
 --, -- --:--

マカロンタワー遂に完成!

 05, 2016 00:02

後輩のTちゃんにプレゼントする
粘土でできたクレイマカロンタワーが・・・・


20160305-1.jpg

やっと完成しました~icon_k_banzai_rd_20160304214720319.gif




20160305-2.jpg

土台となる円柱発泡スチロールに真っ白の粘土を付けて
ケーキに見立ててあります

模様のレースとパールっぽい玉も全部粘土で作りました



結婚式当日に受付で飾ったあとは
自宅の玄関やリビングにそのまま飾れるように
ケーキスタンドも一緒に付けてプレゼントしようと思います。



20160305-4.jpg

といっても本物のケーキスタンドは5千円くらいするので
100均のお皿とキャンドルホルダーを使いました(笑)




20160305-5.jpg

私がよく花嫁さん達に教える裏ワザです( ´艸`)

合計200円のケーキスタンドですが
シリコンボンドでくっつけてあるので
洗って普通に使えます




20160305-6.jpg

Tちゃんにあげる前に写真を撮っておこうと思ったら
背後からネズミ色の物体が・・・(・∀・;)




20160305-7.jpg

ああぁっicon_k_bikkuri_20160304214722e77.gif
プレゼント品なんだから毛を付けちゃダメよ~焦る_m





20160305-8.jpg

今回は撮影会じゃありません(-∀-`; )




20160305-9.jpg

しかし、思った以上に大きいサイズになっちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ



明日会社でTちゃんに渡そうと思います
喜んでくれるかなぁicon_k_love1_20160304214723d8d.gif





rank01-1pochi-ani_201603042204469aa.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 7

あんころもち  2016, 03. 05 [Sat] 07:49

おはようです♪
ひい子さん、すごーい(≧∇≦)
なに?!このクオリティの高さは!!
ほんとに売り物みたい!むしろそこらへんの売り物なんかより全然素敵すぎる!!
マカロンも色がシックな感じで落ち着いてて大人っぽいし、土台のケーキのレースも手作りなんてすごすぎる!
ケーキスタンドもまさか200円なんて思えないよ〜∑(゚Д゚)
つみれちゃんもしっかりモデルスタンバイしてくれるところが、笑ってしまったわ(笑)
これは、かなり喜ばれるよ〜(//∇//)

Edit | Reply | 

やらいちょう  2016, 03. 05 [Sat] 08:30

これは素晴らしい!
センスがいいですね。
色も素敵だなあ(ΦωΦ)

Edit | Reply | 

haromama  2016, 03. 05 [Sat] 09:57

すご~い!可愛いマカロンタワー
これはプレゼントされたら絶対嬉しいよぉ(*^_^*)
それにしても 細部までほんとキレイに出来てる!
ひぃ子さんの繊細さが良く分かるよぉ~
ほんと凄い! 

Edit | Reply | 

Purige  2016, 03. 05 [Sat] 13:35

こんにちは!

おお!!
素敵なマカロンタワーにケーキですね~!!
ケーキスタンドも5000円に見えるし!!
つみれちゃん、今回は撮影用じゃなかったね^^
でもやっぱり撮影されるから間違ってないよね(笑)
なんだかつみれちゃんと色も合ってて
いい感じですね~♪

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 03. 05 [Sat] 15:36

喜んでくれるかなぁ~ どころか
私がもらったら腰を抜かしちゃうよ!
これは完全に売り物だね。(-_-)ウーム流石

このひぃ子ちゃんの溢れる才能を
もっと生かす(つまりは現金化する)方法を考えちゃうよ。
手作り商品を売るサイトとかあるし・・・
う~ん売りたい・・・(←結構な守銭奴な私(*`艸´)ウシシシ)

Edit | Reply | 

あひるちゃん  2016, 03. 06 [Sun] 04:15

はじめまして

はじめまして😃いつも楽しみに、ブログ拝見させていただいております✨✨
手作りが好き、猫が好き、でも今はまだ猫飼えないでいる兵庫県の40代の主婦です🌟
ほんとにひいこさんのセンスと器用さに、脱帽です😆レースのところはどうやって作るのー?って思ってしまった。
お仕事も忙しいし、きなつみさんがいるのに、クッキーの練習したりマカロンもだけどバラとか、ほんとにすごいっ‼️‼️それがまた他人に対してだから、ほんとに人柄がいいんでしょうね…😊
愛情もったブログ、これからも楽しみにしてます🎶

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 03. 06 [Sun] 12:34

さすが!!としか言いようのないクオリティの高さ!!
センス良すぎ~( *´艸`) 
ひぃ子さんが近くだったら、ウチの娘が結婚する時にはお願いするのに!!
ってまだ結婚されても困るけど(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

