ッ!!

きな子ちゃん、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
おばちゃんもずっと応援しているよ~

次はつみれちゃんのシャンプーかな?
楽しみです((o(*^^*)o))わくわく

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 03. 08 [Tue] 17:10

シャンプー、お疲れさまでした。ヾ(=^▽^=)ノ

きな子ちゃん、キレイにフワフワになったね。
高見の見物のつみれちゃんも可愛い。(・´∀`・)

ウチは短髪(丸刈り)だから
みんな生まれてこのかたシャンプーなんでした事ないけど
もしもシャンプーしなくちゃならない事態になったらって
想像しただけで恐ろしいよ。(((=ω=)))ブルブル

きな子ちゃんもつみれちゃんも
大人しくシャンプーしてもらって偉いね。(*´∀人)スバラシイ

Edit | Reply | 

haromama  2016, 03. 08 [Tue] 19:19

きな子ちゃんシャンプーお疲れさま^^
フワフワになったね~
ドライヤーで大人しくしてるなんて 偉過ぎるぅ~
家なんか ドライヤーに猫パンチして来るし・・・(>_<)

疲れた時は ひぃ子さんの傍で寝てくれるなんて 嬉しいですね。
寝顔~ 可愛い❤
 

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 03. 08 [Tue] 19:52

きな子ちゃん、ひぃ子さん、シャンプーお疲れ様~☆
きな子ちゃん、フワッフワのサラッサラになりましたね~♪
汚れていた部位もキレイになってビューティニャンに戻りましたよ^-^
小さい頃から頑張っているきな子ちゃんがいじらしくって!!
最近は調子も良さそうだし、こうしてお手入れもできるようになって
本当に良かったと思います^-^
これからも頑張ろうね!!
うふふ、高見の見物のつみれちゃんも可愛いですよ~♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?