
 --, -- --:--

ボタニカルライフ始めました

 07, 2016 00:18
以前から計画していた「お部屋グリーン化計画」


少しずつ始まりましたよ~



20160306-1.jpg

ネットで観葉植物を購入するのは初めてだったのですが、
「写真の商品そのものが届きます」との事で安心して買えました




20160306-2.jpg

まず最初に選んだのは「ストレリチア・ニコライ」通称オーガスタ


シュッとした感じと葉の大きさが存在感があります
結構大きく成長する植物なので、狭い我が家には多少不安もありますが(笑)




20160306-4.jpg

観葉植物には一切興味のないきな子と違って、
問題はこの好奇心旺盛な横着娘





20160306-3.jpg

つみれによる被害を最小限に留める為に
鉢は高さのあるものを選んだのですが・・・・・




20160306-5.jpg

全然意味ない高さでした...(≡∀≡。ll)




20160306-6.jpg

土の上に敷き詰めてある石が気になってるようですね。

モンステラの時と違って
葉っぱで遊んだり噛みちぎったりはする様子はないみたい(〃uдu)-зホッ




20160306-7.jpg

上記の条件が功を成したのか
つみれに「おもちゃ認定」はされなかったようです




20160306-8.jpg

オーガスタは陽のあたるPCデスクの横に設置することにしました
この場所に座ってる事が多いので
視界にグリーンが入ってくると癒されます~





20160306-9.jpg

しばらくは注意深い観察が必要となりますが
この様子なら大丈夫そうかな(・∀・。)




rank01-1pochi-ani_201603042204469aa.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

やらいちょう  2016, 03. 07 [Mon] 07:47

観葉植物大好きで
昔は部屋がジャングルのようでしたww
でも猫さんと暮らし出してからは
植物はベランダへ・・・。

Edit | Reply | 

苺  2016, 03. 07 [Mon] 12:15

お部屋のグリーンはホント癒されるし可愛いし、最高ですよね!
うちももっと増やしたかったんだけど、
最初は大丈夫でも慣れてくるとイタズラが止まらない(;・∀・)
葉っぱは齧るし土やチップをかきだして転がしたり、荒ぶるぷーに何度か倒され茎が折れたり。。
イタズラする方はなるべく手の届かない所に置いてます。。。
つみれちゃんたちはおとなしいから大丈夫そうかな?(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

★香楓(かえで)★  2016, 03. 07 [Mon] 18:05

めちゃくちゃ素敵じゃないですか!
お洒落さんのお部屋には、お洒落アイテムですねぇ。。

私は、どんな植物でも枯らすので全く置いてません!(-_-;)
お水をあげなくても良いって簡単な植物でも枯らします!www
((´∀`*))ヶラヶラ

↓マカロンタワー完成おめでとうございます☆
あげるのが勿体ないくらい完成度高いです!
喜ばれること間違いなしです♪

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 03. 07 [Mon] 19:27

これ素敵〜(≧∇≦)
一気にお部屋が明るくなりそう!!
グリーンのあるお部屋憧れなんだけどなあ…
やっぱり噛みつかれたり、土とかホジホジされる心配があって、いまいち踏み切れずf^_^;)
でも、これなら、葉っぱがあんまりゆらゆらしなくて、いいのかも?!
あとは、つみれちゃんが猫心をくすぐられないことを祈ってるわ〜(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

